• ベストアンサー

ウエブ上の画像をダウンロードして編集したいが、できません

WinXP 但し、リサイクルショップで買った、OSインストール済みのマシンなので、CDはついていません。故に、ブータブルディスクは自分で作り、万が一の為に、バックアップはとってあります。 エディター Canon ArcSoft photostudio 5.5 宛名職人 Win ペイント 私のデジカメ画像は上記のソフトで編集できるのですが、ウェブ上の画像をダウンロードして、編集しようとする(編集許可を得た画像)と、上記ソフトでは画像が読み込めません。 マイピクチャーに保存した画像も、直接は開けず、開こうとすると、ボックスが現れ、 「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」が出て、 「Windows picture and Fax Viewer」 を選択すると、開く事ができます。 上記のソフトで開こうとしても、 ”「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」が出て、 「Windows picture and Fax Viewer」” のボックスが現れませんので、開く事ができません。 もう一つ疑問があります。 9年前に買った、メーカーPC(FMV BIBLO NUVII23)で、Win98が認証付きのPCでは、何の問題も無く、ウェブ上の画像をマイピクチャーにダウンロードして、それを普通に開く事ができます。 もちろん、上記編集ソフトでも普通に開き、編集する事ができます。 リサイクル屋さんで買った、中古PCの、認証のついていないOSだから、上記のように、ウェブ上の画像が編集ソフトで普通に開く事ができないのでしょうか。 宜しくお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

画像がgifだから開けないのでは? この場合、標準アクセサリのペイントで一度開いて、名前を付けて保存を選んでjpeg形式で保存し直せば開けると思いますよ。

aminjr
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイルの種類がちがうんじゃないですか? Canon ArcSoft photostudio 5.5で開けるファイルの種類と、 開けないファイルのス種類を確認してみてください。 違う場合は MsPaintなどで一度ひらいて、名前をつけて保存で ファイルの種類を変更すればいい。

aminjr
質問者

お礼

早速りがとうございました。試してみます。 でも、PC初心者なので、できるかどうか・・・・。