• 締切済み

Windows画像とFaxビューアで画像が見れません

NEC Lavie LL930/7  WindowsXP を使っています。 すごく困っていますので、どうぞ宜しくお願いします。 パソコンをたちあげてみると、 Excel.Word.HTMLファイル.一部のJPEG.一部のBMP.一部のGIFが まるっきり見れなくなりました。 見れた日、数日前までシステム復元をしました。 ですが全く変わらず見れない状態です。 今の状態でネットで画像を保存すると見られます。 「ファイルを開くプログラムを選択する」でWindows Picture and Fax Viewerのプログラムで開くように設定して、 「フォルダオプション」→「ファイルの種類」でもWindows Picture and Fax Viewerに変更している状態です。 「ファイル・タイプのopenアクションを編集」でも異常ないんです。 サムネイルをクリックすると、Windows画像とFaxビューアが出て 「プレビューを利用できません」と出てしまいます。 サムネイルも見れない状態です。 一部のJPEG等はサムネイルでもビューアでも見れるので、 Windows Picture and Fax Viewerのプログラムは破損していないと思います。 他に何かが壊れているのでしょうか? どうぞ力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

noname#66082
noname#66082

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.4

有償でのリカバリーサービスの場合何日かかるかは、その会社によって違うので、まずは見積を立ててもらうほうがいいでしょう。 あとはパソコンを触らずに出すことです。 下手に使うとHDDのファイルの上書き(書き換え)してしまうので復旧が出来なくなる場合がありますので。

noname#66082
質問者

お礼

有難う御座いました。 修理の予約をしましたが、来週になるそうです。 修理する人多いんですね! かなり先になりますので、何も触らず待つ事にします。 本当に最後まで有難う御座いました。

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.3

Excel.Word.HTMLファイルは全部ですか?一部ですか? もう少し細かい状況が分からないとはっきりとはいえないのですが、 まずはファイルの破損なので他の方も言ってるように、有償サービスの利用しかないでしょう。 あと、ウイルスに感染して破損する場合もあるので、その辺も確認してください。

noname#66082
質問者

補足

貴重なご意見有難う御座います。 Excel.Word.HTMLファイルは全部です。 マカフィーのウィルススキャン・プライバシーサービス・パーソナルファイヤーウォールを利用しています。 今、ウィルススキャンをしましたが、感染はしていないようです。 やはり有償サービスですね。 有償サービスに出しますと、どれ位の日数がかかるのでしょうか? 今日バージョンアップしたソフト(確定申告)は そのままの状態で戻ってきますよね。

  • kenta0815
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.2

拡張子をBMPに戻してみてください。 または、他のPC・携帯電話等で観覧することは出来ませんか? それで観覧できなければファイル破損の可能性が強いです。 ちなみに、システムの復元では、Windowsのシステム設定(プログラム関係も一応)は元に戻せますが、自分で削除・作成・変更・破損してしまった、写真・文章・計算ファイルなどは復元したり、元の状態に戻す機能はありません。 どうしても復元したいというなら、有償サービスを駆使するしかないでしょう。(完全に復元するとは限りません)

noname#66082
質問者

お礼

拡張子をBMPに戻すことが出来ませんでした。 他のパソコンや携帯電話でも見れません。 やはりファイル破損ですね ファイルの数が数千と言う数ですので、有償サービスに頼ってみます。 本当にお時間を割いて下さって感謝致します。 勉強させて頂きました。 有難う御座いました。

  • kenta0815
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

一部の画像だけが見れない… 見れる画像と見れない画像で 1.アイコンに差はありませんか 2.拡張子を変更していませんか 3.他のビューアーソフト(ViXなど)で観覧することは出来ますか もし他の画像ビューアーソフトで見れないのなら拡張子変更・JREGファイルの破損を疑いましょう。 見れるのならば、Windows Picture and Fax Viewerの異常だと思います。 ViXダウンロード http://homepage1.nifty.com/k_okada/

noname#66082
質問者

補足

貴重なお時間をどうも有難う御座います。 見れる画像と見れない画像のアイコンの差はありませんが、拡張子を変更した物でした。 (BMPからJPEGへ) ViXでも見れませんでした。 もう元に戻れないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 「Windows 画像と FAX ビューア」はどこに?

    WindowsXPを使っています。 bmpやjpegのファイルはデフォルトで「Windows 画像と FAX ビューア」 (Windows Picture and Fax Viewer)に関連付けられていますが、 この「Windows 画像と FAX ビューア」を「送る」メニューに入れて 任意に選択できるようにしたいのです。 でも、このアプリケーションをWindowsの中から検索できません。 どこに格納されているのか、フォルダ名などを教えてください。

  • Windows Picture and Fax Viewerについてで

    Windows Picture and Fax Viewerについてで、つい最近から起こっていることなのですが、XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフトは標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。

  • Windows Picture and Fax Viewerについてなんですが、、

    最近マイピクチャを開こうとしてもjpegのサムネイル表示がされません、あと、サムネイル画像をクリックしても大きな画像も表示されません。Windows picture and Fax Viewerがおかしいのかと他のビューアで開いてみたら正常に開けました。なので、画像事態が壊れているというわけではなさそうです。ただし、ブログなどに画像をアップする時にマイピクチャの画像が開かなかったり、 マイピクチャのサムネイル画像が見れなかったりで非常に不便です。僕の知識では何がおかしいのか、どうすればWindows Picture and Fax Viewerが正常に機能するのかわかりません。誰か教えていただければ幸いです。お願いします。

  • Windows Picture and Fax Viewerが壊れた?

