• ベストアンサー

告白

告白しよう!と 思う瞬間とか、決意するきっかけとかってありましたか? もしあったとしたら教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.3

ずっと好きな人がいて、絶対告白しよと決めていましたが、なかなか実行にうつせずにいました。 何かきっかけが欲しいなぁ、と思っていたら何かの雑誌の星座占いでラッキーデーが書いてあって、その日に告白しようと決めました。ふられましたがいい経験になりました。

haru1009
質問者

お礼

きっかけがあるのではなくて、きっかけを探していたのですね!^^ 今の私がそんな心境かもしれません。。。 占いも自分の中で良いきっかけになるのでしょうか。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • p_m_a
  • ベストアンサー率13% (12/88)
回答No.4

私も#3さんと同じような傾向があります。 しかし、2つのパターンがあります。 ここ最近の恋愛は、8年、4年とかなり長い期間の片思い期間を経て告白と言うパターンが多く、その多くは手紙でというカタチです。 そのきっかけは、ほんっとに気まぐれ。よし今日やろうと思ったとき。というよりも、手紙の場合は「好きだ」という気持ちが抑えきれないようになったとき。 直接での告白も大体そんな感じです。 占いの結果プラス、今日しかないと自分が追い詰められたときにしか、口頭では伝えないようにしています。 そういった意味ではかなり限定的。 しかしながら今まで一回として明確なご回答は得られてません(泣

haru1009
質問者

お礼

気持ちが抑えられなくなった時…もっともですね^^ でも手紙だと、返事がもらえるかどうか心配ですよね; じっくりと考えられる分、冷静になれそうですが…… ありがとうございました!

  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

私の場合シンプルですが相手といるのが楽しくて、自分で自分の気持ちを確かめる事ができた上で、ある程度相手と仲良くなれたなーって思った時です。

haru1009
質問者

お礼

それが一番自然ですよね^^ 私も、仲良くなってから…と思っているのですが…。 焦って告白してもいいことないですよね; 回答ありがとうございました!

  • chocolata
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

好きな人に初めてデートに誘われたとき、すっごく楽しかったんです。家まで車で送ってもらって「じゃあね」と言われたときに「もしここで別れたらこの人と一生会えなくなるかもしれない」と勝手に思って(というより自分を追い詰めて)告白しました。 相手は驚いていましたが、告白を受け入れてくれてお付き合いしましたよ。

haru1009
質問者

お礼

好きな人からデートに誘われるなんて羨ましいです^^ 自分を追い詰めて… やっぱりそういう心持なんでしょうか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の皆さん!告白決意のきっかけなんですな!!??

    男性の皆さん!告白決意のきっかけなんですな!!??

  • 好きだと確信する時、告白しようと決心する時。

    私は今までずっと彼氏がいましたが本気で好きだと感じた事がなく、別れも辛くはありませんでした。 (1)そこでお聞きしたいのですが、みなさんがこの人が好きだと確信する瞬間というのはどのような時ですか? (2)その人に惹かれた訳は何故ですか? (3)その人の彼氏・彼女になりたいと思うのは具体的に何故ですか?(好きだからという以外にも訳があると思います) (4)その後、告白を決意するのはどんな時ですか? もし良ければ、年齢や性別,出会いのきっかけや期間もお聞かせください。

  • 大人男性の方へ質問です。告白について。

    大人男性の方へ質問です。告白について。 何歳くらいになると 告白なしで付き合いが始まるようになるのですか? また、告白するとしたら告白決意のきっかけは何ですか? 20歳♀です 大人の男性の皆さんの意見たくさん聞かせて下さい。

  • さぁ、告白するぞ!と思うのは、いつですか?

    告白は、タイミングなど大事だと思いますが、 皆さんは、どういう時に「さぁ、今から告白するぞ!」と決意しますか? 内発的動機、外発的動機など、いろいろあると思いますが、どんな時なんでしょう?

