• 締切済み

「FileMaker」のWEBサイトみたいに画像をZ軸に回転させるような編集がしたいです。

http://www.filemaker.co.jp/products/fmpa/ にあるような、Z軸で回転というか奥に傾けるような画像が作りたいです。 (WEBブラウザの方の画像です。) 素の平面の画像から編集する方法を教えてください。 ソフトはWin版Photoshopでやろうと思いますが、特に手段は問いません。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 前のソフトで傾きを作ったものをPNG形式で用意して、画像編集ソフト で加工すれば、添付したようなものも簡単にできます。 10分もかけないで作成したものですので単純ですが。

momo11a
質問者

お礼

まさにコレ、一発で作れるところが大変気に入りました! Googleでは適切なキーワードが思いつかず、探しきれなかったので とても助かりました。 最近よく見るエフェクトですが、最近の流行なんですかねー。 (Appleが最初なのかな~)

回答No.1

簡単に作りたいのなら、【ルピカロア】が便利です。 http://www.gigafree.net/tool/3dpaint/rupikaroa.html 黒背景のみですが、平面画像を奥行きで傾けたり反射も指定できます。 PNG形式で保存すれば背景の黒が透過されますので、他のものへも利用 可能になります。

momo11a
質問者

お礼

【ルカロピア】、早速チェックしてみます!