彼に数年前の男性との同居がばれて...

このQ&Aのポイント
  • 20代女性で昨年から付き合っている彼がいます。数年前にあるお店で知り合った男性と付き合いかけた頃、その男性が家賃が払えなくなったからとひとり暮らししている私のマンションに転がり込んできました。しかし、1ヶ月ほどの同居生活の後、男性は出て行きました。その後も家の仕事を手伝っているとの電話がありましたが、それ以降は連絡が途絶えています。
  • 最近、彼が私のマンションに来た際に、過去の同居男性との誓約書が見つかりました。彼は驚き、なぜ黙っていたのかと問い詰めました。彼は怒って帰ってしまいました。
  • この事態を受けて、私は彼の両親とすでに会っており、自分に何が求められているのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に数年前の男性との同居がばれて・・・

20代女性で昨年から付き合っている彼がいます 数年前にあるお店で知り合った男性と付き合いかけた頃 その男性が家賃が払えなくなったからとひとり暮らししている 私のマンションに転がり込んできました 私はその男性のことが嫌いじゃなかったので1ヶ月ほど 同居したのですが実家に帰って出直すと言って出て行きました その後は家の仕事を手伝っているとの電話がありましたが その男性とはそれっきりです 今の彼はたまに私のマンションに来ますが土曜日にいろんな書類を 入れてあるケースを彼と見ていたときその同居していた男性に 書かせた誓約書(むやみに部屋を物色しないことなど書かせました) を見られてしまいました まさか残っていたとは思わなかったのですが・・・ その男性の名前も書かせていましたし彼からこれは何だ?と 問い詰められ正直にその経緯を説明したのですが なぜ黙っていたのかとか簡単に男と同居していたのかと さんざん言われてしまって・・・ 彼は今日はこれで帰ると言って怒って帰ってしまいました やはりこんなことは言っておくべきだったでしょうか? 彼の両親とはもう会ってますし私のすべきことが何か アドバイスがございましたらお願いしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

明るみに出た以上、もう彼に隠すような部分は無しにしないとね。 彼もこの一件だけであること、そして現実の貴方に疚しい部分がもう見られないと判ればいずれは理解しますから。 貴方にとってはこんなことでもさ、相手にとって同じ感覚であるとは限らないんだよ。特に同居となればやはり彼が不信感を抱くのはある意味当然でさ。下手に言い訳しない。そして彼に対して伝えないでいるような事は残さないこと☆

sa_ya_ka2
質問者

お礼

はい、わかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

二股かけていたわけではないし、単に価値観の違いと彼のやきもちでしょうから彼のことが好きだということをひたすら伝えれば分かってくれると思います。

sa_ya_ka2
質問者

お礼

ありがとうございました

• so_1980
回答No.2

時期的に考えても、別に二股かけてた訳ではないですよね? いい大人が交際している異性と同棲することが 別に間違っているとは思えないです。 要は、現在同棲していない今の彼のヤキモチなのでは?

sa_ya_ka2
質問者

お礼

ありがとうございました