彼に数年前の男性との同居がばれて...

このQ&Aのポイント
  • 20代女性で昨年から付き合っている彼がいます。数年前にあるお店で知り合った男性と付き合いかけた頃、その男性が家賃が払えなくなったからとひとり暮らししている私のマンションに転がり込んできました。しかし、1ヶ月ほどの同居生活の後、男性は出て行きました。その後も家の仕事を手伝っているとの電話がありましたが、それ以降は連絡が途絶えています。
  • 最近、彼が私のマンションに来た際に、過去の同居男性との誓約書が見つかりました。彼は驚き、なぜ黙っていたのかと問い詰めました。彼は怒って帰ってしまいました。
  • この事態を受けて、私は彼の両親とすでに会っており、自分に何が求められているのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に数年前の男性との同居がばれて・・・

20代女性で昨年から付き合っている彼がいます 数年前にあるお店で知り合った男性と付き合いかけた頃 その男性が家賃が払えなくなったからとひとり暮らししている 私のマンションに転がり込んできました 私はその男性のことが嫌いじゃなかったので1ヶ月ほど 同居したのですが実家に帰って出直すと言って出て行きました その後は家の仕事を手伝っているとの電話がありましたが その男性とはそれっきりです 今の彼はたまに私のマンションに来ますが土曜日にいろんな書類を 入れてあるケースを彼と見ていたときその同居していた男性に 書かせた誓約書(むやみに部屋を物色しないことなど書かせました) を見られてしまいました まさか残っていたとは思わなかったのですが・・・ その男性の名前も書かせていましたし彼からこれは何だ?と 問い詰められ正直にその経緯を説明したのですが なぜ黙っていたのかとか簡単に男と同居していたのかと さんざん言われてしまって・・・ 彼は今日はこれで帰ると言って怒って帰ってしまいました やはりこんなことは言っておくべきだったでしょうか? 彼の両親とはもう会ってますし私のすべきことが何か アドバイスがございましたらお願いしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

明るみに出た以上、もう彼に隠すような部分は無しにしないとね。 彼もこの一件だけであること、そして現実の貴方に疚しい部分がもう見られないと判ればいずれは理解しますから。 貴方にとってはこんなことでもさ、相手にとって同じ感覚であるとは限らないんだよ。特に同居となればやはり彼が不信感を抱くのはある意味当然でさ。下手に言い訳しない。そして彼に対して伝えないでいるような事は残さないこと☆

sa_ya_ka2
質問者

お礼

はい、わかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

二股かけていたわけではないし、単に価値観の違いと彼のやきもちでしょうから彼のことが好きだということをひたすら伝えれば分かってくれると思います。

sa_ya_ka2
質問者

お礼

ありがとうございました

  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.2

時期的に考えても、別に二股かけてた訳ではないですよね? いい大人が交際している異性と同棲することが 別に間違っているとは思えないです。 要は、現在同棲していない今の彼のヤキモチなのでは?

sa_ya_ka2
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同居したくない

    結婚の挨拶に行った時から、こりゃ同居しなきゃならないな~とは分かってました。 結婚六年目。 はっきり言って同居したくありません! 義両親とは仲良しで、子供も懐いてます。ただ、交通の便は悪く、主人もそれは不満らしく、主人自身も同居したがってないのです しかし『そう遠くない将来、同居はするだろう』て事で、マンションも勿論賃貸。 頭金くらいの貯金はあるし、今は月々のローンも家賃並。分譲マンションのチラシ見る度 『とりあえずで分譲買って、なし崩し的にそのまま別居でいられないか?』 なんて思う私は薄情でしょうか… 義両親はすでに70超え、90の大姑の介護してます。 義母は元気なので、私にまで介護の要請は無いものの…(まだ乳飲み子がいるため) やっぱり薄情ですよね…

  • 40歳・親と同居の独身男性

    今まで一人暮らしをしたこともなく、40を過ぎても親と同居している独身男性をどう思いますか?(普通のサラリーマン家庭で、ご両親ともすこぶる元気で介護の必要がない場合)

  • 同居はあり得る?

    結婚相手の男性→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、男性の実家で同居はあり得ますか? 男性は結婚前は「俺は跡取りではないし、結婚したらもっと広いマンションに引っ越す。将来両親は施設に入れる。」と言って全く同居の話は出しません。 ちなみに家族姉弟男性みんな同じ県内に住んでいます。

  • 同居はあり得ますか?

