• ベストアンサー

ノートンセキュリティーソフトを無効にするとネットに接続出来るのですが・・・。

困っています。宜しくお願いします。 XPでノートン2005のセキュリティーソフトを使っていますが、昨日ネット見ているときに何かをブロックする為にノートンの警告みたいな小窓が出てきて、それを常にネットに遮断するだったか許可するっだったかどれを選択したか忘れてしまったのですが、何かを選択したらその後から小窓はなくなったのですがネットに接続が出来なくなっちゃいました。しかしノートンセキュリティーソフトを無効にするとネットに接続できます。この場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3

たぶん、ネット接続のブラウザを遮断してしまったのでは? 確認してみてください。 メイン画面を起動、「ファイアウォール」をクリック、「設定」をクリック、「プログラム制御」をクリック、 窓の中をスクロールさせ、ブラウザが遮断されていたら、「遮断」の上でクリックし「自動」か「すべて許可」に変更してみてください。

komarimashita
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!解決しました。ここに質問してよかったです。みなさん凄いですね。この短い時間に3件も回答いただき解決できうれしいです♪

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

右下のノートンのアイコンを右クリック。 Norton Internet Security を開くをクリック。 ファイアーウォールをクリックし、設定をクリック。 プログラム制御をクリックして、そのプログラムのインターネットアクセスを許可してあげてください。

質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!解決しました。ここに質問してよかったです。

• ifuurin
回答No.1

何かを選択した点が引っかかりますが、こちらから3番目の設定を確かめてみて下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/6045e7449ad4135649256c6200
質問者

お礼

ありがとうございました。でもクリックしても開くことが出来ませんでしたが解決いたしました。