• 締切済み

パーソナルファイアウォールで例外設定ができません

Wi-Fi通信がパーソナルファイアウォールに防除されてしまいます。 例外設定をしようと色々やってみましたが効果がありませんでした。 パーソナルファイアウォールを無効にするわけにはいかないので 例外設定の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにセキュリティ対策ツールver1.5を使用。 使用OSはXP。 Wi-FiUSBコネクタを使用してWi-Fiをつないでいました。

noname#187326

みんなの回答

• ysr112
回答No.1

任天堂のHPに記載があるウイルスバスター2005の設定方法を参考にしてください ↓↓↓ http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/02.html yami02さんが使っているセキュリティ対策ツールver1.5は ウイルスバスター2006と同じ物となります ウイルスバスター2006の例外ルールの設定方法 ↓↓↓ http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211895   2005年と2006年度版では除外と例外位の表現しかかわらないので2005年の設定をベースにおこなってみては?? 最悪セキュリティーレベルを 中から低に変更にすればブロックされないはずです、wi-fiをおこなう時だかセキュリティーレベルを下げるのも一つの手かと、、

質問者

補足

すでにそのページ全部見てます。 解決しません