    結婚相手の男性→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、長男の実家で同居はあり得ますか? 男性は結婚前は「俺は跡取りではないし、結婚したらもっと広いマンションに引っ越す。将来両親は施設に入れる。」と言っていますが。 ちなみに家族姉弟男性みんな同じ県内に住んでいます。

  • 義両親が完全同居を予定している

    登場人物  義両親 各々65歳(土地持ち、不動産持ち) 夫 長男 39歳 私    42歳 実家は県外 長女   中3 次女   中2 三女   小4 義妹   33歳 姪(義妹の子) 7歳と2歳  結婚して16年目になります。 16年前結婚を機に東京から地方へ引っ越しました。結婚当初、この土地は継いでほしいから同居してほしい様な事を夫から聞いていて全く知らない県に嫁ぐこともあり軽くいいよと言ってしまったのですが、いざ嫁にきてみるとまだ義祖父母も健在、義妹もまだ学生でまだ同居は出来ないからとりあえずとなりの貸家(義父が大家)に住んでくれとそこに住まわされ(家賃は払わなくていいと言われ払っていない)早16年、義祖父母も亡くなり、義妹も結婚し、義両親が持つ近場の土地に家を建てました。 義妹が家を建てたのを機に義両親に呼び出され、紙を渡されました。そこには 義妹の家の資金援助をします。というのと、 今私たちが住んでいる貸家も人に貸して家賃収入をしたい趣旨と、義実家に移って完全同居してほしい趣旨が示されていました。 16年経って今更です。私たちも私たちの生活が出来上がっています。さらに義妹の姪たちがまだ小さいので義母が保育園にお迎えに行って、義実家に毎日います。 たまにお邪魔すると、自分の家の様に冷凍庫かアイスを出して食べていたりします。 そういうのをみると、同居したとして仕事から疲れて帰ってきたら自分の家に姪が常にいて勝手に冷蔵庫開けられたりするだな…と思うとすでに無理です。耐えられません。 義両親も義妹も姪も嫌いじゃないんです。 ただこの距離だからお互い支えあってやってきたわけです。完全同居で私がストレスで病むか、離婚かの未来しか見えません。夫はやってみないとわからないじゃんと言って全然義両親と話し合おうともしません。 同居が嫌だと言っているのではないのです。完全同居が嫌なだけであって、完全に別の同居ならなんとかやっていける気がするのです。 家賃を払っていないので私たちの意見はとても弱いです。家賃払うからここにいたいというのもたぶん許されません。 私的には完全別の2世帯を建てたいと思っていますが、義両親はこの間、マンションを建てたばっかなので義実家を建て直す気はないと言われてしまいました。 どうやって義両親と意見を擦り合わせていけば良いでしょうか。紙をもらった時から私たち夫婦の意見は何も言っていないので義両親は私たちが完全同居がオッケーだと思っているかもしれません。とにかく義母が厳しい人なので怖いです。どう義両親を説得していけばいいのでしょうか。すでに悩みすぎて病みそうです。経験ある方、そうじゃない方も宜しくお願いします。

  • 30代親と同居の独身男性について

    最近知り合った男性で性格は大人しく、ルックスも普通の方がいますが、 32歳で一度も一人暮らしの経験がなく、現在も両親と同居中です。 話題というと、姉の子供の面倒を見たとか家族の話題中心で 週末も何処にも出かけている様子もなく特に趣味もないようです。 一概には言えませんが、今までの経験で30歳以上で両親と同居している男性であまり良い印象の方に出会ったことがありません。 毎日お母さんが作ったご飯を食べ、パンツも洗ってもらってると思うと ちょっと気持ちわるし、マイナスなイメージを持ってしまっています。 自分の父親が一人ッ子でかなりのマザコンで母がかなり苦労したのを見ていたため余計に敏感になっているところもあります。 しかも私が一人暮らしなので、相手の方が親と同居となると当然 デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 私も最近30歳になったし、選り好みをしている場合じゃないのは分かってますが、こういう考えはおかしいでしょうか? 女性の意見を聞かせていただきたいです。

  • 45歳独身で親と同居の男性って?

