• ベストアンサー

緊急融資

緊急融資の申込をしました。 私は、小さな会社を経営しております。(決算黒字、未納税金なし)しかし、以下の理由で断られました。改善策はあるのでしょうか? 私の父(数年前に離婚、現在は所在不明)が、会社経営していた時に保証協会から融資を受けたが完済できずに現在は事業をしておりません。そして破産や倒産もしていない状態です。 その為に、融資は出来ないと言われました。

• puran
  • お礼率59% (13/22)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fics
回答No.1

>その為に、融資は出来ないと言われました。  どこに言われたのですか?  銀行?保証協会?  父とあなた様は、保証人にでもなっておられない限り関係ないはずです。

puran
質問者

お礼

ありごとうございました。 不安な気持ちが楽になりました。 あれから10回ほど、保証協会へ相談に行きました。自身をしっかり売り込む中で、かなりの減額がありましたが、承認頂きました!