• ベストアンサー

3週間以上微熱が続いてます。どんなことが考えられますか?

15歳の女の子です。 ここのところ(3週間ほど)ずっと微熱が続いてます。 37.0から37.4位のあいだでどんなに低くとも36.9です。 学校にいる間はあまり気にならないのですが、気づくと疲れていて。 基本ずっとだるいです。 どんなに昼間寝ても22:00には眠くなります。 階段を上るだけでも息がキレるし。なんか一気に老けた感じです。 検査したことはないですが、自分の中では貧血ぎみだと思っています。 (氷食症でよく氷をポリポリ食べます) これは何かの病気ですか? それともそのうち治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病気は主なな症状を取ってしても実に様々な病気が当てはまります。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/006.html 先ずはかかりつけのお医者さんで検査してもらってください。 ちなみに、時期的なことで言うと、 花粉症でも微熱が続いたり、だるくなったりすることがありますよ。 http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/healthcare/pharmacy/allergy/index3_1.html

その他の回答 (2)

• todosaki
回答No.3

16歳の女子です。 私もよく熱を出す人で、2、3週間くらい微熱が続いたことがありました。保健の先生の相談したのですが、ストレスじゃないかて言われました。私は、他に風邪のような症状もなく、熱だけだったのでそう言われました。もしも他に症状があるようならわかりませんが、微熱だけが続いているのなら、疲れやストレスではないでしょうか。 体が熱でも出さないと休めないって思ってるんだって、保健の先生には言われたので、そういう可能性もあると思います。

• pmmp
回答No.1

風邪の様な咳が出ますか?寝汗は、ありますか? 疲れた様な倦怠感、寝汗、咳、微熱が続く場合には、早急に内科(出来たら、呼吸器科)の診察を受けて下さい。 それ以外は、ストレスによる自律神経失調症と言うのも否定できません。 自律神経失調症は、若年者であっても発症する可能性があり、診療科は心療内科という科目になります。 まずは、両親に相談して病院に行って下さい。