• ベストアンサー

別れても・・・

まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。

noname#4432
noname#4432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetappi96
回答No.7

NO2で回答した者です。 何とも微妙ですね・・・やっぱり改めて話した方がいいですよね。 「別れようって言ったことで話がある」ときりだして。 もちろん話す前に自分がどうしたいかよく考える必要はありますよね。 疑わしいから別れたいのか、それでも好きだから別れたくないのか・・・それで自分が思っていることをはっきり伝えなきゃ。 彼氏さんがどう思うかはまずおいといて、そのことにはっきりけじめをつけないと前にも後ろにも進めないですよね・・・・

その他の回答 (7)

• raimi
回答No.8

とりあえず、こういう場合はやはり話し合いが必要だったんじゃないかと思うんです。自分で「浮気してると思う」だけで別れを決断したんだと思えば、彼氏さんからしたら「俺の事はその程度にしか好きじゃなかったんだな~」って思ってしまうと思います。(まぁ別れ話をした理由を相手は知らない訳ですが) とにかくもう一度電話なりメールなりして、何故NY152さんが別れ話をしたのかきちんと話し合うべきだと思います。 そこで彼が話をはぐらかしたり、いい加減な態度を取ってきたらもうそんな人とはお別れしてせいせいだと思いますが、もし今回の一件が貴女の思い過ごしであったとしたらこれってとっても勿体無い事ですよね? 恋愛に誤解はつき物ですので納得出来る様に行動された方がいいと思います。 このまま無理矢理自分を納得させたとしてもきっと後になってから「あの時やはり確認しておけば・・・」となると思いますよ? 頑張って下さい。( `ー´)ノ☆

• q-type
回答No.6

考えてたようで考えてなかったからこのような結末を迎えてるように思いますョ 自ら捨ててしまっておいて今更後悔しても遅いように思いますが・・・。 一時は疑わしい態度から嫌いになったけど冷静になったら違ったかも?ですか? やり直すにしてもトテモ切り出せる理由じゃありませんよね 彼から求めてくるか新しい人を見つけるしか無いように思います。(無い物ねだりを治さないと同じ事を繰り返してしまいそうにも思います) 無くしたものなら別ですが自ら捨ててしまったもの程2度と手に入らない確立は高いです 厳しいアドバイスですみません

noname#4211
noname#4211
回答No.5

彼の疑わしい行動に確信も無いのに、どうして別れたのですか? 身を引いたのですか? ご自分の気持ちに折り合いをつけないまま別れた訳ですから、暫くは尾を引きそうですが出来るだけ考えないようにするか、とことん苦悩するかのどちらかですね。 新しい環境に身を置くとか、何か新しい事でも始めてみられてはいかがですか? 私なら思い切りショートヘアにして過去とさよならします。そして新しい恋をみつけます。

• Mr-N
回答No.4

自分が彼の疑わしい行動&気持ちを確認しないで別れを切り出したのは痛かったですね。 これが確認して納得しての別れだったら、気持ちも違ったんでしょうけど その彼とは、もう会うことはないんでしょ? 会うことがなければ、何か別の集中できるものや、新しい恋をするのが一番ベストです。 でも、嫌いでもないのに別れを切り出して別れた場合、新しい彼氏が出来ても前の彼氏と比べてしまうんじゃないかな?・・・私の考え過ぎならいいけど もし、彼への気持ちが断ち切れないのなら、もう一度彼とじっくり話してみるのは如何でしょうか? たぶん、多くの方はそんなことすると、もっと辛くなるとか、よりが戻ったとしても上手く行かない・・・・等の意見が出ると思います。普通なら私もそう助言しますが、NY152さんの文面見ると、自分の憶測だけで別れてしまって、次に行くのも行けない状態のような気がしたので

noname#4432
質問者

お礼

彼とはただの友人である期間が長かったので、なんとなく彼の恋愛パターンは理解してるつもりです。彼は心がよそに行っていてもなかなか切り出せないタイプのようだったので、私もつい見切り発車してしまいました。でも今思えばきちんと彼の気持ちを聞くべきであったかなと後悔しています。しかし聞いて素直に「うん」と答えるタイプではないし・・・と悩んだ結果見切り発車してしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

>彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、 自分の決断に、ちゃんとした理由がある場合、 元サヤに戻りたいとも思えないから、 その決断で良いと信じる。

• hetappi96
回答No.2

ちょっと、状況がわかりにくいのですが・・・ 「別れましょ」と言って、相手もそれに納得した形で別れたのでしょうか?それともまだ、話し合いの途中と言うことでしょうか? もし、相手が納得して、別れてしまったというなら、後戻りはできないでしょうね。嫌いで別れたわけではないとおっしゃってますが、多分、どこかで、好きだった人だから嫌いになれないだけで、でも、自分には受け入れられない人だから別れてもいいと思えたのではないでしょうか・・・ もう、後戻りはできないのだと自分に言い聞かせて、前進 (例えば新しい恋をするなり、仕事、勉強、お友だちと一緒に何かするなど・・・)するしかないと思います。 ちなみに私は、(ちょっと立場が違いましたが)失恋したとき、バイトに精を出しました。 後、ちょっとしたおまじない(青い紙に金色のペンで流れ星を書き、時の守護神クラノスよ、悲しみの時を過ぎ去らせたまえ・・・って唱える。何とも乙女チックですが)をしてました。辛い時はいつか過ぎ去る物です・・・ まだ、話し合いの途中なら、後戻りも可能なんでしょうけど・・・

noname#4432
質問者

お礼

彼とはメールで別れを切り出したのですが、「わかった」とは言われていません。ただ「どうして?」と聞かれたのに私は何と答えてよいかわからず放置してしまいました。そのあとまた普通に「今、仕事終わった」と今までどおりのメールが来たりしました。私もそれには普通に返事をしていたのですが、昨日からあまりメールが来なくなりました。私たちの別れが成立したのかどうかも微妙な状態です。

• kosa
回答No.1

一番いいのは次の恋愛をすることです!

noname#4432
質問者

お礼

やはりそうなのでしょうか・・・。まだ別れてあまり日が経っていないので今はまだ彼以外の人を好きになるなんて考えられないのですが頑張ってみます。