• 締切済み

zenrin全国地図

「最新環境の取得に失敗しました。環境情報の読み込みに失敗しましたオフラインモードで起動します。」と表示されます。 ウイルスセキュリティZEROを使っています。Q&Aには下記の通りかかれています。最後の方に「こちらのファイルを許可してください。 」とありますが、実際に操作はどうすればよいのですか。 【改善方法1】ファイアーフォール(不正侵入防止)機能の設定 ファイアウォール機能が搭載されているセキュリティソフトをご利用の場合、製品(its-moNavi)の通信が拒否されている場合があります。 製品(its-moNavi)の通信許可設定が行なわれているか確認してください。 セキュリティソフトの操作方法については、ご利用ソフトのメーカーに確認ください。 すでに設定済みの方も、製品のアップデートにより認識されなくなる場合があります。念のため確認してください。 通信の許可を行なうファイル(アプリケーション)のある場所は以下の通りです。 「マイコンピュータ」→「C(「デジタル全国地図」をインストールしたハードディスクドライブ)」→「Program Files」→「ZENRIN」→「ZmapNet」→「PC」→「bin」→「its-moNavi(its-moNavi.exeと表示される場合もあります)」こちらのファイルを許可してください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>操作はどうすればよいのですか 画面右下にあるウイルスセキュリティのアイコンをダブルクリックして、ウイルスセキュリティのウインドウを開く。 『不正侵入を防ぐ』をクリック。 『設定』ボタンをクリック。 『不正侵入を防ぐ』というウインドウが開かれ、 『アプリケーション』というタブが開かれています。 そこで『追加』をクリック。 『アプリケーションの選択』というウインドウが開かれます。 そこの『ファイルの場所』という欄の横の"v"をクリックして >「マイコンピュータ」→「C(「デジタル全国地図」をインストールしたハードディスクドライブ)」→「Program Files」→「ZENRIN」→「ZmapNet」→「PC」→「bin」の順に選びます。 ウインドウの中央の欄に『its-moNavi』が表示されていますから、それをマウスで選択します。 下の『ファイル名』という欄にits-moNaviと表示されますから、『開く』をクリックします。 『不正進入を防ぐ - プログラムの登録』というウインドウが現れます。 『アクセスの許可』のところで、『インターネットにアクセスさせる』が選択されていることを確認して『OK』をクリックします。 以上の操作でits-moNaviがインターネットにアクセスすることを許可することができます。

• vzh
回答No.1

おそらくウィルスセキュリティZEROのファイヤーウオールが接続を拒否しています。 ウィルスセキュリティZEROの設定にファイアーウォールの設定はないですか? それの通信許可にIts-monavi.exeを追加してやればいいと思います。