• ベストアンサー

ここ3週間熱が下がりません。霊の仕業ですか?

15歳の女の子です。 私はもともとびっくりするくらい健康で インフルエンザも一度もかかったことないし 家族が風邪を持ってきても全く影響がありませんでした。 でも、ここのところ(3週間ほど)ずっと微熱が続いてます。 37.0から37.4位のあいだでどんなに低くとも36.9です。 学校にいる間はあまり気にならないのですが、気づくと疲れていて。 基本ずっとだるいです。 どんなに昼間寝ても22:00には眠くなります。 階段を上るだけでも息がキレるし。なんか一気に老けた感じです。 ちなみに今は37.6あります。 検査したことはないですが、自分の中では貧血ぎみだと思っています。 (氷食症でよく氷をポリポリ食べます) 病院行っても特に原因は分からないし… 悪霊かなにかの仕業ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.4

3週間の微熱ですって。 それを聞いて血液検査しない内科医がいるとしたら驚きだ!! 長く続く微熱はいちばん怖い危険信号なんです。 頭で考えたり心で感じたりすることと、体は別。体は大事にしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

’霊か’ななにかの仕業? そうです、体温もやがて’零下’になる恐れが ・・・・・・ ありません。 悪霊かなにかの仕業などと言わずに、 医療機関で精密検査を受けてください。 微熱のほかの症状によっては重い病気(バセドウ病、心内膜炎、急性肝炎など)が潜んでいることもあります。薬の副作用、貧血などでも微熱が続くことがありあます。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okjimmy
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

質問者様! 悪霊なんぞはいませんので、その心配はしないで下さい! まず、病院に行きましょう! それでも改善しないときは、病院を変えましょう! 会社の女性事務員から聞いた話ですが「鉄欠乏症」になると氷をポリポリ食べるそうです。 その子も頻繁に氷をポリポリ食べていたそうですが、栄養補助食品でFeを補給していたら、氷を食べなくなったと話していました。 まず、病院に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.1

 私の妻は貧血ぎみ・氷食症で、子宮筋腫でした。婦人科で検診してみては? 直った後は氷なんてまったく食べなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3週間以上微熱が続いてます。どんなことが考えられますか?

    15歳の女の子です。 ここのところ(3週間ほど)ずっと微熱が続いてます。 37.0から37.4位のあいだでどんなに低くとも36.9です。 学校にいる間はあまり気にならないのですが、気づくと疲れていて。 基本ずっとだるいです。 どんなに昼間寝ても22:00には眠くなります。 階段を上るだけでも息がキレるし。なんか一気に老けた感じです。 検査したことはないですが、自分の中では貧血ぎみだと思っています。 (氷食症でよく氷をポリポリ食べます) これは何かの病気ですか? それともそのうち治りますか?

  • 2週間近く熱が続くのは?

    こんにちは。 お付き合いしている人が熱(微熱?)、喉の痛み、腹痛(下痢気味)など風邪の症状を訴えています。病院に行くように勧めました。そして、病院に行き、点滴もしてもらったようなのですが、2週間経った今も症状が良くならないようです。仮に風邪と思っていたものがインフルエンザだったとしても、こんなに熱症状が続くのはおかしいのでは?と思いました。しかも、過去に微熱が6ヶ月続いたことがあるという話を聞いたことがあるので心配です。 彼はこんな状況にも関わらず、仕事を休まずに職場に行っているようなので、治るはずもありません。私的には熱が出る=ウイルス性の病気の可能性を考えてしまいました。よって、血液検査を行って欲しいのですが、何と切り出せばいいのやら…。 これは風邪ではないですよね?そして、こういうとき、どのようにして、検査を勧めるのがいいと思われますか?皆さんのお力を貸してください。

  • 熱が出ないインフルエンザ

    私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、原因がわからないから、とりあえず風邪薬を飲んで様子を見るように言われました。 それで治ったように思ったのですが、すぐにまた頭痛がしたりします。 私は平熱が34度台なのですが、熱が6度出ていても、大丈夫だと言われました。 今は解熱剤で熱を下げているのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 同じ職場の人が熱が出ないインフルエンザにかかったそうなので、もしかしたら自分から移ったのでは、とか自分も知らない間に感染しているのでは、と思ったので質問させて頂きました。 前に病院行った時にインフルエンザではないのですか?と聞いたのですが、熱が8度以上出ていないとインフルエンザではないと言われ、検査もされませんでした。 やはりインフルエンザではない別の病気なのか、ただの風邪でしょうか? 病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? 是非ご回答お願いします。

  • 赤ちゃんの熱、助けてください

    9ヶ月の赤ちゃんです。先週金曜日(5日前)から微熱があり、病院で熱さましのシロップをいただいて飲ませていました。 昼間は平熱にさがり夜に熱が37度から38度でるという感じでした。 昨日昼38.6度あり再度受診したところフロモックスと座薬を追加でいただきました。 咳と鼻水が続き、昨晩座薬を入れましたが今朝は39.1度です。今朝も座薬をいれたところです。 医師は風邪か突発性発疹かな・・・と言っていたのですが、熱が続いていることがきになります。 インフルエンザの可能性はないでしょうか?心配なので今日は違う病院を受診しようかと思っているのですが、処方は同じでしょうか・・・。 息をするときごろごろいうので肺炎が心配です(でも聴診は問題なしでした)。水分は少量づつ飲めています。

  • インフルエンザ予防接種、受けて大丈夫?

