特定のソフトのファイアウォールの許可

このQ&Aのポイント
  • ESET Smart Security 6を使用しているが、Reflectorというソフトが利用できない問題に遭遇している。
  • Reflectorは、iPhoneの画面をPCに表示させるためのソフトウェアであるが、Smart Securityのファイアウォールの設定により機能しない。
  • 一時的にファイアウォールを無効にするとReflectorは正常に動作するが、ファイアウォールが有効な状態では動作しない。ファイアウォールの設定でReflectorを無効にする方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のソフトのファイアウォールの許可

ESET Smart Security 6を使用しています。 Reflector - AirPlay mirror your iPhone or iPad to any Mac or PC http://www.airsquirrels.com/reflector/ 上記のソフトウェアを使ってiPhoneの画面をPCに表示させないと思っています。 ただ、Smart Securityのファイアウォールが機能して上記ソフトが使えません。 ファイアウォールを一時的に停止をさせるときちんと動作します。 ファイアウォールが機能している状態だと全く反応しません。 上記ソフトを使うためにSmart Securityの設定などで このソフトウェアだけをファイアウォールを無効(許可)にすることはできないでしょうか? よろしくお願いします。 使用OS 64 bit版 Windows 7 professional ウイルスソフト ESET Smart Security 6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のページに、プログラムを指定したファイアウォール設定の手順の案内がありますが、これで対処できないですか? 対話モードに従い設定する方法と、指定プログラムの全ての送受信ポートを手動で設定する方法があるようです。 (イーセットスマートセキュリティー:プログラムを指定したファイアウォール設定) http://27bit.com/eset.html#b

gomashion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し体調崩しており、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげでファイアウォールの回避することができました。 これで目的のことができるようになりました。 本当に有り難うございました。