• ベストアンサー

ここ3週間熱が下がりません。霊の仕業ですか?

15歳の女の子です。 私はもともとびっくりするくらい健康で インフルエンザも一度もかかったことないし 家族が風邪を持ってきても全く影響がありませんでした。 でも、ここのところ(3週間ほど)ずっと微熱が続いてます。 37.0から37.4位のあいだでどんなに低くとも36.9です。 学校にいる間はあまり気にならないのですが、気づくと疲れていて。 基本ずっとだるいです。 どんなに昼間寝ても22:00には眠くなります。 階段を上るだけでも息がキレるし。なんか一気に老けた感じです。 ちなみに今は37.6あります。 検査したことはないですが、自分の中では貧血ぎみだと思っています。 (氷食症でよく氷をポリポリ食べます) 病院行っても特に原因は分からないし… 悪霊かなにかの仕業ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.4

3週間の微熱ですって。 それを聞いて血液検査しない内科医がいるとしたら驚きだ!! 長く続く微熱はいちばん怖い危険信号なんです。 頭で考えたり心で感じたりすることと、体は別。体は大事にしましょうね。

その他の回答 (3)

• keirimas
回答No.3

’霊か’ななにかの仕業? そうです、体温もやがて’零下’になる恐れが ・・・・・・ ありません。 悪霊かなにかの仕業などと言わずに、 医療機関で精密検査を受けてください。 微熱のほかの症状によっては重い病気(バセドウ病、心内膜炎、急性肝炎など)が潜んでいることもあります。薬の副作用、貧血などでも微熱が続くことがありあます。 お大事に。

• okjimmy
回答No.2

質問者様! 悪霊なんぞはいませんので、その心配はしないで下さい! まず、病院に行きましょう! それでも改善しないときは、病院を変えましょう! 会社の女性事務員から聞いた話ですが「鉄欠乏症」になると氷をポリポリ食べるそうです。 その子も頻繁に氷をポリポリ食べていたそうですが、栄養補助食品でFeを補給していたら、氷を食べなくなったと話していました。 まず、病院に!

• hroronD
回答No.1

私の妻は貧血ぎみ・氷食症で、子宮筋腫でした。婦人科で検診してみては? 直った後は氷なんてまったく食べなくなりました。