• ベストアンサー

30代限定でおもしろいと思う最近のアニメ(5年以内くらい)

30代でもおもしろいと思う最近のアニメ(5年以内くらい)を教えてください(学園物、戦闘物はそういう年齢でもないので除く) 自分がおもしろいと思ったのは、 ◆ローゼンメイデンシリーズ ◆NHKにようこそ ◆カイジ(最初の限定じゃんけんぐらいまで、あとはワンパターンに感じ途中で観るのやめました。) 回答者も30代限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

私もその3作品が大好きです。 他には、「電脳コイル」をお勧めしたいです。 http://www.tokuma.co.jp/coil/ 主人公が小学生なので、質問者様の条件から外れるかも知れないのですが、上質なSFとして楽しめました。

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「電脳コイル」ですか 今度DVD見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.4

こんばんわ。 >アカギ 『カイジ』が大丈夫なら、『アカギ』も大丈夫かと。 私的には、『アカギ』のほうが好きです。 主人公がカッコ良過ぎ。 『カイジ』の主人公はダメダメ過ぎて引いてしまいました。 >うたわれるもの 数年前のモノにもかかわらず、今最もハマっているアニメです。

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、回答つきそうもないので締め切ります。 皆様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

カイジは私も見ました。 「あとはワンパターンに感じ」最後まで見ましたが同感です。 もやしもん http://www.kamosuzo.tv/top.html のだめカンタービレ http://www.nodame-anime.com/ コブラ http://www.cobra30th-anime.com/ ガンツ http://www.fujitv.co.jp/GANTZ/index2.html 高橋留美子劇場 http://www.tms-e.com/library/on_air_back/rumiko/ デトロイト・メタル・シティ http://www.go-to-dmc.jp/animation/index.html

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

特に面白いと感じたものは 十二国記(NHKBS2) ですね 電脳コイル、精霊の守り人等、NHKの小説原作のアニメは かなりマニアックかつ大人の視聴に耐えうる作品が多いです あと、少女向きですが カレイドスター にも衝撃を受けました 僕に子供がいたらこんなアニメならみせてもOKかなと思える気持ち良い作風でした。 そういえば、僕はエヴァンゲリオンよりもローゼンメイデンこそが真のオタクアニメだと思ったぐらいなので、30代の人でも僕みたいにローゼンから深夜アニメを見始めた人も多いかも

yuyuyuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「電脳コイル」評判いいですね。 紹介頂いたアニメ、 機会があったときに見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    去年くらいからアニメを見始めたのですが、最近面白いものが探せないのですが、お勧めのアニメを紹介していただきたいです。。。 今まで見た中で気に入ったものは ちょびッツ ローゼンメイデン ローゼンメイデン トロイメント みどりのひび などです 特にローゼンメイデンシリーズは好きです よろしくお願いします

  • おすすめアニメ教えてください。。

    最近春休みが始まって、暇な時間にアニメをみてます。 春休みに入って見たアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱  ←普通 らき☆すた     ←微妙。。 スクールランブル  ←良 クラナド      ←微妙。。 灼眼のシャナ(II)  ←最高 ゼロの使い魔    ←最高 新世紀エヴァンゲリオン←神 逆境無頼カイジ   ←良 ef - a tale of memories←最高 ローゼンメイデン  ←最高 sola        ←良 などです 戦闘があって恋愛もあるようなアニメが好きらしいです。 ストーリー的に学園恋愛だけっていうのが苦手です。 ガンダムみたいなロボットアニメも苦手です。(エヴァは特別) 最近のアニメで、こんな感じのアニメがありましたら どなたか教えてください。難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • アニメのローゼンメイデンシリーズと原作の関係

    アニメの「ローゼンメイデン」各シリーズは、それぞれマンガの何巻の話に相当するのか教えてください。 お願いします。

  • オススメのアニメ

    この春休み、いっきにアニメを見たいと思っています。オススメのアニメを教えて下さい! 好きなアニメ↓ ◇ドラゴンクライシス! ◇とらドラ! ◇ゼロの使い魔 ◇灼眼のシャナ ◇狼と香辛料 ◇地獄少女 ◇化物語 ◇刀語 ◇学園黙示録HOTD ◇咲-saki- ◇BLOOD+ ◇コードギアス ◇ローゼンメイデン ◇無限の住人 ◇ヘルシング 夏目友人帳、ジャンプ系、CLAMP系、ハガレンは漫画本持ってます けいおんは二期目の途中で飽きました...f(^^; よろしくお願いします!!

  • いいアニメありませんか??

