• ベストアンサー

どうやって男女は付き合うようになるの??

男女がカップルになる瞬間てどんな時なんですか??具体的に教えてください。 この人は私の彼氏、あるいは彼女だと思い始める瞬間です。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男なのでわからないんです。 出来ればカップルになったキッカケも交えて教えてください! よろしくね! m(__)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オィッス、kariageっす。 こんちは。ヽ(^0^)ノ そりゃ色々っすよ。 感じ良いなぁ→話したいなぁ→楽しいなぁ→もっと一緒に居たいなぁ→ したいなぁ→して幸せだなぁ         ですら♪ >男女がカップルになる瞬間てどんな時なんですか? 見つめ合った時、かな?  もう近いなぁ・・・と。 >出来ればカップルになったキッカケも交えて教えてください! 職場やバイト先に店員さんと知り合ったり、店の客に声掛け。 オレ、口下手だし照れ屋だから大変。 なのに声掛けたくてウズウズするの。 声掛ける時は、堂々として余裕かまして格好いいかも。 なのに仲良くなりかけて逆に声掛けられると、すごく照れちゃうの、 子供みたいに。 もう相手にバレバレ。(>.<) 少しはマシになったけど、大して変わってないなぁ。 あとね、振られた数もすんごいよ♪

noname#149764
質問者

お礼

オオッ!!キタね!!かりあげちゃん!! オイッス!!元気? (=゜ω゜)ノ なるほどねー声掛けね~~~かりあげちゃんは勇気あるんだねー。 素晴らしい。 となると、かりあげちゃんは結構イケメンなんじゃない? ふられた数もすんごいよってかりあげちゃん程の勇敢なイケメンでもふられるの?信じられないなぁー。 私も彼女いない歴=年齢40歳だからさぁー、もう彼女出来る瞬間てのを経験してみたいのよ。 女の子と気持ちが通じ合う喜びを体験してみたいのよ。 (ToT) そうすればどんなに生きるエネルギーになるか……………。 寂しくてね…………………………。 (;´д`)

質問者

補足

かりあげちゃんは今は彼女いるの?

その他の回答 (5)

回答No.6

息子が23 で特別な人が一人ってところ。 暇な本業以外に週3・3時間のバイトも暇潰しがてら。 バイト先で気に入ってくれる女の人は多いけど、絶対に欲しい人も居ないね。 でもね、誰かを特別な人にしてしまったら、もうチヤホヤされないと つまんないでしょ。そこではいつまでもチヤホヤされたいと思う。 >女の子と気持ちが通じ合う喜びを体験してみたいのよ。 これだけで良いのなら30~同世代の既婚女性と恋愛した方が良いよ。          ヘ(^^ヘ) ヘ(^^ヘ) ヘ(^^ヘ) 独身相手だと相手に求めるモノが多くなるでしょ。 その点、既婚女性なら好きかどうかだけで、それ以上は求めて来ないの。 40独身なら、独身女性と既婚女性と両方とも狙えるし。 ちょっぴり、羨ましいっす♪

質問者

お礼

かりあげちゃん、再回答ありがとう! ☆⌒(*^∇゜)v 息子23歳ですか! じゃあ御結婚されて……………特別な人がひとり……………今は独身?? チヤホヤね。やっぱりモテ系なんじゃんかりあげちゃんは! (*^o^)b 羨ましいよ。 こちとら独身でもハゲチビブサイクなルックスのおかげでもう女日照り地獄よ。 最近じゃ生きる気力、ひいてはAV鑑賞する気力すら無くなってきちゃってる。 (>_<) ともあれ、幸せそうなかりあげちゃん、これからも特別な人とお幸せに!息子さんとも仲良くね! U^q^U

回答No.5

こんにちは。 時々、質問を拝見しています。 40代主婦です。 カップルになる切っ掛けですか。 最初は 「○○が美味しいっていうお店があるんだけど行ってみない?」 「○○って行ったことある?遊びに行かない?」 みたいな雰囲気で、遊びに行きます。 二人きりが無理で、複数人になった場合は、ひたすら彼女の隣の席に座ります。 そこまでは、お友達です。 お互いに楽しければ、また行かない? ということになり、何度か遊びに行くうちに、 お互いに付き合ってもいいかな~という雰囲気になります。 そこで、付き合ってみない?とか彼女になってくれる? というような、割と軽くサラッと言ってみます。 「告白」とか大袈裟に考えすぎないほうが成功すると思います。 そこで「いいよ」と言われた時が彼氏彼女の関係になった瞬間です。 例え失敗しても、 「遊びに行かない?」 「ごめんね、忙しくて無理なの」(←優しく断っている) 「そっか~、じゃあ、また機会があったらね」(←迷惑なので、二度と誘わない) というように、傷つかずに済みます。 何度か遊びに行った後の告白の失敗も 「俺と付き合ってみない?」 「ん~、考えてみるね」(←優しく断っている) 「そっか、残念だな~^^;」(←きっぱり諦める) アッサリされると、女性も安心します。 中には、アッサリ引かれると、逆に気になってしまうタイプの女性もいます。 質問者様は、とても優しそうなので、是非がんばって彼女を作って欲しいです。 応援しています。

