• 締切済み

zenrin全国地図

「最新環境の取得に失敗しました。環境情報の読み込みに失敗しましたオフラインモードで起動します。」と表示されます。 ウイルスセキュリティZEROを使っています。Q&Aには下記の通りかかれています。最後の方に「こちらのファイルを許可してください。 」とありますが、実際に操作はどうすればよいのですか。 【改善方法1】ファイアーフォール(不正侵入防止)機能の設定 ファイアウォール機能が搭載されているセキュリティソフトをご利用の場合、製品(its-moNavi)の通信が拒否されている場合があります。 製品(its-moNavi)の通信許可設定が行なわれているか確認してください。 セキュリティソフトの操作方法については、ご利用ソフトのメーカーに確認ください。 すでに設定済みの方も、製品のアップデートにより認識されなくなる場合があります。念のため確認してください。 通信の許可を行なうファイル(アプリケーション)のある場所は以下の通りです。 「マイコンピュータ」→「C(「デジタル全国地図」をインストールしたハードディスクドライブ)」→「Program Files」→「ZENRIN」→「ZmapNet」→「PC」→「bin」→「its-moNavi(its-moNavi.exeと表示される場合もあります)」こちらのファイルを許可してください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>操作はどうすればよいのですか 画面右下にあるウイルスセキュリティのアイコンをダブルクリックして、ウイルスセキュリティのウインドウを開く。 『不正侵入を防ぐ』をクリック。 『設定』ボタンをクリック。 『不正侵入を防ぐ』というウインドウが開かれ、 『アプリケーション』というタブが開かれています。 そこで『追加』をクリック。 『アプリケーションの選択』というウインドウが開かれます。 そこの『ファイルの場所』という欄の横の"v"をクリックして >「マイコンピュータ」→「C(「デジタル全国地図」をインストールしたハードディスクドライブ)」→「Program Files」→「ZENRIN」→「ZmapNet」→「PC」→「bin」の順に選びます。 ウインドウの中央の欄に『its-moNavi』が表示されていますから、それをマウスで選択します。 下の『ファイル名』という欄にits-moNaviと表示されますから、『開く』をクリックします。 『不正進入を防ぐ - プログラムの登録』というウインドウが現れます。 『アクセスの許可』のところで、『インターネットにアクセスさせる』が選択されていることを確認して『OK』をクリックします。 以上の操作でits-moNaviがインターネットにアクセスすることを許可することができます。

  • vzh
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

おそらくウィルスセキュリティZEROのファイヤーウオールが接続を拒否しています。 ウィルスセキュリティZEROの設定にファイアーウォールの設定はないですか? それの通信許可にIts-monavi.exeを追加してやればいいと思います。

関連するQ&A

  • ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi)

    ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi PC)の愛用者です。このたび、PC(OS)を Windows XP から Windows 7 へ変えたところ、同ソフト使用時に『最新環境の取得に失敗しました。オフモードで開きます』とのメッセージが表示され、実際オフモードでしか開かず、結局同ソフトを使用することができません。解決策をご存知の方、ご教示願います。

  • ウイルスセキュリティーでフィルター許可の履歴

    ウイルスセキュリティーで初めて使用するソフトなどを起動する際に、TCP通信を行うものについて、許可するかしないかの設定を聞いてくる機能があると思うのですが、今までに許可した通信の履歴を確認する方法はありますでしょうか?

  • RUNDLLの表示がWindows起動後ディスクトップに

    RUNDLLの内容は下記の通りです。 「C:WINDOWS\system32\gzmrt.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 さらに、its-moNavi PC(ゼンリンデジタル全国地図)ソフトをクリックすると起動せず以下の表示が出ます。 「xmlファイル読み込みに失敗しました。[10000002]」 また、Super XP Utilities Pro3(総合パソコン快適化ディスクツール)も起動しません。 上記の症状はすべて関連があるのでしょうか。 its-moNavi PC(ゼンリンデジタル全国地図)ソフトが利用できないので困っています。解決方法を教えてください。パソコン歴は短く初歩です。 パソコンは東芝ノート製 dynabook VX/570LS モデルです。

