• ベストアンサー

玄箱のHDフォーマット

お世話になります。 久しぶりの質問です。 玄箱HDのセッティングについて教えてください。 一応マニュアルどおりに組んで、HDのジャンパMA&フォーマット済なはずなんですが、付属のCDの.exeを実行しても、kuro-boxは接続されていませんと、出ます。192.168.11.150にpingは通るのに・・。 HD取り付け時のフォーマットですが、NTFSでよかったですか? 今更な質問ですけど、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

制御するPCのアドレスは?   192.168.11.?  にしないと、制御できません(見つかりません)  192.168.1.?であればアドレスの変更を、、、  それから、Buffalo系のNASと一緒とよく聞くので多分HDD自体はext3のLinux系フォーマットになるはずです。  それは設定ソフトで見つかれば、すべてフォーマットからすべてやってくれますが、、、  もう一度取り付けがしっかりしているか確認して、アドレスを確認し、やってみてください。  

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.2

フォーマットじゃなくてパーティション削除してみてください。 #バラすのめんどいですけどね……