• ベストアンサー

INS2005 通信遮断...??

Notonインターネットセキュリティ2005 WindowsXP HomeEdition使用 ネットに繋いでいたら 警告?案内?があらわれ 常に遮断する、1回遮断する、常に許可する等が 表示され、あわてて 常に遮断するを選択したら その後、ネット接続 できなくなりました... 「通信の遮断(K)」を許可にしたのですが... 結局、INS のセキュリティを無効にしたら ネット接続はできるのですが...超不安です(汗) どなたか アドバイスください _| ̄|○ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.3

どんなアプリケーションを遮断にしてしまったのかわかりませんが、インターネット セキュリティを開いて「状態と設定」から「ファイアフォール」を選択、「設定」→ 「プログラム制御」と進み、「手動プログラムの制御」の中の該当のアプリケーション (インターネットアクセスがすべて遮断になっているはず)を選択、安全なアプリケー ションならばここで「許可」してもかまわないと思いますが、一旦「削除」を選択し、 再度そのアプリケーションがインターネットにアクセスしようとした時に警告が出るので、 その時に「許可」(自動または常に許可が選択できるはず)をしてもよいかと思います。

arearewakaran
質問者

補足

ありがとうございます。 お教え頂いたように致しました dmst すべてを遮断....削除し ここにアクセスしたら また、表示が でたので...「すべて許可」にして インターネットセキュリティの 「セキュリティ」をONにして 再度、ここにアクセスしたらつながりました。 助かりますです。 ところで...「dmst」とは??? 常に許可でよろしいのですよね。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

次のアドレスに書かれている事を確認してその手順通りにしてください。 シマンテック サポート インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 上記アドレスの、2以降を確認してください。

質問者

補足

ありがとうございます。 確認致しました。 ノートンサポートページ以前より わかりやすくなっているのですね... ネットワーク ウィザード...?? また、意味わからずいじって あぁぁ~状態に なりそうです。 #3のご回答のとおり実施して セキュリティONでネット接続okになりました。 お騒がせ致しました。

• atom-bike
回答No.2

INS2005ではなく、NIS2005だと思いますは。 セキュリティを無効にしたらファイヤーウオールが機能しないので非常に危険です。一度遮断したアプリケーションは許可するように変更できます。今はNISは使っていないので具体的に示せませんが、NISのメニュを探せばあるはずです。わからなかったらサポートに連絡して聞いてください。その後セキュリティを有効にします。本当はその接続をする場合だけ無効にしてそれ以外のときは有効にしたほうがいいんですが。

質問者

補足

あっ...NIS2005ですか 慌てていて間違えました 申し訳ございません。 初心者には、NIS2005はちょっと 設定、修正が...難しいようです。 ノートンのホームページ見ても アレレ...これ何??どういう意味??状態です 信じる者は救われる~かも??で SGアンチスパイも入れております。 アヤシイサイトには近づかないようにして 自己防衛しないと...とは思っているのですが ついつい...  

• hoihence
回答No.1

こんにちは。 一般的にFWは「許可」よりも「遮断」を優先しますし、ルールの「優先度」というのも加味されます。 基本的には、「必要なアクセスだけを許可する」です。

質問者

補足

ありがとうございます。 FW..?ファイヤーウォールでございますね(汗) 次回からは「必要なアクセスだけを許可する」 に致します... #3の方に教えて頂いたとおり FWを設定して つながるようになりました。 初心者のため トホホでございます お騒がせ致しました。