• ベストアンサー

別れても・・・

 まだ彼のことが好きです。彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、嫌いで別れたわけではありませんでした。別れを決意した理由は最近彼の優しさというか、私に優しくしたいと思う彼の気持ちを感じることができなくなっていたことと、彼の疑わしい行動がきっかけでした。確信があるわけではないのですが、きっと彼には私のほかに好きな人がいると思ったからです。私のように嫌いで別れたのではないという人にこれからどう乗り越えていけばよいのかアドバイスをしてほしいです。よろしくお願いします。

noname#4432
noname#4432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hetappi96
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.7

NO2で回答した者です。 何とも微妙ですね・・・やっぱり改めて話した方がいいですよね。 「別れようって言ったことで話がある」ときりだして。 もちろん話す前に自分がどうしたいかよく考える必要はありますよね。 疑わしいから別れたいのか、それでも好きだから別れたくないのか・・・それで自分が思っていることをはっきり伝えなきゃ。 彼氏さんがどう思うかはまずおいといて、そのことにはっきりけじめをつけないと前にも後ろにも進めないですよね・・・・

その他の回答 (7)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

とりあえず、こういう場合はやはり話し合いが必要だったんじゃないかと思うんです。自分で「浮気してると思う」だけで別れを決断したんだと思えば、彼氏さんからしたら「俺の事はその程度にしか好きじゃなかったんだな~」って思ってしまうと思います。(まぁ別れ話をした理由を相手は知らない訳ですが) とにかくもう一度電話なりメールなりして、何故NY152さんが別れ話をしたのかきちんと話し合うべきだと思います。 そこで彼が話をはぐらかしたり、いい加減な態度を取ってきたらもうそんな人とはお別れしてせいせいだと思いますが、もし今回の一件が貴女の思い過ごしであったとしたらこれってとっても勿体無い事ですよね? 恋愛に誤解はつき物ですので納得出来る様に行動された方がいいと思います。 このまま無理矢理自分を納得させたとしてもきっと後になってから「あの時やはり確認しておけば・・・」となると思いますよ? 頑張って下さい。( `ー´)ノ☆

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

考えてたようで考えてなかったからこのような結末を迎えてるように思いますョ 自ら捨ててしまっておいて今更後悔しても遅いように思いますが・・・。 一時は疑わしい態度から嫌いになったけど冷静になったら違ったかも?ですか? やり直すにしてもトテモ切り出せる理由じゃありませんよね 彼から求めてくるか新しい人を見つけるしか無いように思います。(無い物ねだりを治さないと同じ事を繰り返してしまいそうにも思います) 無くしたものなら別ですが自ら捨ててしまったもの程2度と手に入らない確立は高いです 厳しいアドバイスですみません

noname#4211
noname#4211
回答No.5

彼の疑わしい行動に確信も無いのに、どうして別れたのですか? 身を引いたのですか? ご自分の気持ちに折り合いをつけないまま別れた訳ですから、暫くは尾を引きそうですが出来るだけ考えないようにするか、とことん苦悩するかのどちらかですね。 新しい環境に身を置くとか、何か新しい事でも始めてみられてはいかがですか? 私なら思い切りショートヘアにして過去とさよならします。そして新しい恋をみつけます。

  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

自分が彼の疑わしい行動&気持ちを確認しないで別れを切り出したのは痛かったですね。 これが確認して納得しての別れだったら、気持ちも違ったんでしょうけど その彼とは、もう会うことはないんでしょ? 会うことがなければ、何か別の集中できるものや、新しい恋をするのが一番ベストです。 でも、嫌いでもないのに別れを切り出して別れた場合、新しい彼氏が出来ても前の彼氏と比べてしまうんじゃないかな?・・・私の考え過ぎならいいけど もし、彼への気持ちが断ち切れないのなら、もう一度彼とじっくり話してみるのは如何でしょうか? たぶん、多くの方はそんなことすると、もっと辛くなるとか、よりが戻ったとしても上手く行かない・・・・等の意見が出ると思います。普通なら私もそう助言しますが、NY152さんの文面見ると、自分の憶測だけで別れてしまって、次に行くのも行けない状態のような気がしたので

noname#4432
質問者

お礼

 彼とはただの友人である期間が長かったので、なんとなく彼の恋愛パターンは理解してるつもりです。彼は心がよそに行っていてもなかなか切り出せないタイプのようだったので、私もつい見切り発車してしまいました。でも今思えばきちんと彼の気持ちを聞くべきであったかなと後悔しています。しかし聞いて素直に「うん」と答えるタイプではないし・・・と悩んだ結果見切り発車してしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

