• ベストアンサー

好きだと確信する時、告白しようと決心する時。

私は今までずっと彼氏がいましたが本気で好きだと感じた事がなく、別れも辛くはありませんでした。 (1)そこでお聞きしたいのですが、みなさんがこの人が好きだと確信する瞬間というのはどのような時ですか? (2)その人に惹かれた訳は何故ですか? (3)その人の彼氏・彼女になりたいと思うのは具体的に何故ですか?(好きだからという以外にも訳があると思います) (4)その後、告白を決意するのはどんな時ですか? もし良ければ、年齢や性別,出会いのきっかけや期間もお聞かせください。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.6

(1)もともと気になるっていた→普段「ぽやー」っとしててフワフワした雰囲気の子だった→ある時、彼女の真剣な顔とビシッっとした動きを見て「キレイだ」と思い、目を離せなくなった→「好きだ」と確信した。 (2)外見がタイプだった。性格。ギャップ!! (3)僕にとって彼女は特別な存在(好き)だったから、彼女にとって僕も特別な存在になりたかった。・・・「独占欲」になるのかな。 (4)やっぱり告白してフラれて今の関係が壊れてしまうと思うと怖かったから渋っていたけど、ある仲の良い先輩が告白してOKをもらって(一度フラれてる)、僕に「奇跡は起こる」ってメールをくれて決心した。 23歳男 彼女とは大学のサークルで知り合った。 出会って半年ほどから気になりだして2ヶ月くらいの「好きかどうかの確認期間」を経て確信してから一ヵ月後に告白。 交際期間4年2ヶ月(現在遠距離もうすぐ1年) 今でも僕は彼女の虜ですよ(笑) 質問者様にとって特別な男性が現れますように。

その他の回答 (5)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.5

本気で人を好きになった事はまだありませんが、 友達として遊んで、帰る時間になると「まだ一緒にいたいな」と思う人はいました。 その時に「好きなのかな?」と思うことはありました。 見た目的には大人の貫禄というか、落ち着きはあったものの 大人の男と思えないほどの束縛、ヤキモチで一気に冷めました。

  • rin-ms
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

(1)知らぬ間に目で追っている (2)普通は優しいからとかルックスとかかもだけど  私の場合は、気付いたら好きになってたって言う場合が多いので  わかりません。 (3)とにかく一緒にいたい、自分以外の女性と付き合ってほしくない (4)自分の気持ちが抑えられなくなったとき。   ふられてもいいから自分の気持ちを伝えたくなったとき。 年齢は関係ありません。 きっかけはいろいろです。 とにかく付き合ってみないと相手がどういう人かわからないもんですよ。 まずはその人のことをよく知ること。 そして自分のことも知ってもらうこと。 >私は今までずっと彼氏がいましたが本気で好きだと感じた事がなく・・ きっとあなたの前にまだ現れていないだけだと思います。 そう悩まないほうがいいですよ。 きっといつか現れますから・・・

回答No.3

1、何気ない仕草にドキッとしてしまう。 2、かわいい。 3、一緒にいたい。 4、股を開いた時。 21歳男学生。 出会いのきっかけ。高校、大学2年間同じ学校だった。 付き合った瞬間から同棲開始。現在交際歴約1年半。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.2

30代後半女性  1)会っていない時にその人のことを考えるようになった時 2)自然体でいられる人だと感じた時 3)独占したいと思うから 4)同上 ちなみに今カレには告白されて付き合ったので告白はしてません。

  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

一例です。 (1)常に。四六時中素敵だと思えるひと。夢に出てくるぐらい。 (2)外見も性格もホントに文句なし、そして高嶺の花であり、手が届き難い存在であり、ヒトのモンだから。あると思います! (3)好き、以外には~、したいからw (4)チャンスやタイミングを逃さないことですよね。ここだっ!って時がありました。 死ぬほど人を好きになった、今は昔の話です。 30歳男

関連するQ&A

  • 告白

    告白しよう!と 思う瞬間とか、決意するきっかけとかってありましたか? もしあったとしたら教えて下さい^^

  • 自分から告白しといてふる場合

    3ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、いろいろあって別れを決意しました。 私から告白して付き合い始めたのでやはりまだ未練があるといえばあるのですが、この人は自分には合わないなぁと思うところが多くて、まだ若いんだし新しい出会いを求めようと思って今月中には彼に別れを切り出そうと思っています。 でも、彼に何と言えばいいのか分かりません。 私の方から「好きです。彼女にしてください」と言ったのにたった3ヶ月で「別れてほしい」と言うなん て、我ながらなんて身勝手なんだろうと思うし、お互いが初めて付き合った相手なのでもし彼を傷つけてしまったら・・・と思うと何と言ったらよいのか分かりません。 何か上手い言い回しはないでしょうか? (ちなみに大学生のカップルです。)

