• ベストアンサー

いいアニメありませんか??

どなたか何か、いいアニメご存じありませんか??「いい」って言うとかなり曖昧ですが・・・・笑える・泣ける・興奮できる・・・別にすべてそろっていなくても、とても印象に残っていて、これなら自慢して紹介できるってアニメ・・・・ できれば、比較的新しいアニメがいいです・・・・ ↓以下は今年、自分が見た(もしくは見てる・・)アニメです・・・これ以外なら何でもいいので誰か、教えてください・・・ ・ドラゴンボールGT ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・桜蘭高校ホスト部 ・Air ×2 ・ローゼンメイデン ・ローゼンメイデン-トロイメント ・ローゼンメイデン-オーベルテューレ ・ナルト ・GTO ×2 ・ゼロの使い魔 ・ゼロの使い魔-双月の騎士 ・灼眼のシャナ ・撲殺天使ドクロちゃん ・コードギアス-反逆のルルーシュ ・フルメタル・パニック! ・フルメタル・パニック!ふもっふ!? ・フルメタル・パニック!second raid ・新世紀エヴァンゲリオン;「序」 ×2 ・地獄少女 ・地獄少女-二籠 ・僕等がいた ・MAJOR ・MAJOR-second seazon ・MAJOR-third season ・魔方陣グルグル ・Fate/stay night ・神様家族 ・魔法先生ネギま! ・ブリーチ(放送中・・・) ・カウボーイ・ビブアップ ・ナルト-疾風伝(・・・放送中) ・最終兵器彼女 ・らき☆すた ・N・H・Kにようこそ! ・るろうに剣心 ・創世アクエリオン ・ぼくらの ・学校の怪談 ・学園アリス ・バンブーブレイド(放送中・・・) ・CLANNAD(放送中・・・) ・ナイトウィザード(放送中・・・) ・スラムダンク ・ハヤテのごとく(放送中・・・) ・こどものじかん(放送中・・・) ・カイジ(放送中・・・) ・みなみけ(放送中・・・) ・つよきす ・灼眼のシャナII(放送中・・・) ・こち亀 ・すもももももも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.8

どうも。 SEEDを勧めた者です。 心配いらない。 私は、SEED前のガンダムは見てないwww絵が古いから。(いつかは見てみたいけど) 「コズミック・イラ」という、架空の年号があって、SEEDや、続編のSEED DESTINYは、その年号の世界が舞台になっています。 なので、その前のガンダムは見て無くてもいいです。 昨日、SEED DESTINYを見終わって、。。。。感動し、切ない気持ちでいっぱいです。終わっちゃったなぁ・・・と。藁 SEEDが本当に面白くなるのは、やはり「フリーダム」が出てきてから。 「思いだけでも、力だけでもだめなのです。」 その言葉と共に、ラクスがキラに与えた新しい剣。 平和への祈りを、届かせる自由の翼。 そこまで見ないで、「つまんね」なんていう人は、もったいない。 その後、中立国オーブの壊滅。三隻同盟。などなど・・・ 感動と涙の嵐! しかも!!!! DESTINYの最終回で、SEEDの感動がリンクして、泣ける。(ムウが・・再び・・) あの展開は、一体どうやって生まれてくるのか。 監督に賞賛を捧げます。 私が、絶対にお勧めするアニメです!

その他の回答 (10)