質問者

お礼

非常に具体的なご回答でよくわかりました!ありがとうね! (*^ω^*) しかし、最初の遊びに行くという時点で私の場合は失敗しましたね昔。 ご存知の通り、私はハゲチビブサイクです。誘うと必ず女の子はドン引きしましたね。 もう最初のスタートすら無いわけです。 要するに、恋愛のスタートには必ずルックスの判定があるわけですよね。 やはりハゲチビブサイクでは彼女は出来ないことになっちゃいますよね。 (;o;)

• runleo
回答No.4

NO2ですが、ルックスが勝ちって違うでしょ? ナンパや、コンパなどで複数人がいる場合、また、いきなり告白する場合は、「外見」から入ることが多いでしょう。 けど、私があげた、「社内恋愛から」「長年の友達から」とか最初は恋愛対象としてみてなくても、だんだんその人の内面を知ってから好きになる場合もあるでしょう。 またいきなり告白より「デートを重ねてから告白」の場合も多いわけです。そのデート期間は内面をよく知っていく期間です。 女性は外見が許容範囲+内面で選ぶ人が多いです。 もちろん許容範囲外だと好かれないですけど、 10人いて、ルックスが一番いいから好きとはならないです。 例えば10人中1~7人までは許容範囲で、その中から性格が好きな人や側にいたいと思える人は外見は7番目の人!って思えたらその人を好きになりますよ。1番かっこよくても性格が好きじゃなければ好きにはなりません。 とりあえず、あなたが外見がネックだと思ってるなら、 普段よく知ってる人の中(会社や友達)から、内面を知ってもらって長期戦で好きになってもらうとか… あと結婚相談所なら、写真や経歴をまずお互い見て納得してからだから、あとは内面みてもらうだけなので、てっとり早いと思いますよ。 私の友達で38歳ですけど、彼女いない暦年齢でしたが、こないだ結婚相談所の紹介で結婚しましたよ。

質問者

お礼

あなた様のご回答も確かに正論かと思います。 しかし、それは社内とかに毎日でも顔を合わせることが出来る、そして内面を少しずつ知っていくことが可能なホントにごく稀なレアケースの場合です。 大抵の男性は会社にも女っ気が無い出会いの無さに苦しんでいます。 仮に会社に女性がいても必ずしも自分に興味を持ってもらえるか?といえばこれまたわからないわけです。 ですから、超レアケースですよ社内恋愛なんて。 ほとんどの女性は男性のルックスの良さを重要視して内面的なことは妥協して付き合っているのが現実でしょう。

• runleo
回答No.2

どちらかが片思い(または密かにお互い想っている)→(デートを重ねて、またはいきなりもあるけど)告白→OKされて両思いで付き合う。 が定番だと思います。 大人の付き合いは告白や言葉なんてなくて、いつのまにか身体の関係とかになり、 恋人同士になってるもんだって 言う方もいますが、それは(遊んでるような)男性の都合いい状態で、 女性側は「私たち本当に付き合ってるのかな?遊びなのかな?」って不安になる人も 多いので、きちんと「好きだからつきあって欲しい」って告白は大切だと思いますよ。 私の周りは、 社内恋愛で、社外でデートに誘われて何度か会って、男性から告白され、付き合う。 長年、友達同士だったが、男性のほうが女性を好きになり、告白して付き合う。 お互いの友達に紹介されて、意気投合して、お互い気持ちを伝えあい付き合う。 お見合いパーティで知り合いカップルになった人と何度かデートして、改めて男性が女性に告白、つきあう。 ごく普通なコースですけど、男性からじゃなくて、女性からの告白もありですし、やはり 振られるかもしれないと思うと怖いですけど、勇気を出して気持ちを伝えるって言うのが大事だと思います。

質問者

お礼

うーんん( -_・) やっぱり告白がキーポイントになるのですね。 告白からがスタートと定義すればはっきりわかりやすいですね。 しかし、告白は勇気が必要ですよね~~~。 これも結局はルックスが良い方が勝ちなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 色々あると思います。 一目ぼれ、互いに好き、何か親切な事をしてあげてそれが恋になる。 恋に定義はないのでは?と思います。 好きになった瞬間が恋の始まりで、勿論実る恋もあれば、散ってしまう恋もあると思います。 ただ、待っているだけでは、中々やってこないのも恋だと思います。 特に最近は女性の方々も「結婚しない」という方が増えてると聞きます。 自分は恋は男性から・・・・だと思う人間です。 自分の体験談ですが、きっかけは同人誌での文通(メル友ではありません)でした。 お互いの趣味があい、共感が出来同じ価値観だったからこそ恋になった、と思います。 自分と同じ考えや価値観を持たれる方を探すのも一つのきっかけではないでしょうか? サークルなどもいいかもしれませんね。 頑張って下さい!

質問者

お礼

同じ趣味、共感が大切なポイントみたいですね。 趣味が同じなら一緒に楽しめるし結婚後もお互い続けられるのならますます楽しいね! 子供が出来ても一緒になって楽しめればさらに家族のコミュニケーションにもなりますし。 ご回答ありがとうございました!