PCと携帯の通信ができなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • PCと携帯の通信ができなくて困っています。初めての質問です、宜しくお願いします。
  • PC(au Music Port)と携帯の通信ができません、auの相談センターでPC及び携帯の設定をいろいろやりましたが駄目で最後に提示されたのが以下の内容ですが操作方法はソフトメーカーにとの事です。具体的な操作方法を教えていただければ幸いです。
  • au Music Portの通信の遮断設定を推奨する「セキュリティ警告」や「プログラム制御」などが表示される場合があります。しかし、一旦通信の遮断設定を行うとそれ以降、au Music Portがau電話と通信できなくなったり、インターネットを利用する機能が使えなくなる場合があります。通信を許可する設定を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCと携帯の通信ができなくて困っています。

初めての質問です、宜しくお願いします。 使用環境 OSはWinXP 携帯はau W51T ウイルスソフトはウイルスセキュリティZEROです PC(au Music Port)と携帯の通信ができません、auの相談センターでPC及び携帯の設定をいろいろやりましたが駄目で最後に提示されたのが以下の内容ですが操作方法はソフトメーカーにとの事です。具体的な操作方法を教えていただければ幸いです。 尚、ファイアウォールは条件的に遮断に設定されていてau Music Portはアクセスを完全に許可になっていますが、この許可に下記のプログラムが含まれているか分かりません。 au Music Portのご利用にあたっては、au電話とUSBケーブルにて接続されたパソコンの間にて通信が発生します。 またインターネットへのアクセスも行います。 セキュリティ対策ソフト(株式会社シマンテック社の「Norton Internet SecurityTM」など)がインストールされたパソコンにてご利用の場合、au Music Portの通信の遮断設定を推奨する「セキュリティ警告」や「プログラム制御」などが表示される場合があります。 しかし、一旦通信の遮断設定を行うとそれ以降、au Music Portがau電話と通信できなくなったり、インターネットを利用する機能(ソフトウェアのアップデート機能やGracenote(r)接続による音楽CDの楽曲情報の自動取得、[LISMO Music Store]タブでのコンテンツのページ表示など)が使えなくなる場合があります。 その場合は、以下のプログラムについて通信を許可する設定を行ってください(設定方法についてはご利用のセキュリティ対策ソフトの取扱説明書にてご確認ください)。 • C:\Program Files\KDDI\auMusicPort\auMusicPort.exe • C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\agent.exe • C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\ISDM.exe ※上記パス(ディレクトリ)は標準のインストール先の場合です。

• TAFrc
  • お礼率100% (1/1)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

この質問サイトの【ウイルス対策】項目を見ればわかりますが、 http://okwave.jp/c552.html ソースネクストのウイルスセキュリティは安いだけで 色々と問題があるチンケなソフトだと数多く指摘されています。 一番簡単なのは、ウイルスセキュリティをアンインストールしてみましょう。 それで動けば、ウイルスセキュリティのせいです。 購入して間がないなら http://www.sourcenext.com/support/free/ を利用して返品し、 新たに定評のあるウイルス対策ソフトを購入することを勧めます。

TAFrc
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。残念ながら返品期間は当に過ぎています。 それと一番簡単な方法との事ですが、確かにその通りと思うのですが Au相談センターの言う『通信を許可する』ができればそれでいいのですが そうは行かないものなのでしょうか?。