• ベストアンサー

ファイアウォールの設定について

Windows7 64bit版を使用しています。 セキュリティソフトにKaspersky Internet Security 2011を購入し使用しているのですが Windows7のファイアウォールも有効になっているらしく、新しいソフトを起動すると 通信許可設定の通知が出てきます。 Kaspersky Internet Security 2011にファイアウォール機能が搭載されているので標準搭載のファイアウォールは無効にしても問題ないと考えているのですが、この認識であっていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ファイアウォールを複数立てる必要はありません。特にカスペルスキーなら最強の壁ですから他のものはすべて無効にして差し支え在りません。

potsunen_spot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速解除しようと思います。