• 締切済み

windows server 2003 ファイアーウォール

いつも大変お世話になります。 現在、windows server 2003の管理を行っているのですが、ファイアーウォールを有効にするとインターネットに接続ができなくなってしまいます。 原因も分からず、現在は、ファイアーウォールを無効にしたまま起動させております。 サーバー自体はファイルサーバー・DNSサーバー・DHCPサーバーをインストールしてある状態です。 ご指導をお願い致します。

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

ファイアウォールの例外の設定をどのようにしたか教えて下さい。

msms69
質問者

補足

Donotrely 様 投稿が遅くなり大変申し訳ありません。 ファイアーウォールの例外の設定はファイルとプリンタの共有とブロック時にチェックが入っているのみです。 ポートについては規定のもののみ有効になっております。

関連するQ&A

  • windows server 2003 自動的に再起動されてしまう

    いつも大変お世話になっております。 現在、windows server 2003を勉強し、サーバー構築をしておりますが、今朝方、そのサーバーが勝手に再起動がかかってしまっており、外付けのHDを読みにいっていたため、インターネットに接続できませんでした。 現在、独自ドメインを取得し、DNSサーバー、ファイルサーバー、DHCPサーバーを入れております。 なお、外付けHDをはずし、再起動をかけたら通常起動しました。 ただ、再起動を繰り返し、電源を直接押して再起動をかけなければならないため、とても心配です。 再起動をとめるために確認する箇所等があればご教授をお願い致します。

  • PSPとファイアウォールについて。

    PSPでインターネット接続させる時にWINDOWSのファイアウォールで引っかかってしまいます。。。 使用している機材は 無線lan USBアダプタ PSP1000 でWI-FI接続なんですが WINDOWSにて導入したソフトウェアはファイアウォール設定の例外設定で許可してるのですが・・・ セキュリティーソフトは導入していません。 WINDOWSのファイアウォールを無効にするとPSPでインターネットに接続できるのですが。 ファイアウォールを許可にするとDNSで引っかかるみたいなんです。 私自身あまり状況が理解できていないので上手い説明ができないのですが、PSPがWINDOWSにハジかれるとでも言いましょうか・・・ どうにかファイアウォールを無効にせず、通過させる方法はないのでしょうか・・・・

  • Windows Server 2003のポリシーで、端末のWindowsファイアウォールを無効にする設定

    お世話になっております。 ご教授ください。 ドメイン参加しているクライント全部のWindowsファイアウォールを無効にするしたいのですが、Windows Server 2003のポリシーで一気にしたいと考えてますが、可能でしょうか? また、可能なら、どこで設定すればよいでしょうか。 ご教授いただければと存じます。 Windows Server 2003のポリシーで、Windowsファイアウォールを無効にする設定

  • ファイアウォールについて

    Internet Securityの更新を一年ごとにCD ROMで行っています。 更新時、Internet Securityのアンインストールとインストールを行っていますが、アンインストールとインストールの間は「ファイアウォール」が無効になっています。この時、外部から侵入される恐れは無いのでしょうか? パソコンの状態 Windowsが起動 インターネット用のLANケーブルは接続 Internet Explorerは起動していない Outlookは起動していない 基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • Windows Server 2003のDHCPとDNS

    Windows Server 2003を、DHCPサーバー兼DNSサーバーとして運用したいです。 OSのDHCP機能を使って行いましたが、 「ActiveDirectoryの承認がとれない」という エラーが出ます。(文言は多少違います) ActiveDirectoryは一切使用していませんが、 上記のようなエラーが出ます。 DHCP機能が働いていないようなので、 クライアント側で、IPアドレスが取れません。 Windows Server 2003では、 どのようにDHCPサーバーとして設定するのですか? (Windows 2000 Serverでの経験はあります) また、DNSは「BIND8.2.?」を使って行おうとしています。 Windows 2000 Serverで使っていたものをそのまま使うつもりです。 ところが、「BIND」のSTARTボタンを押しても動作せず、 すぐに止まってしまいます。 インストールはできたのですが、 バージョン8.2.XはWindows Server 2003は未対応でしょうか? また、BINDを9.X.Xにした場合は、8.2.Xの設定を流用できますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイアーウォールのことなんですが。

    こんばんわ。いつもお世話になりありがとうございます。さて、先日、インターネットセキュリティー2005をインストールしました。まあ、問題なくいっているのですが、最近、PCの電源をおとして、再起動のたびに、ファイアーウォールが無効になっているのですが、何が原因なのでしょうか。XPのサービスパック2はインストール済みです。ご回答よろしくお願いします。

  • Windows ファイアウォールを無効にしたい

    Kaspersky7.0をインストールしているのでWindowsファイアウォールは無効に しているのですが、先日Windowsファイアウォールを開くとなぜか有効になって おりました。それで、また無効にしたのですが、その数日後、また有効になっている ことを発見し、おかしいなといろいろ試してみると、どうやらPCの電源を切ったり 再起動すると無効にしていても有効になってしまうようです。どうしたら、電源を 切ったり再起動しても有効に戻らないようにできますでしょうか。

  • Windows ファイアウォール 無効にする方法

    ウィルスバスター2008のパーソナルファイアウォールを有効にしているのでWindowsのファイアウォールを無効にしたいと思い設定を無効にするのですが、(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンから鍵マークは消えている)PCを再起動すると、Windowsのファイアウォールが有効に戻ってしまいます。(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンに鍵マークが現れている)どうすれば、無効のままになるのでしょうか? PC:レノボ 3000 V200

  • Windows2003ServerのDHCP機能について(構築案)

    WindowsNT4.0ServerでMSドメインを運用中です。 今回、新サーバーを導入し、Windows2003Serverにて運用を移行しようと計画中です。 (現在の環境) WindowsNT4.0Server パソコン20台程度、シングルMSドメイン環境 ・ドメインコントローラ ・DNS:未使用 ・WINS:未使用 ・DHCP:未使用 ブロードバンドルータ ・DHCP:クライアントに対してIPアドレスを配布 (将来の環境) Windows2003Server ・ActivDir ・WINS:未使用 ・DNS ・DHCP:検討中 ブロードバンドルータ ・DHCP:検討中 このような環境で、DHCP機能はWindows2003Serverとブロードバンドルータの、どちらに持たせるべきでしょうか? (補足) 現在ブロードバンドルータにDHCP機能を持たせてあるのは、メンテナンスなどでサーバを停止しても、クライアントはインターネットに接続して、WEBブラウジングや、メールの送受信ができるからです。 Windows2003Serverの構築としては、こちらにDHCP機能を持たせた方が簡単そうであるとは感じています。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Windows NT ServerからWindows Server2003への移行について

    いつもお世話になっております。 現在Windows NT ServerからWindows Server2003への移行を検討しておりサーバ管理機能について教えてください。 現在NT Serverでは下記のサーバ機能を使用していますが、2003に変更した場合はどのような機能になるか記しますのでご指摘お願い致します。 <NT> <2003> ドメインコントローラ      Active Directory DHCP DHCP WINS WINS ドメインユーザマネージャ    Active Directory(ユーザ)