    いま、少し風邪気味で頭痛・微熱があります。 こんなとき、インフルエンザの予防接種をうけても大丈夫なのでしょうか・・・? 受けに行く時間がなかなかなくて、できれば早めに受けたいなぁと思っているのですが・・・・。

  • 痰の絡まない咳

    25歳女性です。3週間前にインフルエンザにかかりました。タミフル服用ですぐによくなりました。会社の規定に従って休み、今は仕事をしています。 そのインフルエンザにかかった後からなのですが、咳が続いています。しかし、普通の風邪のときのような痰が絡んでごろごろなり咳をするのではなく、咳をしてからでないと空気が充分に吸えない感じです。ですので、ゴホゴホと痰が出切るまで何度も咳するのではなく、コホンと一、二回出せばしばらくは大丈夫です。しかし、数分経つとまた息が苦しくなります。後はインフルエンザ前からなのですが、微熱(37.5くらい)が続いています。微熱が続いたことは今までにもあってそのときは、特に血液検査でも異常は見られなかったです。このような咳が何かの症状であることは考えられるでしょうか?

  • 妊娠中。微熱があってもインフルエンザ注射は可能か?

    はじめまして。 私は妊娠8ヶ月(後期)の妊婦で今週から微熱があります。 喉も痛くないし、くしゃみも鼻水もありません。 膿栓もありません。いたって元気なのですが、だるいんです。 おなかが逆子のためスファジランというはり止めを飲んでいます。また、下剤としてラキソセリンとアローゼンを飲んでいます。最近動悸がするので、心電図をとったところ脈は速いけど、正常範囲内ということでした。以前からこれらの薬は飲んでいたので、薬のせいではないのかもしれませんが、風邪でもないように感じます。妊娠後期で微熱が続くという本も読んだことないので不安です。お医者さんからは特に何も気にしなくていいと言われ、風邪薬の処方もありませんでした。 インフルエンザの注射をしたいのですが、37.2度くらいの微熱はけっこうギリのラインですよね?どうしますか?とたずねられたことが以前あるので、今回、皆さんの力をお借りしたいのですが、もう少し待つべきか、してしまってもいいのか、なにか微熱に原因はあるのか、感じたことを教えてください。 微熱は今週の頭から続き、そのときに別のことで思い出すと、便秘薬の効きすぎでひどい下痢をしました。微熱は毎日ほぼ37.2度。母子ともに今は順調です。しかし、私は貧血気味でときどき動悸がします。なかなか近くに病院がなく足もないためもう11月中旬になってしまいました。一言でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 夜になると熱が上がります。

    妻の症状についての質問です。 4日前の夜に急に39度をこえる熱が出て朝や昼間になると平熱に下がるのですがまた夜になると39度こえる熱がでてしまいます。 一週間前から少しの微熱と空咳を少し伴っていて風邪気味だと思い風邪薬を飲ませていたのですが。 夜だけ高熱が出るのは不自然だと思い皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 妻は三年前に子宮けいがんで全摘しています。血液検査では肝臓の値が悪くγGTPの値が正常の10倍の数値が出ていて今は病院で経過まちをしています。 元元術後から体温調節がうまくいかなくなり突発的な高熱が時より出て病院で検査入院をしたのですが原因はわかりませんでした。 今回の熱は発熱したときの症状が違うので別の理由があるようなきがします。 当てはまる病名など教えて下さい。やはり肝臓から来ているのでしょうか?咳もきになります。病院ではどの病気について精密検査をお願いしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 助けてください!霊の仕業でしょうか??

    婚約者がおかしいのです。 数か月前から激しい頭痛に悩まされ (特に性交後すぐや運動、排尿時)検査入院もしましたが 全く異常なし。 それなのにずっと激しい頭痛で苦しみ 他にも手の痺れや痙攣、足の重みや痛み、頻繁なふらつき、 しまいにはいつの間にか出来る体中の傷、夜何度も目が覚めて寝れない。 (仕事ですごく疲れているのに) 心配でなりません。 霊の仕業とするならば何か解決法はありませんでしょうか? 真剣なアドバイスをよろしくお願いします。

  • インフルエンザから

    29日から4歳の子がインフルエンザにかかり、金曜日に一旦、38度まで下がりました。31日(土曜日)も、微熱になったり、平熱になったりでしたが、日曜日にまた、39度 日曜日は、一日39度でした。 今日(月曜日) 医者にいったら、インフルエンザは終わってるけど、風邪 を引いていると言われました。 で、昼間、37.2夕方38度 夜39度に、またなりました。 ただの風邪には思えないんですが、明日も、またこのような熱が 続けば受診した方がいいですか ? アドバイスお願いします