• ベストアンサー

DVDドライブ交換

いつもお世話になっております。 早速ですが現在バッファローの CRW-24U2 を持っております。 この内部のROM部分をスーパーマルチドライブに交換出来ない物かと思っております。 内蔵ドライブ仕様 PHILIPS CR-4809TE 接続はATAPIのようなのですがATAPI接続のマルチドライブを購入し接続すればそのまま使えるものなのでしょうか? 中に電源に基盤はUSB用基盤?が入っていたもので・・・ ご助言お願いいたします。

• hoido
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

出来ますよ。 中の基盤はATAPIとUSBを変換するためのものであって、ATAPIのドライブなら他のに付け替えても動作します。

hoido
質問者

お礼

skyfang様回答ありがとうございました。 挑戦してみたいと思います。