• ベストアンサー

離婚を決断すべきでしょうか?迷っています

korgen919の回答

回答No.3

基本的には離婚を決断することは反対です。 しかし、旦那様のご実家の状況、旦那さまの状況から今後の質問者さまの人生はかなり厳しいものだと考えられます。 愛情だけでは生活はできません。 せめて、旦那様に何が何でも質問者さまを守っていくという気持ちが欲しいですね。 子供がいないことは幸いだと思います。 しかし離婚を後押しはしません。 出来ることなら二人で力を合わせて頑張ってほしい。 この危機をどう乗り越えるか冷静に話し合ってください。 旦那さまに質問者さまの気持ちをしっかり伝えてください。 今、決断するのではなくもう少し様子を見てあげてください。 今は辛いかとは思いますが良いこともきっとありますよ。

boin_nasuk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回、離婚を考えてしまった一番の理由は旦那への不信感です。 まさにおっしゃる通り、何がなんでも守る!という気持ちが欲しかったんです。 もしそう思ってるなら仕事を辞めたりしなかったのでは!? 自分は大切に思われていない気がしてしまったんです。