    どなたか何か、いいアニメご存じありませんか??「いい」って言うとかなり曖昧ですが・・・・笑える・泣ける・興奮できる・・・別にすべてそろっていなくても、とても印象に残っていて、これなら自慢して紹介できるってアニメ・・・・ できれば、比較的新しいアニメがいいです・・・・ ↓以下は今年、自分が見た(もしくは見てる・・)アニメです・・・これ以外なら何でもいいので誰か、教えてください・・・ ・ドラゴンボールGT ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・桜蘭高校ホスト部 ・Air ×2 ・ローゼンメイデン ・ローゼンメイデン-トロイメント ・ローゼンメイデン-オーベルテューレ ・ナルト ・GTO ×2 ・ゼロの使い魔 ・ゼロの使い魔-双月の騎士 ・灼眼のシャナ ・撲殺天使ドクロちゃん ・コードギアス-反逆のルルーシュ ・フルメタル・パニック! ・フルメタル・パニック!ふもっふ!? ・フルメタル・パニック!second raid ・新世紀エヴァンゲリオン;「序」 ×2 ・地獄少女 ・地獄少女-二籠 ・僕等がいた ・MAJOR ・MAJOR-second seazon ・MAJOR-third season ・魔方陣グルグル ・Fate/stay night ・神様家族 ・魔法先生ネギま! ・ブリーチ(放送中・・・) ・カウボーイ・ビブアップ ・ナルト-疾風伝(・・・放送中) ・最終兵器彼女 ・らき☆すた ・N・H・Kにようこそ! ・るろうに剣心 ・創世アクエリオン ・ぼくらの ・学校の怪談 ・学園アリス ・バンブーブレイド(放送中・・・) ・CLANNAD(放送中・・・) ・ナイトウィザード(放送中・・・) ・スラムダンク ・ハヤテのごとく(放送中・・・) ・こどものじかん(放送中・・・) ・カイジ(放送中・・・) ・みなみけ(放送中・・・) ・つよきす ・灼眼のシャナII(放送中・・・) ・こち亀 ・すもももももも

  • 女の子が活躍するアニメを教えて

    ジャンルは何でもいいです。できれば、完結しているアニメでお願いします。 見たアニメは、 ローゼンメイデン 神無月の巫女 喰霊 宇宙をかける少女 魔法少女リリカルなのはシリーズ シャナ 極上生徒会 咲 ブルードロップ けいおん 地獄少女シリーズ 舞ーHimeシリーズ みなみけシリーズ マリア様がみてる ストロベリー・パニック エルカザド うたかた プリキュアシリーズ これ以外に、女の子が活躍するアニメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在放送中、または3年くらい前までのおすすめアニメ

    はじめまして!タイトルの通りおすすめのアニメを探しています;; 過去の質問は大体読んだのですが、いまいち自分に合うアニメがありませんでした。。 好きなジャンルはSF系、学園系、ファンタジー系です。萌え要素ありで絵がかわいいもの、作画ではいとうのいぢさん系の絵がとても好きです!逆に苦手なのはロリ系?な作画やハードボイルドな作画は苦手です;; 今まで見たので好きなアニメは、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、ななついろ☆ドロップス、ひぐらしシリーズ、涼宮ハルヒの憂鬱、ハヤテのごとく!、らき☆すた、最終兵器彼女などです! 逆にいまいち見れなかったのは、銀魂、攻殻機動隊、銀河英雄伝説、ハンターハンター、鋼の錬金術士などです>< これに該当するアニメご存知の方、教えてくださいませm(__)m ちなみに今見ようとしているものは、ローゼンメイデン、魔法少女リリカルなのはです! よろしくお願いします!!!

  • ここ5年くらいのオススメのアニメはなんですか?

    最近またアニメが見たいのですが、にわかなので何がオススメなのかがわかりません。。ここ5年以内のオススメを教えてください! 一応、わかりやすいように趣味趣向を書いてみます。 ずらっと書いてみるとツンデレ系が多く出てくるのや、京アニ作品が好きっぽいみたいです・・・。逆にスポーツメインのものや残虐すぎるものや熱血すぎるものやほんわかすぎるものは好きじゃないみたいです。。 [すごく好き] 化物語 ハヤテのごとく クラナド [結構好き] ローゼンメイデン ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリヲン [まあまあ好き] けいおん AIR ハガレン グレンラガン [個人的趣味ではなかったもの] ラキスタ おおかみかくし ひだまりスケッチ ひぐらしのなく頃に

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近なかなか面白いアニメを発掘することができずに困ってます。 自分が見たなかで記憶に残ってるものをあげると 攻殻機動隊シリーズ ローゼンメイデン ブラックラグーン サムライチャンプルー 創世のアクエリオン ラーゼフォン エウレカセブン お願いシリーズ ハルヒ シャナ samurai7 瀬戸の花嫁 オーバーマンキングゲイナー 蟲師 エヴァ とかこんな感じになります。他にもみたりしてるんですが記憶力がわるいもので思い出せません。 ハルヒとか瀬戸の花嫁とかも入ってますが基本的には攻殻みたいなsf物やブラックラグーンみたいなアクションとかちょい対象年齢高めな感じのがすきです。 ですのでラブコメとかは除いてお願いしたいです。

  • 現在放送中 オススメアニメ

    現在放送中のオススメアニメを教えて下さい。 ちなみに、私の好きなアニメは、 ・ローゼンメイデン シリーズ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・絶対可憐チルドレン ・しゅごキャラ! シリーズ などです。 私にあったアニメってありますでしょうか? あと、小学生なんで、全年齢対象のヤツでお願いします。 よかったら、放送チャンネル(東京都)と放送時間を、 教えて下さい。面倒でなければ、HPもお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 明日から学校に自分でお弁当を作って持っていかないといけなくなりました。
  • お弁当に冷凍食品を詰めて、冷蔵庫で保管することを考えていますが、冷凍庫の方が良いのでしょうか?ご飯は当日に詰める予定ですが、自然解凍にするので合っているか心配です。
  • また、冷凍の焼おにぎりの持ち方についても教えてください。学校では暖房がついているので衛生面が心配です。朝の負担を減らすためにも、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう