• ベストアンサー

まだ好きなんです。

syoutanの回答

• syoutan
回答No.2

はじめまして。私も新しい恋をすることだと思います。 って一言でいうのはかんたんですが、本人にとってそれがどれだけ難しいことかよくわかります。 以前、私の高校の友達(女)と会社の友達(男)が付き合っていました。ところが高校の友達は元彼を引きずっていて「吹っ切れたし、縁を切ったから」といって付き合っていたので私も「それなら・・・」と思いました。私にとっては二人とも大事な友達でしたから。二人に幸せになってほしかったし。 付き合って5ヶ月目に高校の友達が「相談がある」と言ってきて「(会社の友達の)気持ちが重い。」とのこと。高校の友達はもともと追いかける恋愛をするタイプで会社の友達も同じだったので、やはり付き合っていくのは・・・と言うことでした。それから数日後、別れを告げると会社の友達が納得をしてくれないと言っていました。「嫌いじゃないなら、悪いところ直すから」って。で高校の友達は一切連絡を自分からは取らないと言っていたんです。 そして会社の友達と久々に会ったときに「まだ好きだ」と聞かされた上になんと高校の友達の方から連絡がくるとの事。(会社の友達からは送らないようにしていたみたいです)驚きました。何日かたって会社の友達同士で飲み会をした時に酔った勢いもあり「どうしたらいいの?まだ好きなのに・・・」と大声で言い出してみんな驚きました。他の友達も「連絡とらないのが一番いいよ」とか「連絡とるのがそのうちアホらしくなってくる」と。私もそう思い、同じことを言いました。 それから数ヶ月後、会社の友達にあったらまだ連絡していると言っていて「連絡をとらなくなって辛いより、連絡していて辛い方がいいって言ってきました。 もう何を言っても意味がないとみんなほおっておくことにしましたが、昨年の暮れには女友達と遊んでるところを目撃したので「いい感じじゃない?」って言ったら付き合うとかは当分考えないって。 長くなって主旨からズレていたら申し訳ないですが、一途な友達も時間とともに失恋から立ち直ったので、やはり時間が解決してくれると思うのでその間は仕事に打ち込んだり、自分の時間を大切にすることだと思います。そうすると自然に気になる人が出てくるものだと思います。きっと彼女とは合わなかったのですよ。そして、あなたと別れたことを後悔させるくらいいい男になってください。応援しています。

noname#3434
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分でも理屈ではわかってはいるんです。 もう吹っ切らなければ。 頑張ります。励ましの言葉うれしかったです。