    こんにちは。 つい最近から起こっていることなのですが、 XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフト(DLL?)は標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。 どなたかお教えください。

  • 「画像とFAXビューア」が立ち上がらない

    画像ファイルをダブルクリックすると、今までは何の問題もなく自動的に画像とFAXビューアが立ち上がりプレビューすることが出来たのですが、突如出来なくなりました。 現状、ファイルをダブルクリックすると画像とFAXビューアのウィンドウは立ち上がるのですが、画像が表示されることは無く、数十秒すると勝手にウィンドウが閉じます。 ためしに、右クリック→プログラムから開く→Windows Picture and Fax Viewerと指定してみるとちゃっかり開きます。 規定のプログラムとして「画像とFAXビューア」も指定してあります。ダブルクリックだと開かないのです。対処方法がありましたら是非ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ファックスビューアで、2つ以上同時に画像を開けますか?

     XPでWindows Picture and Fax Viewerで画像を開くとき、2つめの画像を開くと、前の画像のファイルが画面下のタスクバーから消えて、新しい画像に上書きされてしまいます。  同じ種類(Windows Picture and Fax Viewer)の画像ファイルを2つ以上同時に開くような設定方法はないでしょうか?  できれば、Windows Picture and Fax Viewerで画像を見たいので、他のソフトを使うのではなく、設定などをいじって解決できないでしょうか?

  • Windows Picture and Fax Viewerで二つ以上同時に画像を開くことは

     XPでWindows Picture and Fax Viewerで画像を開くとき、2つめの画像を開くと、前の画像のファイルが画面下のタスクバーから消えて、新しい画像に上書きされてしまいます。  同じ種類(Windows Picture and Fax Viewer)の画像ファイルを2つ以上同時に開くような設定方法はないでしょうか?  できれば、Windows Picture and Fax Viewerで画像を見たいので、他のソフトを使うのではなく、設定などをいじって解決できないでしょうか?

  • <謎>画像とFAXビューアで編集できたのに?

    PCを修理にだしてリカバリーされて返ってきました。 以前は写真を普通に右クリック「プレビュー」で開く Windows Picture and Fax Viewer(=画像とFAXビューア?)に編集機能がついていました。 しかし、返ってきたものは表示のみで編集ができません。 それで調べてみたらWindows Picture and Fax Viewerには編集機能がついてないと出てくるではありませんか! 今までWindows Picture and Fax Viewerだと思って使っていたのは何だったのでしょうか??? 前はWindows Picture and Fax Viewerとまったく同じコマンドだし雰囲気まったく同じです。 上にナビゲーションバーがなくなった状態です。 編集をクリックしたら右側にトリミングやサイズ変更の画面が表示されていました。 別のソフトが立ち上がるとかではありませんでした。 表示方法は3パターン選択できました。 ・画像1枚のみ表示 ・サムネイルを表示 ・一番下にサムネイルを表示、上に選択された画像を表示 一体何を使っていたのでしょうか??? 分かる方いらっしゃいましたらどうか教えてください お願いします。

  • Windows Picture and Fax Viewerのような機能で2つの画像を同時に開くソフトは?

    XPでWindows Picture and Fax Viewerで画像を開くとき、2つめの画像を開くと、前の画像の上に新しい画像に上書きされてしまいます。  同じ種類(Windows Picture and Fax Viewer)の画像ファイルを2つ同時に開くような設定方法はないとこの掲示板であったのですが、 Windows Picture and Fax Viewerのような前のイメージ、次のイメージのボタンがあり、2つの画像を2画面で表示できるような良い表示ソフトはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 画像ファイルをWindows Picture and Fax Viewer で開きたい

    マイ・ピクチュアーにある画像ファイル(アイコン)をダブルクリックして開く場合についての質問です。 前は、画像ファイルをクリックすると、 Windows Picture and Fax Viewer が立ち上がって、問題なく画像を見ることが出来ました。Photoshop Elements をインストールして以降、画像のアイコンをダブルクリックすると、Photoshop Elements が立ち上がるので困ります。画像アイコンを右クリックして、プログラムから開くで、Windows Picture and Fax Viewer を立ち上げていますが、面倒です。以前のように、画像アイコンからすぐWindows Picture を開きたいのですが、どうしたらいいのか?教えてください。(アイコンも変わってしまった)