• ベストアンサー

picasaをダウンロードしてから、

picasaをダウンロードしてから、 PCの画像がpicasaフォトビューアの形式で開かれるようになってしまいました。 プログラムから開くを選択すればwindouws picture and fax viewerで開けますが、 これをデフォルトでwindouws picture and fax viewerの 形式にするにはどうすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが 至急教えてくださいますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

>picasaをダウンロードしてから まず、ダウンロードはインストールと同義語ではありません 「picasaをインストールしてから」ですね 1)開きたいファイルを選択 2)右クリックでコンテキストメニューを開く 3)「プログラムから開く」→「プログラムの選択・・」をクリック 4)開いた画面で「Windows Picture and Fax Viewer」を選択 5)その下の「この種類のファイルを・・・使う」にチェックを入れる 以後同種のファイルはWindows Picture and Fax Viewerで開かれます

shlm1008
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいご回答どうもありがとうございます! >まず、ダウンロードはインストールと同義語ではありません 「picasaをインストールしてから」ですね あわわ、その通りですね ご指摘もありがとうございます。 とても困っていたのですごく嬉しいです。 精神的にも助けられました。