>彼との別れを切り出したのは私のほうなのですが、 自分の決断に、ちゃんとした理由がある場合、 元サヤに戻りたいとも思えないから、 その決断で良いと信じる。

  • hetappi96
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

ちょっと、状況がわかりにくいのですが・・・ 「別れましょ」と言って、相手もそれに納得した形で別れたのでしょうか?それともまだ、話し合いの途中と言うことでしょうか? もし、相手が納得して、別れてしまったというなら、後戻りはできないでしょうね。嫌いで別れたわけではないとおっしゃってますが、多分、どこかで、好きだった人だから嫌いになれないだけで、でも、自分には受け入れられない人だから別れてもいいと思えたのではないでしょうか・・・ もう、後戻りはできないのだと自分に言い聞かせて、前進 (例えば新しい恋をするなり、仕事、勉強、お友だちと一緒に何かするなど・・・)するしかないと思います。 ちなみに私は、(ちょっと立場が違いましたが)失恋したとき、バイトに精を出しました。 後、ちょっとしたおまじない(青い紙に金色のペンで流れ星を書き、時の守護神クラノスよ、悲しみの時を過ぎ去らせたまえ・・・って唱える。何とも乙女チックですが)をしてました。辛い時はいつか過ぎ去る物です・・・ まだ、話し合いの途中なら、後戻りも可能なんでしょうけど・・・

noname#4432
質問者

お礼

 彼とはメールで別れを切り出したのですが、「わかった」とは言われていません。ただ「どうして?」と聞かれたのに私は何と答えてよいかわからず放置してしまいました。そのあとまた普通に「今、仕事終わった」と今までどおりのメールが来たりしました。私もそれには普通に返事をしていたのですが、昨日からあまりメールが来なくなりました。私たちの別れが成立したのかどうかも微妙な状態です。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

一番いいのは次の恋愛をすることです!

noname#4432
質問者

お礼

 やはりそうなのでしょうか・・・。まだ別れてあまり日が経っていないので今はまだ彼以外の人を好きになるなんて考えられないのですが頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 好きだと確信する時、告白しようと決心する時。

    私は今までずっと彼氏がいましたが本気で好きだと感じた事がなく、別れも辛くはありませんでした。 (1)そこでお聞きしたいのですが、みなさんがこの人が好きだと確信する瞬間というのはどのような時ですか? (2)その人に惹かれた訳は何故ですか? (3)その人の彼氏・彼女になりたいと思うのは具体的に何故ですか?(好きだからという以外にも訳があると思います) (4)その後、告白を決意するのはどんな時ですか? もし良ければ、年齢や性別,出会いのきっかけや期間もお聞かせください。

  • 別れを決意した理由は?

    皆さんに聞いてみたいことがあります。 恋人と別れる決意をした理由って何ですか? 何かきっかけがあったから? 急に気持ちが冷めた? 一緒にいても楽しくなくなったとか? 相手の浮気?ほかに好きな人ができたとか? 相手からの愛を感じなくなったとか? また、お互いに好きで、愛してるのに別れを決意した方っていますか? 皆さんの話、聞いてみたいです。デリカシーの無いことを聞いてるのかもしれませんが、答えられる範囲でいいのでどうかよろしくお願いします。

  • 男の人が 彼女との別れを決める時って・・・

    男の人が、付き合っていた女の子に、嫌いになった訳ではないけれど、別れを決意する時ってどんな時ですか?     もう続けていく事は出来ないって思う時って 例えばどんな時・・?     「喧嘩ばかりで疲れた」って言われたけど、本当にそれだけが理由なのでしょうか・・・。   喧嘩なら どんなに親しい友人だって、親、兄弟だってするでしょう?  他に好きな人が出来た訳でも無く、疲れたって言うのは、私が傷付くから言えなかったのかも知れないけれど、幻滅したって事もあるのでしょうか・・・。       本当に好きなら、さよならなんて しないですよね・・・?     別れを決めたって事は、気持ち冷めてきたから さよなら なんですよね?        男の人が とても好きだった女の子の事を、自分から付き合って欲しいって言った女の子でも、別れを決める時って、例えばどんな時なのでしょうか・・・               教えて下さい・・・

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • 人を心から愛せない人?