  • PCと携帯の通信ができなくて困っています。

    初めての質問です、宜しくお願いします。 使用環境 OSはWinXP 携帯はau W51T ウイルスソフトはウイルスセキュリティZEROです PC(au Music Port)と携帯の通信ができません、auの相談センターでPC及び携帯の設定をいろいろやりましたが駄目で最後に提示されたのが以下の内容ですが操作方法はソフトメーカーにとの事です。具体的な操作方法を教えていただければ幸いです。 尚、ファイアウォールは条件的に遮断に設定されていてau Music Portはアクセスを完全に許可になっていますが、この許可に下記のプログラムが含まれているか分かりません。 au Music Portのご利用にあたっては、au電話とUSBケーブルにて接続されたパソコンの間にて通信が発生します。 またインターネットへのアクセスも行います。 セキュリティ対策ソフト(株式会社シマンテック社の「Norton Internet SecurityTM」など)がインストールされたパソコンにてご利用の場合、au Music Portの通信の遮断設定を推奨する「セキュリティ警告」や「プログラム制御」などが表示される場合があります。 しかし、一旦通信の遮断設定を行うとそれ以降、au Music Portがau電話と通信できなくなったり、インターネットを利用する機能(ソフトウェアのアップデート機能やGracenote(r)接続による音楽CDの楽曲情報の自動取得、[LISMO Music Store]タブでのコンテンツのページ表示など)が使えなくなる場合があります。 その場合は、以下のプログラムについて通信を許可する設定を行ってください(設定方法についてはご利用のセキュリティ対策ソフトの取扱説明書にてご確認ください)。 • C:\Program Files\KDDI\auMusicPort\auMusicPort.exe • C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\agent.exe • C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\ISDM.exe ※上記パス(ディレクトリ)は標準のインストール先の場合です。

    • ベストアンサー
    • au
  • Norton Internet Securityを非稼動にする方法

    あるソフトを使用するとき、Internet Securityで制限がかかっているため、通信ができません。通信を許可する設定のやり方を教えてください。又Norton Internet Securityを非稼動にする設定方法を教えてください。

  • HAMACHIについて

    このたびHAMACHIというソフトを通して友人とネットゲームをしようとしていたのですが、 今日HAMACHIを接続してみると以下のようなメッセージが出て接続できませんでした。 [HAMACHIネットワークアダプタの設定に失敗しました。 原因としてHAMACHIアタプタ上のDHCP通信がお使いのファイアウィールソフトによりブロックされている可能性が考えられます。ローカルポート68から5.0.0.1のポート57へのUDP通信が許可されていることを確認してください。別の方法として、HAMACHIアダプタ上のファイアウィールを完全に向こうとする方法もあります] 原因であるらしいファイアウォールやセキュリティソフトを全て切ってみたのですがこのメッセージが出てしまいます。 またUDP通信が許可されていることを確認してくださいという部分もよく分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお力を貸していただければと思います。

  • 通信の許可(ウィルスバスター2006)

    au Music Portというソフトを使用していますが、ソフト内からインターネットに接続できません。ソフトの注意事項には、「セキュリティ対策ソフトによりau Music Portの通信が遮断されていないかご確認下さい。」とあるのですが、ウィルスバスター2006では、このような通信を許可する設定というのはあるのでしょうか。教えてください。

  • ゼンリン地図の印刷について

    ネットでゼンリン地図が利用できることを知りました。早速IDを取得して、地図を表示しました。100円だと思います。 この値段なら、頻繁に利用したいと思いますが、印刷ができません。私のパソコンの設定・操作が間違っているのかも知れません。 説明を読むと、ダウンロードは500円と説明にあります。 印刷には、500円必要なのでしょうか。頻繁に印刷が必要ですので、この値段でしたら、以前と同様一冊買ったほうが安く付くような気がします。100円では印刷できず、500円印刷に必要かどうか、確認したいと思います。教えてください。 http://www.nifty.com/zenrin/index.htm?banner_id=5

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROに、パソコン内のソフトに通信許可の設定をしたい。

  • Nortonのセキュリティについて

    最近、ネットワークについて調べていたのですが、なかなか解決しなく今日やっとファイルの共有が出来るようになりました。 その原因というのはNortonのセキュリティの問題だったようです。 どうやらセキュリティをオフにすれば問題は解決したようで…。でも危険なので、ずっとオフにしておくわけにもいかず、どうすればいいか検索した所「アクセスできない原因がファイアウォールと判明した場合、ファイアウォールを有効に戻し、通信を許可したい PC のみファイアウォールを通過するように設定し直すことをお勧めします。」との事でした。 「詳しいことはお使いのファイアウォール製品のマニュアルやヘルプを参照してください」とも書いてあったのですが、ヘルプを見たところ「許可リスト」といのを見つけました。 この事なのでしょうか?でも特定のアドレスからの電子メールを受信したい場合…と書いてあったので違う気がします。 通信を許可したいPCのみ通過するように設定するにはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに『Norton Internet Security2005』です。 分かる方いましたら教えてください!お願い致します!!

専門家に質問してみよう