  • 初恋の相手に告白すべきかどうか、迷っています。

    僕は小6の時に好きになった初恋の相手の事を5年間、ずっと思い続けてきました。 しかし、告白しても良いものか迷っています。 当時小6だった僕は学年に僅かしかいない受験組でした。 しかもガリ勉だった僕は全くと言っていいほど恋愛には無関心でした。 しかしきっかけは突然に、それも受験の真っ最中に訪れました。 その日、僕は県外の中学を受験するために学校を早退する所でした。 ランドセルに荷物を詰めて教室を出ようとした瞬間、ドア際の席の女の子にいきなり手を掴まれました。 その子は一言「頑張ってね」と言い、僕の手に何かを握らせると教室から追い出すようにしてドアを閉めました。 帰り道、握った手を開くとそこには彼女からの手紙が入っていました。 拙い文章でしたが、僕のことを応援してくれているということだけはハッキリと伝わりました。 しかも彼女は同じ受験組の子だったので、僕のことを気遣ってくれたのは何とも意外でした。 その瞬間から、僕は彼女の事を意識するようになりました。 彼女のおかげかどうかは分かりませんが、受験に見事合格した僕はさっそく「君も頑張ってね」と返事を書き、彼女に手渡しました。 彼女も翌日すぐに返事をくれ、僕もその次の日には彼女に返事を渡しました。 そんな繰り返しが続くうち、2週間にわたる受験週間が終わりましたが、僕と彼女は相変わらず"文通"を続けていました。 たわいのない内容ばかりでしたが、時間があれば手紙を書くようになり、僕は彼女のことを本気で好きになりました。 「卒業式の日に告白しよう」というささやかな決意さえ抱いていました。 しかし僕が引越すことになり、その決意は果たせないまま終わることになってしまいました。 僕は引越しても彼女に手紙を送り続けました。 彼女も毎週返事をくれましたが、それも次第に途切れがちになり、気がつくと暑中見舞いと年賀状だけが唯一のやりとりになっていました。 3年後、高1の春。 僕は彼女の事を一時も忘れることなく思っていました。 しかし彼女とのやりとりは疎遠になっていたので、正直あきらめかけていました。 するとある日突然、携帯に一通のメールが届きました。 見てみると「○○高に合格。今日から通います」と一言だけ。 その下には彼女の名前がありました。 彼女は僕が年賀状に書いたアドレスに返信してくれたのでした。 それからは携帯の番号も交換し、メールをやりとりしながら時々電話するという形が続きました。 そして今、高2の夏。 僕は相変わらず彼女の事が好きですが、告白すべきかどうか迷っています。 このまま友達でいた方が良いのか、それとも恋愛関係を求めるのか。 確かに、告白したいというのが本音です。 でも小6の"告白未遂"が後を引き、なかなか行動に移せないんです。 僕はいったいどうすれば良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • 告白

    告白しよう!と決めてからかれこれ1ヶ月なにもできずに終わってます。むしろ恥ずかしくて避けちゃってるほど照れ屋なので、自分から告白したことがなくて どういうシュチュエーションでどんな タイミングですればいいか全く分かりません(>_<) 友達には、はやくいけ!!!としか言われず、困ってます(>_<)(>_<) みなさんの告白したときの状況、きっかけなど、 是非参考にさせてほしいです!!!

  • 告白のきっかけ

    僕は高2の男で、今好きな子がいます。 はじめは告白しようかとか、ふられたらどうしようとか思ってたんですけど もうそういうのはなくなって、逆に告白したい!と思うようになりました。 だけど、きっかけがなくて困ってます。 そのことは、1年の時同じクラスで、今は別のクラスです 学校祭の委員会で、造り物委員会というので一緒なので、 その活動中にきっかけができるかなと思うのですが、 もうすぐにでも告白したいんです。 でも、できるなら二人きりで会えるきっかけがほしいんです。 それで、告白のきっかけをどうやって作るか教えてもらいたいのです。 アドバイスお願いします。

  • 告白ができません…

    告白することを決意し、映画に誘って行ってきたのですが… いざ好きな人を目の前にすると告白ができませんでした… また来ようみたいな感じで誘ってOK貰ったのですが、このままだと多分次も今日と同じ結果になると思います。 どうゆう風に告白する雰囲気にもっていけばいいか教えてください。 あと好きな人を目の前にしても緊張…というかすんなり言葉が出るような方法を教えてください。 チキン野郎ですいません…よろしくお願いします。

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?