• ベストアンサー

やり返したいのです

webwalkerの回答

• webwalker
回答No.2

復讐なんてつまらないものだよ。 やり返すと、更に陰湿になってやり返される、更に陰湿にやり返す… 負の感情ってのは「負の感情の連鎖」を起こすものです。 人を呪わば穴二つ。これ以上嫌な思いをしたくなければ断ち切る事。 せっかく新しい環境に移れるチャンスが来たんですから、今までの 負の連鎖(嫌な人達との繋がり)を断ち切って前向きに生きてみて ください。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとなくですが、負の連鎖というものはわかる気がしました。 関係を打ち切り、自分の道を歩んでいきたいと思います。