• ベストアンサー
  • 困ってます

ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi)

  • 質問No.8246112
  • 閲覧数1481
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi PC)の愛用者です。このたび、PC(OS)を Windows XP から Windows 7 へ変えたところ、同ソフト使用時に『最新環境の取得に失敗しました。オフモードで開きます』とのメッセージが表示され、実際オフモードでしか開かず、結局同ソフトを使用することができません。解決策をご存知の方、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
its-moNaviっていつもNAVIになっていますがバージョンが古いと言う事はないですか?
うちではWindows7で普通に使えてますが・・・
お礼コメント
11924444

お礼率 100% (3/3)

snoopyさん

早速のご回答、ありがとうございました。

バージョンアップで本問題は解決しました。 新しいPCへのソフトインストールの時、誤って古いバージョンのものをインストールしていたようです。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/09/02 11:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

専用ソフトのダウンロードで引き続き利用可能

ダウンロード方法:「Q23: 最新バージョンにアップグレードするにはどうしたらいいのですか?」
参考URL

>最新環境の取得に失敗しました

パソコンの日付設定、時刻設定にズレが生じている可能性があり、正しい日付・時刻に調整します。
「スタート」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」「日付と時刻」
「日付と時刻の変更」管理者のパスワード入力
「日付と時刻の設定」変更操作後「OK」
Q22
http://www.zmap.net/faq/especially.html#10
お礼コメント
11924444

お礼率 100% (3/3)

goold-manさん

早速のご回答、ありがとうございます。

ただ、ご指摘の件は全く問題ありませんので、今回のトラブル原因は別のところにあると思われます。
投稿日時:2013/09/02 10:57