• 締切済み

画像の編集

Win98で画像の編集をしたいのですが・・いいソフトないですか? できればフリーウェアで。 PhotoMagicをアンインストールしてしまったので困っています。 PhotoShop入れたのですが、何せ起動に時間がかかるので使い勝手が悪い。 なるべく早く起動できるものがいいです。 それからPhotoEditerで画像が開けないのは、どうしたらいいのでしょうか? 設定を変えればエディターでも画像が開けるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• timber
回答No.5

Dibas32なんてどうでしょう。(参考URLからダウンロードできます) 私も使ってますが なにせFDで持ち運べるくらい小さいソフトですので、 起動はとにかく速いです。 それなのにリサイズ・回転・トリミング・合成・色調の補正などなど 一通りのことはできます。 できないのは文字の入力くらいでしょうか。 (文字を入力したいときはWORDを使ってます)

参考URL:
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/im_edit.htm
  • izumokun
回答No.4

PhotoEditerで画像を開く方法。 1 オフィスのCD-ROMをトレイにセット 2 コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除をクリック 3 オフィスを反転させ、追加と削除ボタンを押す 4 次の画面で、「機能の追加/削除」ボタンを押す 5 下から二番目の「Officeツール」の横のプラスをクリック 6 その中に「Microsoft Photo Editor」があるので、横の▼をクリック 7 「マイコンピュータからすべて実行」をクリック

回答No.3

Pixiaなんてどうでしょうか? 使い勝手もいいですが,僕はPhotoshopの方が使いやすいですけど・・

• MovingWalk
回答No.2

これなんかどうですか? ビューアソフトなんですが、ちょっとした画像の編集(リサイズ、回転、 色調補正、トリミング等々)には使えます。 比較的軽く動作すると思います。 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

noname#3361
noname#3361
回答No.1

PhotoShopが有るのにそれ以上の「いいソフト」ってなかなかないですよ。 起動時間が掛かるということですが,一度立ち上げておけばいいと思いますが。 それとPhotoEditerで画像が開けないのとのことですが,PhotoShopでは開けますか?