• ベストアンサー

心斎橋オーパのポスター

たぶん5、6年前だと思うのですが、その年にだされた心斎橋オーパのポスターで、猿が積木を積み上げているポスターを捜しています。こんな雑誌や年鑑に載っているのを見たことがあるという人がいらっしゃれば教えていただきたいんですが。

  • rie28
  • お礼率61% (8/13)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、レファレンスの求め方としては、心斎橋オーパに電話をかけて、広報セクションに依頼してみては?どうしても欲しいと言えば、それなりの対応はしてもらえると思います。製作者サイドとしては、そのような申し出は嬉しいものですから、きっと良く対応してもらえると思います。

関連するQ&A

  • 堀江、心斎橋、アメ村について・・・・・

    女です。 今度大阪に旅行に行って、暇な日が一日できるので 買い物したいのですが、 上記の場所の位置関係がよく分かりません。。。 (nonnoとかsoupとかmina系の雑誌が好きで  そういう服が欲しいのです(*^_^*)) 御堂筋の心斎橋のオーパによったあと、 堀江?南堀江?とかにいきたいのですが ここにはどうやって行けばいいのでしょう? 電車? また、そういう系の服は堀江に売ってますか? 梅田はもう行きました^^ よろしくおねがいします。

  • 藤沢OPAになる前の店の名前

    神奈川県藤沢の駅前のOPAのOPAになる前の店の名前を憶えている方いらっしゃいませんか。10年程前になりますが、思い出せずにいます。

  • AKB48 あっちゃんポスター

    高校3年の女です。 AKB48の前田敦子ちゃんに憧れています。 彼女を見ていると、同じ女として刺激され、 「可愛くなりたい!」「痩せたい!」と思うので、 部屋に飾るためのポスターがほしいのですが、どこに売っていますか。 カレンダーや、雑誌の付録なども考えましたが、 公式にポスターとして売っているものがいいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • どんなポスターが好きですか?

    色んなアーティストのポスター、映画のポスター、企業のポスター、商品のポスター、 色々ありますが、どんなポスターが好きですか? 印象に残るポスターっていいですよね? 私は以前、乾電池のポスターを見て、衝撃を受けました。 地下鉄の丸い柱に、乾電池の写真を印刷したポスターが巻き付けてあったものがありました(三年くらい前かな?) 地下鉄が乾電池で動いているような演出にとても感動しました! あなたの印象に残るポスターを教えてください!

  • PASH!(パッシュ!)というアニメ雑誌のポスター

    PASH!(パッシュ!)という雑誌でイナズマイレブン(無印)のポスターで円堂くん、緑川くん、ヒロトくん、砂木沼さん、改くん(だったような・・・?)がついたポスターを探しているのですが、何年の何月号かが分かりません、あとエイリア3top(グラン、バーン、ガゼル)のついたポスターはなんという雑誌の何年何月号(多分同じPASH!かな?)なのかもできれば教えてもらえませんか?というかヒロトくんがいる雑誌のポスター知ってる限りおしえてくれませんか?お願いします。

  • 思わず欲しくなるポスターってありますか?

    10数年前に、木村拓哉さんが女性化粧品のモデルに起用され、 電車内に広告ポスターに出されたら、そのポスターが盗難に あう被害が続出したそうですね。 今ではそんな話や出来事すら無くなりましたよね・・・。 ポスターを持ち帰りたいと思わせる物って、 みんなならどんな内容のポスターなら欲しいと思いますか?

  • 美術年鑑に載るには

    こんにちは。ふと思ったことを書きます。 美術年鑑という雑誌があります。 ここには、いろんな芸術家が掲載されていますが、この雑誌に載る人は多かれ少なかれ有名な人たちなんでしょうか? それとも全然無名の人でも雑誌に載るのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかというと、例えば、 芸術協会みたいなのがあって、そこに会員として会費とか払っていたら雑誌に載せてもらえる特典が付くとか、そういうことがあるのかなあ、と思ったんです。 つまり、描いた絵が鑑定団に持っていっても、何の価値も 無いような画家も美術年鑑に載っているのかなあ、と 思ったんです。 だから、美術年鑑に載っているというだけで、 本当はたいしたことない人も載っている可能性があります。 そこのところは果たしてどうなんでしょうか? 実は美術年鑑に載っているけど、ネットで検索しても 該当すら見当たらない画家がいます。 名前は言えないのですが、この画家の息子という人が いて、この絵を飾っていて、誇らしげにしています。 この絵はとても価値があって・・・云々・・・ と言ってます。 だから美術年鑑に載るのはそんなに難しくないのかな? と思い、質問してみました。 美術年鑑について詳しい方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • d.i.a.の福袋

    d.i.a.の2011年福袋を購入予定です。 昨年までにd.i.a.の福袋を購入したことのある方回答よろしくお願い致します。 来年は始発で心斎橋OPAへ行く予定なのですが6時30分に並ぶのでは遅すぎますでしょうか? また心斎橋OPAは整理券などあるのでしょうか?

  • 税務署のポスターの女性

    このカテゴリが適当かわかりませんが、税務署の年末調整のポスターのベージュのコートの女性はどういう人か、ご存じの方、教えてください。全国的に同じデザインのポスターかはわかりません。横浜市営地下鉄の複数の駅で私は見ています。彼女、数年前にアカデミー予備校のポスターにも出ていた気がするのですが。

  • 古いアニメのポスター 売れる?

    古いアニメのポスター 売れる? 読み終わった本はブックオフで二束三文で処分しましたが、 20年程前のアニメのポスターって、 どこかで買い取ってくれるものでしょうか? そんな事はどこでもやってません、というのでしたら 燃えるゴミの日に捨てますが・・・ ご存知の方は教えて下さい。