• ベストアンサー

告白

告白しよう!と 思う瞬間とか、決意するきっかけとかってありましたか? もしあったとしたら教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoe1031
回答No.3

ずっと好きな人がいて、絶対告白しよと決めていましたが、なかなか実行にうつせずにいました。 何かきっかけが欲しいなぁ、と思っていたら何かの雑誌の星座占いでラッキーデーが書いてあって、その日に告白しようと決めました。ふられましたがいい経験になりました。

haru1009
質問者

お礼

きっかけがあるのではなくて、きっかけを探していたのですね!^^ 今の私がそんな心境かもしれません。。。 占いも自分の中で良いきっかけになるのでしょうか。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• p_m_a
回答No.4

私も#3さんと同じような傾向があります。 しかし、2つのパターンがあります。 ここ最近の恋愛は、8年、4年とかなり長い期間の片思い期間を経て告白と言うパターンが多く、その多くは手紙でというカタチです。 そのきっかけは、ほんっとに気まぐれ。よし今日やろうと思ったとき。というよりも、手紙の場合は「好きだ」という気持ちが抑えきれないようになったとき。 直接での告白も大体そんな感じです。 占いの結果プラス、今日しかないと自分が追い詰められたときにしか、口頭では伝えないようにしています。 そういった意味ではかなり限定的。 しかしながら今まで一回として明確なご回答は得られてません(泣

haru1009
質問者

お礼

気持ちが抑えられなくなった時…もっともですね^^ でも手紙だと、返事がもらえるかどうか心配ですよね; じっくりと考えられる分、冷静になれそうですが…… ありがとうございました!

• mika14
回答No.2

私の場合シンプルですが相手といるのが楽しくて、自分で自分の気持ちを確かめる事ができた上で、ある程度相手と仲良くなれたなーって思った時です。

haru1009
質問者

お礼

それが一番自然ですよね^^ 私も、仲良くなってから…と思っているのですが…。 焦って告白してもいいことないですよね; 回答ありがとうございました!

• chocolata
回答No.1

好きな人に初めてデートに誘われたとき、すっごく楽しかったんです。家まで車で送ってもらって「じゃあね」と言われたときに「もしここで別れたらこの人と一生会えなくなるかもしれない」と勝手に思って(というより自分を追い詰めて)告白しました。 相手は驚いていましたが、告白を受け入れてくれてお付き合いしましたよ。

haru1009
質問者

お礼

好きな人からデートに誘われるなんて羨ましいです^^ 自分を追い詰めて… やっぱりそういう心持なんでしょうか。 ありがとうございました!