• 締切済み

PSPとファイアウォールについて。

PSPでインターネット接続させる時にWINDOWSのファイアウォールで引っかかってしまいます。。。 使用している機材は 無線lan USBアダプタ PSP1000 でWI-FI接続なんですが WINDOWSにて導入したソフトウェアはファイアウォール設定の例外設定で許可してるのですが・・・ セキュリティーソフトは導入していません。 WINDOWSのファイアウォールを無効にするとPSPでインターネットに接続できるのですが。 ファイアウォールを許可にするとDNSで引っかかるみたいなんです。 私自身あまり状況が理解できていないので上手い説明ができないのですが、PSPがWINDOWSにハジかれるとでも言いましょうか・・・ どうにかファイアウォールを無効にせず、通過させる方法はないのでしょうか・・・・

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

文脈から察するに、PCを簡易ルーター替わりに使ってPSPをネットに接続しているのだと思うが、PC側にはどのような設定(若しくはソフトをインストール)したのか教えて欲しい。 多分何処かのURLにある設定方法の説明を参考にその通り設定したのだと思うので、そのURLを教えて欲しい。