    30代の女性です。 先日ネットのお見合いサービスで45歳の男性から申し込まれました。 最初年上過ぎて躊躇したのですが、バツイチですが、子供なしで年収は800万と条件もよく、写真を見る限りでは若々しく見えたのでOK返事をして今メール交換をしています。 メールのノリもよく、近々お会いすることになりそうなのですが、最近わかったことで引っかかってることがあります。 彼は現在ご両親と同居されているのです。 45歳の彼のご両親ということは、もう相当の年齢だと思うのですが、今はお元気らしく介護や世話をするための同居というのではなく、聞けば「実家に厄介になっている。世話かけてます」と言ってました。 一人暮らしの経験もほとんどなく、家事も苦手とのことですので、おそらく今は身の回りのことはすべて親任せなのが想像できます。 私は一人暮らしを10年以上続けていて、今更親に世話をしてもらうなんて考えられません。 いつ頃、離婚されたのかまだ聞いていませんが、私なら離婚しても45歳になって実家へ帰ったりはしないと思います(私は初婚です) 客観的に見て、このような男性をどう思われますか? もちろん、お会いしてみないとわからないし、最終的に決めるのは自分なのはよくわかってますが、今までこの年代の男性とおつきあいしたことがなく、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 3年以上、同居すると夫婦扱いになるって、本当!?

    3年以上、同居すると夫婦扱いになるって、本当!? でしょうか?いわゆる同居している男女でしたが、今は 私1人です。相手の借金の請求書が、非同居後にこちらに 着いたため、その男性に問合わせた所、「同居していた時のもので、夫婦扱いになるから返済方法も2人になる書類を再度、提出したから、借金の半分は出して。」という事のようです。そういえば、 出て行く時に、「債権書類」みたいなものにサインと認知 したのを思い出しました。お互いに嫌いで別れた訳では なかったし、半額でのサインでしたし、払うのも良いのですが、どうするべきなのか判りません。借金の内容は、全て生活費です。

  • 彼女に同居を切り出すタイミングがわかりません。

    質問させていただきます。 当方33歳独身男性で会社員をしており、32歳の彼女と同棲しています。 私としては結婚か妊娠を契機に同居をお願いしたく、相手にその意思が あるかを確認した上でプロポーズしたいと考えています。 ただ、これまでにもそれとなく伝えたことがありますが、彼女はすぐに 踏ん切りがつかないようで、それよりも今は二人だけの時間を楽しみたい という彼女の希望もあり、3か月前に同棲を始めました。すると二人きりで いたいという気持ちがさらに強くなったみたいで、たまに私の両親を旅行に 連れて行こうとしたり(勿論彼女も誘いますがあまり来る気はないようです)、 実家に帰る回数が増えると拗ねて口を聞かなくなります。ただ、両親が 嫌いというわけでは全くなく、たまに一緒に外食したりします。 どうも彼女は彼女のご両親と仲が悪いわけではありませんが、旅行に 行ったり、何でも話し合う、相談する関係ではなく、私の親子関係に対して 嫉妬に近い感情があるような気がします。 私としては同棲することで圧倒的に一緒にいる時間が増えたので、当然彼女は 満足していると思ってましたが、これ以上何を望んでいるのか正直困っています。 それでも老いた両親の希望は可能な限り叶えてやりたい気持ちは変わりません。 長々と綴りましたが、現状では同居を切りだす機会はなく、二人の今後も危ぶ まれます。何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。(ちなみに私が 同居を希望するのは、家を新築して部屋が余っており、また、このままマンション を借りていく場合、金銭的に厳しくなるためです。勿論同居することになれば、 何か家庭内で問題が起きれば、常に彼女の味方でいようと思いますし、両親には その旨同様に伝えています。)

  • 同居しないで住む方法ないですか・・・。

    結婚3年目で3月に長女を出産しました。 今、1LDKのアパートに住んでいます。 旦那さんは長男で結婚する前から同居の話があったのですが最初は二人で生活したいと思い今のアパートを借りました。 夫婦二人の時は特に狭いとか感じる事はなかったのですが、 家族が増えるといろんな荷物や家具が増えて、狭く感じるようになりました。 「もっと広いアパートに引っ越したい」 「高い家賃払うくらいなら思い切って新築したい」 なんて話てるのですが、旦那さんの両親は、アパートを出る時は 同居をする時と思っていて・・・。 長女が生まれてからは毎週のように顔を見せに連れて来いって 言われていますが、いつ「孫といつも一緒にいたいから同居しよう」と 言われるかドキドキです。 別に旦那さんの両親が嫌いな訳ではないのですが、一緒に住むとやっぱり何かありそうで。 出来れば同居したくないです。 でも最初は同居を否定してなかったのに、いまさらしたくない何て 言うと仲が悪くならないか不安もあります。 何かいい方法ありますか?