• sureibu
回答No.11

星方武侠 絢爛舞踏祭 火魅子伝 爆裂ハンター エルフを狩るモノたち スクラップド プリンセス 魔法戦士リウイ ARGENTO SOMA Starship Operators TIDE LINE BLUE KISS DUM 花右京メイド隊 ガンパレード オーケストラ SHADOW SKILL Z.O.E 銀河お嬢様伝説ユナ NG騎士ラムネ セイバーマリオネット まほろまてぃっく 今日の5の2 LOVELESS RED GARDEN AVENGER NOIR BUBBLEGUM CRAISIS 神秘の世界エルハザード Pia キャロットへようこそ Gunparade March Vie Durant ジャングルDEいこう PIANO なるたる ガルフォース ひまわりっ 万能文化猫娘 BLUE SEED 鋼鉄天使くるみ 円盤皇女ワるきゅーレ 逮捕しちゃうぞ 精霊の守り人 LAST EXILE 十兵衛ちゃん 無限のリヴァイアス スピードグラファー マクロスゼロ 灰羽連盟 神無月の巫女 フタコイ ラーゼフォン 秒速5センチメートル 成恵の世界 Xenosaga 宇宙のステルヴィア こみっくパーティー もやしもん 神霊狩 ながされて藍蘭島 DRAGONAUT IZUMO プリズム・アーク Myself;Yourself D.C.II ef-a tale of memories ご愁傷さま二ノ宮くん キミキス 機動戦士ガンダム00 げんしけん2 レンタルマギカ 獣神演武 アイドルマスター グリーングリーン Serial Experiments Lain SHUFFLE! _summer Kanon 天元突破グレンラガン ロミオ×ジュリエット LEMON ANGEL PROJECT REC ラムネ LOVE?LOVE? 吉永さん家のガーゴイル ゆめりあ 女神候補生 ムシウタ みずいろ マリア様がみてる まほらば MADLAX MOUSE 舞-乙HiME 舞-HIME BLOOD+ フルーツバスケット Φなる・あぷろーち ヒロイック・エイジ ハヤテのごとく! 爆裂天使 とらいあんぐるハート となグラ! 東京魔人學園剣風帖 龍龍 地球へ… Devil May Cry Tales of Eternia 月詠~MOON PHASE~ 月は東に日は西に ちょびっツ ちょこッとSister W~ウィッシュ~ タクティカルロア D.C.~ダ・カーポ~ Darker than BLACK ZOMBIE-LOAN Soul Link ストラトス・フォー School Days スカイガールズ 月姫 シムーン シスタープリンセス 3×3EYES 最終試験くじら ザ・サード これが私の御主人様 この醜くも美しい世界 極上生徒会 コードギアス CODE-E グレネーダー CLAYMORE クラスターエッジ 銀盤カレイドスコープ 牙 KIBA 機動戦艦ナデシコ GUNSLINGER GIRL 彼氏彼女の事情 カレイドスター COLORFUL 風のスティグマ 鍵姫物語 永久アリス GIRLSブラボー おねがい☆ティーチャー おねがいツインズ おおきく振りかぶって OverDrive エレメンタルジェレイド エルフェンリート エル・カザド うた∽かた Wind -a breath of heart ウィッチブレイド ヴァンドレッド Venus Versus Virus あまえないでよっ!! あじむ あぃ・まぃ・みぃ!ストロベリーエッグ ああ女神さまっ イリヤの空 シャイニングディアーズ×ウインド ときめきメモリアル Only Love いぬかみっ! まぶらほ 蒼穹のファフナー 半分の月がのぼる空 護くんに女神の祝福を! はぴねす! sola うたわれるもの ロケットガール 君が望む永遠 ポリフォニカ DearS GIRISブラボー ToHeart2 バトルホースエクゼ ひとひら 乙女はお姉さまに恋してる Gift キャンバス2 xxxHOLiC 武装錬金 R.O.D らんま1/2 ノエイン 京四郎と永遠の空 ToHeart ブラックラグーン エウレカセブン 最終兵器彼女 サヴァイブ 藍より青し D・N・ANGEL 天上天下 まー、多いですけどガンバって!

参考URL:
http://animescoop.aki.gs/
回答No.10

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

• lanang
回答No.9

個人的な趣味範囲かもしれませんが、 西村聡さんの「TRIGUN」や「GUNGRAVE」はいいと思いますよ。 千明孝一さんの「LASTEXILE」も中々いいですね。 アニメ版の「起動警察パトレイバー」とか 矢立肇さんの「星方武峡アウトロースター」 大地丙太郎の「今、そこにいる僕」もいいですよ。 下記のアニメデータベースを参考にしてもよいかも思います。

参考URL:
http://www.accessup.org/anime/j_anime_best.html
  • mooomoo
回答No.7

「電脳コイル」 がまだ挙げられていないのはなんでだろ? NHK教育の子供向けアニメだと思っていたら損しますよ。 時かけがつぼに嵌まったのでしたら バッチリだと思いますよ 笑える・泣ける・鬱る・動物萌え・興奮できる・・・すべて揃っています。 設定もストーリーもまるで違いますが、アニメに対しての方法論がかなり共通している作品ですから。 (対象をマニアに限定しない、子供が見ても大人がみてもオタが観ても堪能できる、キャラは止め絵ではなくて動きで表現する...etc) 最近完結したばかりなのですが、NHKなので絶賛再放送中です。