  • 女性が告白しようと決心するきっかけ

    女性が告白しようと決心するきっかけ 女性の方に質問です。 女性が、好きな男性が出来た時、告白しようと思うきっかけはどんなことですか? また、好印象を持つ男性はどんな人ですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れても・・・

     まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。

  • 別れる決心が出来たのに踏み出せません。

    付き合って2年半。 私、20代で彼氏は30代の恋人です。 嫌いになった訳でもなく性格が悪いとか 浮気されたとかそういうのではないのですが 付き合ってて自分をさらけ出せない。 しかも普通は段々と自分をさらけ出せるように なると思うのですが、逆で最初の頃のほうが 自分をさらけ出せてた気がします。 一緒にいて楽しめなくなってきた。という理由で別れをずっと悩んでました。 ただ、相手の男性は人柄はとても優しくて 気遣いもできて私のことをとても考えて くれる人なので嫌いと言う訳ではありません。 別れる決意をしたものの、今まで 楽しかった日々もありますし 思い出もたくさんありますし情もあります。 別れた後の、1人になる恐怖と寂しさ 結婚できるかの不安など そういうのもあります。。 どうしたらいいのか 何が合ってるのか混乱してきました…

  • 告白されて付き合ってから惚れることってある?

    23の女です。 付き合って3ヶ月の同い年の彼氏がいます。 友達歴は5年ほどで、私の方から好きになり、3ヶ月前についに告白して付き合い始めました。 彼は最初は私のことをただの女友達としか思っていなかったはずです。 しかし、付き合ってからは、彼氏の方がベタ惚れという感じがします。 (自分で言うのもなんですが…。言葉や言動などからそう感じます。) 付き合って日が浅いですが、「数年後には結婚したいと本気で考えている」と言われました。 私も彼のことが大好きなので、初めは好きになってくれて嬉しいと単純に喜んでいたのですが、 何とも思っていなかった女友達を告白された瞬間にこうも好きになるものだろうか? もしも、別の女の子が彼氏に気がある態度をとったりしたら 今度はそちらになびいてしまうのでは? といった不安を感じるようになってしまいました。 彼氏は年齢相応の人数と付き合ってますが、恋愛に対してマジメで、すごく誠実に付き合ってくれているのは感じます。 付き合ってから短い期間でこんなに好きになることってあるのでしょうか? 私は本気になるのに時間がかかるのですごく疑問です。 贅沢な悩みなのかもしれませんが、本気で不安になることがあります。 同じような経験がある方、この彼をどう思うかなどを教えてください。

  • どうやって男女は付き合うようになるの??

    男女がカップルになる瞬間てどんな時なんですか??具体的に教えてください。 この人は私の彼氏、あるいは彼女だと思い始める瞬間です。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男なのでわからないんです。 出来ればカップルになったキッカケも交えて教えてください! よろしくね! m(__)mペコ

  • 「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

    こんな気持ちを持ったことのある方いますか? もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、 その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、 その後どうなったのか等を聞かせて下さい。 元カレと別れてから1年半以上がたっています。 1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。 元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。 いい友達になれると思ったときもあったし、 やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に 苦しんだ時期もありました。 でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。 理由のない、変な確信がうまれたんです。 「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。 彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。 彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも 元カノの影があるのは嫌だからです。 それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、 今は一切不安がないのです。 だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、 私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、 私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

  • 恋愛について10の質問

    恋愛について、いろいろ質問です。答えていただけると嬉しいです。 1.性別 2.年齢 3.今までに告白された人数は? 4.初彼女(彼氏)はいつできましたか? 5.付き合い始めた頃(告白された頃)、相手のことをどれくらい知っていましたか?(具体的に) 6.会話が途切れて、沈黙することはありましたか? (1)ある。 (2)ない。 (1)と答えた人へ。そんな時どうしましたか? 7.相手との出会いは、どこでしたか? 8.初デートは、どんな場所に行きましたか? 9.交際を長持ちさせる秘訣は何ですか? 10.別れた経験がある人へ。何が原因でしたか?

  • 初めて告白された時のこと・・・

    初めて告白された時のこと覚えていますか?大人になってもその人のこと思い出したりしますか? 僕は中学生なのですが片思いの人がいて告白しようか迷っているいます。 結果が悪くても本気で気持ちを伝えればずっと覚えていてくれるのかなぁ?、と思っているのですがどうでしょうか。