    最近、辛い別れを経験しました。あまりの辛さに今でも引きずっているのですが、あることに気付きました。 それは、彼は自分を愛してくれる人を求めていたということです。 その彼は過去に辛い経験をしており、『他人は信用していない』と言ったことがありました。私と付き合いだしたきっかけも、私が彼と気さくに話をしたりしていて、自分に興味を持ってくれそうだと思ったからだとわかったのです。彼から私を好きになった理由を、『裏切らなさそうだから』と言われたこともありました。また、常に好きと言葉に出すことを求められていました。 付き合っているときは愛し合っていると感じていたのに、別れた途端のあまりの冷たさに愕然としたことも、『自分を愛してくれない人には用はない』と思っているのだと考えると納得がいきます。(ちなみに別れのきっかけは私が作りましたが、嫌いで別れたのではありません。) 結局、私という人間を愛していてくれていたわけではなかったのかな…と寂しくなります。 そこまでわかっていても、やっぱりまだ割り切ることが出来ないでいます。 これって、ただの未練なのでしょうか?それとも愛情? そして、やはり彼のような人は、本気で他人を愛せないのでしょうか?

  • 別れを告げられました

    23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 好きな人が出来たので別れて欲しい。

    タイトルの通りの言葉で振られました。 「嫌いになった訳では無いけど好きと言うより家族みたいな感情しか持てなくなった。ときめかなくなった」と言われました。 もう6年もお付き合いしていますので、ときめきが無いと言うのも分かる気はします。 しかし、ときめきとかの感情を超えた愛情があるものと思っていました。 私を傷つけないために言った言葉なのかそれとも本心なのか分かりません。 「家族みたいな気持ちしか持てない」と言うのが別れを決意する理由になるのか客観的な意見を聞かせてください。   お願いします。

  • もう一度・・・

    3/14彼氏との一年おめでとうの日でした。簡単に言えば当日振られました。もともと前から合わない、邪魔とかは言われていましたが分かれる理由を聞いてもはっきりわからないのです。妹みたいだ、一緒にいなきゃいけない気持ちになる、嫌いではない。 だから友達だと。 ちなみに同じ会社の人なのです。 私は彼の気持ちを尊重したいと思い別れを決意しましたが、その後も何ら変わらず(変わったことはオハヨウ、ただいまのメールがなくなったこと)接して、遊んだり・・・私は一体彼にとってなんなのか、一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白したいのに相手が会ってくれない・・・

    昔付き合っていた彼とちょっとしたすれ違い(私のほうが悪かったのですが・・)から、一方的に別れを言われましたが、3年以上経った今でも彼のことがすごく好きです。 この前、数人で飲みに行った時に偶然彼がいて、会ったら余計に好きだと確信しました。 確信したらすごく辛くて、彼にそのことを伝えたいし、彼の気持ちも聞きたいのですが、好き過ぎて思うように気持ちがぶつけられません。 電話しても出てくれない人なので、メールで「話したいことがあるから会いたい」と送ったのですが、仕事が忙しいようで会うのは無理みたいです・・ 適当にはぐらかされているような気がします・・ 以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず 「私のこと嫌い?好き?それとも、どうでもいいの? どれだかはっきりして!」と言ってしまいました・・。 そのときは、「そういうことを言うのは好きじゃない・・」とはぐらかされて彼の気持ちは分からずに別れました。 でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 今までに自分から告白した経験がないし、一度別れた相手に女のほうから告白するなんて全く自身がないので、アドバイスをお願いします。 気持ちをはっきりしておかないと、前に進めないので・・