回答No.6

私が衝撃を受けたのは「モノノ怪」というアニメです。 もとは「ayakashi~怪~」というアニメの中のものですが、絵もきれいで日本の怪談好きならオススメです。 話は物の怪を退治する主人公、謎の薬売りの話です。 すごく深い話ですしぜひ皆に見て欲しい作品ですが…。

• eienn
回答No.5

「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・ 批判するのは、ここまで見てからにしてください。 「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。 (ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。) 「NIGHT HEAD GENESIS」 ​http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD​ 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 (泣けはしません。シリアスです) 「BLOOD+」 ​http://www.blood.tv/​ 何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか? 生物種と、人間の主観について問いかける。 サヤとカイの切ない最終話まで。 (ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・) 「地球へ・・・」 ​http://www.terra-e.com/​ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球。 人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。 しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。 プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。 自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。 「最遊記リロード」 ​http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html​ 圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。 最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。 (泣けはしません。ちょいシリアス) 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。) 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。 しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・ ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。 「時をかける少女」 ​http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/​ もう見ましたか? 過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある。

mamesensi
質問者

お礼

たくさん、どうもです(^-^) 見たことあるの・・・時かけ、ギアス 漫画なら・・・ヒカルの碁 名前だけなら・・・機動戦士ガンダムSEED、BLOOD+ 全く知らず・・・NIGHT HEAD GENESIS、地球へ・・・、最遊記リロード って、感じです・・・。時かけ・ギアス以外はアニメで見てみようかなっと思います・・・ ただ、ガンダムって自分全く見たことないんですよね・・・・全く内容がわからないし、かといって一番最初だとなんか絵が古いし、、どこから見たらいいのかわからないといったところが正直なところです・・・・いきなり、機動戦士ガンダムSEEDから見ちゃっても大丈夫なんでしょうか??

回答No.4

劇場版アニメーションですが… 時をかける少女 が面白かったです。

mamesensi
質問者

お礼

ありがとうございますっ!そういえば、時かけも今年見てましたっすいません・・・・ でも、面白かったっすよねぇ~。なまじ、宮崎ジブリより面白いと感じたのは私だけでしょうか・・・・

• tokube
回答No.3

「天元突破グレンラガン」 ひたすら熱く駆け抜けていったアニメです。 個人的には今年No.1ですね。 「ARIA」 ひたすら癒されるアニメです。 第三期の放送が決定しています。 「デジモンアドベンチャー」(無印) 子供たちの葛藤や成長をきちんと描いています。 個人的にものすごく好きでした。 最終回はかなり感動しましたよ。

mamesensi
質問者

お礼

ありがとうございますっ! グレンラガンって名をよく聞きますね(^-^)面白いのかどういうアニメか未知数なので見ていませんでしたが・・・見てみます ARIA・・・三期ですかww 三期は「信頼」の証ですねw むしろ、見ていなかった自分を恥じているところ・・・・見てみます デジモンは小4くらいの時に最初のやつ見てた記憶があります・・ほとんど内容覚えてませんがwwww 機会あったらみたいです

noname#47756
noname#47756
回答No.2

アニメはほとんど見ないので、かなり狭い範囲になりますけど。(質問のアニメはこち亀以外全部知りません。 クレヨンしんちゃん アニメはおすすめできないですけど、映画はかなりいいですよ。下品ですけど。 個人的にはアニメよりも映画(洋画)をすすめます。

mamesensi
質問者

お礼

ありがとうございますっ!クレしんは小さい頃、とても見た記憶があります・・・自分も映画の1~4回目くらいは見たはず・・・アクション仮面のやつとか今思うとかなり懐かしいですw 最近のクレしんは放送規制により、だいぶ緩くなってきたような気がします・・・映画はいいですが・・・・この前たまたまやっているのを見て、みさえが拳骨をくらわさないでハリセンで叩いたところはビックリしました。なんだそりゃって感じでですねwwww 洋画もいいですがアニメもいいですよぉ(^-^)←なぜか薦めてみるwスラムダンクとか、面白いですよ

• turee
回答No.1

そうですね… たまに笑える回がある。ラストが泣ける。泣ける回がある。興奮はいろいろありますが、とりあえずバトル関係にさせてもらいます。例:灼眼のシャナみたいな。 風のスティグマ うたわれるもの このふたつが条件を満たしていて、なおかつ印象深かった作品でしょうか…

mamesensi
質問者

お礼

ありがとうございますっ!どちらもまだ、見たことありません ウィキで軽くあらすじ見たところ、なかなか好さそうなのでみたいと思います・・・感謝(^-^)