• 締切済み

ソフトをダウンロードしたいので、プログラム通信の許可方法教えて

auMusicPort最新バージョンをダウンロードするために、このプログラムの通信を許可する設定を行いたいのです。方法を教えてください。前に利用していたauMusicPortのソフトをアンインストールしてしまったのですぐにダウンロードしたいのです。ちなみにウイルスセキュリティの設定を変えずに行ったところ、ダウンロードできず、圧縮できませんでしたと言うエラー表示も出ていました。ウイルス対策ソフトの問題だけではなくパソコン自体にも問題があるのでしょうか。マイクロソフトXPを使っています。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

初めにここは、ソースネクストのサポートページではなくOKWaveです。 今回の質問に関係する対処方法が、次のように書いているのでそれを参照してその通信を許可してみてください。 【ウイルスセキュリティ】 アプリケーションごとに通信ポートなどによる通信ルール設定をしたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00622 分からない場合には、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

Harry-6
質問者

お礼

適切なアドヴァイスありがとうございました。結果的には、うまくいかなかったのですが、困った時に一筋の光になりました。その後ソースネクストのサポートページに行ったり、ウィンドウズのサポートページに行ったりと困った時の利用法がわかりました。お世話になりました。