• ベストアンサー

失恋…大好きなんに馬鹿だった

私は今大学三年生です。ブライダル業界を目指して就活をしています。失恋が多かった私が、結婚のすばらしさを感じたのは彼の存在でした。 ですが、私が自分勝手に行動していたことがきっかえで、距離をおくといわれました。おいても、また付き合うかはわからないといわれました。 離れていってしまってから彼の存在の大きさをしり、悲しくて悲しくてどうしようもありません。でも、私はとにかく泣いたら、自分をかえる努力していこうと思いました。変えたい。なんか決意になってしまいましたが、コメントください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina2525
回答No.2

私はこういう文章を見るととっても応援したくなります 若い時は、我儘だったり自分中心になりがちだったり 我慢が足りなかったり、失敗の連続が多いものです^^ あなたは今回自分の行動から、彼が離れてしまったことをちゃんと受け止められている 辛くていっぱい泣いてもいいんです そこで落ちちゃって、相手のせいにしたり、自分を必要以上に卑下したりせず、自分と向き合うことが大切 辛い中でも一生懸命前向きになろうという気持ちが伝わってきますよ 目標を持っての就活 自分を変えようと努力しようとする姿勢 きっと素敵な女性になれると思います 自分を冷静に見れる視線と相手を思いやる気持ちがあれば、きっと輝いてきます 彼に惚れ直させちゃうような女性になれるように頑張ってください 例えもしも彼と元に戻れなかったとしても、その時は縁が無かったんです 輝いている女性には自然と素敵な出逢いが訪れてきます あなたの決意を後押しp(*^-^*)q がんばっ♪

noname#86924
質問者

お礼

ありがとうございます。hinaさんからのお返事、とてもうれしくて、なけてきました。しっかり自分と向き合って、今できることを精一杯やりとげようと思います。 つらくなったらhinaさんの返事読んで元気だします。書き込んでよかったです。ブライダル面接でも笑顔を出せるようにかんばります。

その他の回答 (2)

• forever116
回答No.3

30代♂です。 ブライダル業界でのお仕事、とても素晴らしいと思います。 男女が結ばれ、至福のときを迎える瞬間をお手伝いする のです。 そこには、愛と勇気と、希望に満ち溢れた場所があります。 あなたが彼から学んだことは、これからの人生の糧となり あなたを輝かせます。 別れて悲しいと泣いているのは、依存恋愛なのです。 あなたも早く自立した恋愛ができるように経験を積みましょう。 あなたが自分のいけない所を直したいと思うことはすばらしい。 でも、たとえ変われなくてもいいのですよ(^.^) それがあなたなのですから、今のままのあなたでいいのです。 そんなあなたを見てくれる人が必ずいるのです。 だったら何も努力しないで、そのままでいればいいということ でもありませんよ。 あなたが前を見て、未来を見て、変わりたいと思う心の力が 大切なのです。 つまりは、結果が全てではないということです。 社会に出ると結果重視のようなところがありますが、そこへ 至る過程も大切なのですよ。 一組でも多くの幸せを運ぶお手伝いができる素敵な仕事が 見つかるといいですね(^.^)

質問者

お礼

ありがとうございます。。とてもうれしいです。今の自分じゃ人を幸せになんてできない…なんて思ってしまっていました。でも、自分が前向きに考えていく気持ちを忘れずに、これからもがんばっていこうと思います。

• gyounosuke
回答No.1

頑張って自分を変えてください。 ちょっと変わるくらいじゃ駄目ですよ。 「変身!」というくらいの変化が必要でしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。がんばります。 たとえ振られても、変わった自身がついたら、自分から告白します。