• ベストアンサー

底辺の女性がうらやましい!底辺の魅力

こんにちわ。 正直、言い方は悪いですが、聞いてください。 私は厳しい家庭に育ちましたが、精神的に一時期落ち込み、 いわゆるあまり勉強しなくてOKな大学に行きました。 (そこしか受けてませんw) だから多分世間知らずではあると思います。 そこの大学で部活に入ったのですが、 そこの部は秩序もあまりなく、 しっかりとしたリーダーもいなくて、 ・仕事も直前までしないから徹夜→俺達頑張ったな的な雰囲気。 ・女ボスの書く、全く意味のない登場人物と話の展開をする少女マンガ的な台本が絶賛。  (というか学生でシングルマザーの女ボスがいて、逆らえないらしい。  女ボスの種馬が部活にいる。内容はとてもじゃないけど幼稚。) ・そのシングルマザーの種親♂が部活のリーダーで、  私のアパートの前をうろついたり、手をつないできたりする。  そして落とせないとわかったら手のひら返す。はっきり言ってダメな男。 ・さらに別の妄想の激しい男性が、女と付き合えないのに、上から目線で女を語る。 ・それに影響されたこれまたもてない男が、私につきやってやるよとか告白。 こんなのは初めてでした。 私の中で部活って目標に向かって頑張る中で楽しくなるものだったし、 この部活はどこにも行けない人たちのはきだめみたいでした。 こんな環境にいて、 自分が魅力がないのかと自信をなくし部活を辞めたのですが、 その後の大学生活はとても楽しいものでした。 そして大学卒業、私は就職し素敵な彼とも上手くいってます。ここ数年最高です♪色々なことも学びました。 一方、大学入学時の部活の人たちは、 半分以上が大学中退でフリーター。(本当w) 男のリーダーは前科持ちになって女を作って逃げ、 シングルマザーの女ボスは未婚の母になって遊んでいるようです。 彼らはどうなると思いますか? そこで思うのですが、 彼らは明らかに負け組みなのに 少し楽しそうっていうか恥じてないんです。 どうしてでしょう? 私の幸せっぷりを見せつけたいのですが どうしたらいいでしょう? 笑顔で底辺は大変だねって言いたいです。 なんていうか、特にシングルマザーは 英語も喋れないのに英語がしゃべれるとか言ったり、 自称金持ちのヘボイ男にコロリとだまされちゃったり、 すごく羨ましいんです! そのくらい私もすべての基準が低ければ、 努力しなくても楽しいだろうと思ってしまうんです!!! だって私だったらあんな男といても面白くないと思う男たちといて 楽しそうだし、 英語がしゃべれないのにしゃべれるとか言わないし、 男に逃げられたら次の男をすぐ身近で捕まえるとかないし‥ 感情の赴くままに生きていてうらやましいです。

  • gj777
  • お礼率57% (88/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

まぁ、分からなくもなかったです(笑) 単なる私的な例ですが、 A子は10代で子どもが出来ちゃったりして結婚。 相手は同級生で当時は就職もしてなかった。 その後仕事には就くけれども薄給。 それでも2人は真面目に暮らして子どもも増えて楽しそう。 最近は家も買ったらしいけどどうやって!? B子は大卒でしっかりとした企業のOL。 家も厳しいのでいまだに門限があり外泊経験はなし。 卒業した大学のレベルが高いので彼氏にすらときどき気を遣います。 仕事にはやりがいがあるけれど同僚のほどんどが寿退社。 気づけば30歳の誕生日を迎えて彼氏とも別れていました。 みたいな? 私も自分が学生の頃はA子みたいな人生は自分的には有り得ませんでしたが つまらない社会人生活を送る中で羨ましくなることはありました。 でも、B子にもやっぱりA子を上回る幸せがあるものです。 質問者さんも今が最高に幸せなら良いのではないでしょうか? 何だかんだいったって絶対にシングルマザーさんより幸せに暮らせますよ。 質問者さんがシングルマザーさんに対して羨ましいって思うのは、 たとえば子どもの頃に習い事をさぼったり買い食いしたりしてる友達が羨ましかった…というレベルなんです。 羨ましさに値しないエピソードなのでどうぞシングルマザーさんのことも忘れて楽しく生きてください。

gj777
質問者

お礼

そうですね‥どっちも本人たちなりの幸せがあるんですね。。 ここで人生の先輩方のお話を聞いていると、 つまらないことで羨ましがっていたな‥と目が覚めてきました。 確かに、なんだかんだ言ってシングルマザーさんより幸せだし確実に充実しています。 ちなみに余談ですが‥シングルマザーは私に知人を通して、 「大手に就職した」と嘘の連絡をしてきたことがあるんです。 で、その時私は、素直にそれはすごいね!って言ったんですが、 その反応が面白くなかったみたいでした。逆に私の株が上がったw 向こうも向こうで私に弱みを見せまいともがいていたんでしょうね。 (見栄を張って嘘をつかれたから、私は本当のことを報告してやりたいと思っているのかも‥) シングルマザーは嘘突きまくりで自分のことしか考えてませんでしたけど、結局同じように嘘つきまくりで自分のことしか考えていない男に遊ばれて逃げられたわけだし、、 そんなのほうっておいて、私は私がこれでいいという選択を続けていけばいいんですね。 私は今回この質問をして いろんなことを答えて頭の中を整理したことで なんだか忘れることができそうな気がします。 確かに、忘れた方がいいですよね。 素敵な助言をどうもありがとうございます。

その他の回答 (21)

  • hifumiyo
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.12

たぶんもう気付いてると思いますが、 幼い頃あなたは漫画ばかり読んでテレビばっか見てる子が羨ましかったと書かれているように自分もそうしたかったのです。でもそうさせてもらえなかった。努力してきた。自分が理不尽?にも努力させられたと感じた時、同じように努力できない人が憎く感じるのです。 同様な例では、意地悪な姑に耐え尽くしてきた嫁が逆に姑となった時、ぬくぬくと気を使わない嫁が異常に憎く感じるなどがあります。 心理学の分野です(私もあまり詳しくないです) あなたのご両親は決して悪意があったわけではなく良かれと思ってそう教育されたのだと理解するとともに、~しなければいけないという思い込みを明確にして癒してあげれば(許してあげる、そうじゃなくてもいいんだと理解する)とりあえずはいいと思います。でもこういう問題は根が深いので性急にすると人や自分を責めすぎたりマイナスな方向へ進んでしまうので注意が必要です。すでにご存じな事かもしれませんね。 >私だったらあんな男といても面白くないと思う男たちといて 楽しそうだし、 これっていいことですよね。少なくとも盗りあわずに済む

gj777
質問者

お礼

はい‥心理学の本を読んだりしてみようと思います。 自分の感情の仕組みを、言葉をつけて分類するだけでも 自分自身の理解に近づけるような気がします。。 もし迷うなら専門家にも相談して‥ 今幸せなので底辺うんぬんの感情はさっぱり忘れても たぶん両親には恨みが若干残るかもしれません。 きっとどこの家庭にも親子の問題はあるのでしょうけど。 反面教師として将来家庭を持った時に 子供の話をよく聞いてあげれる親になりたいなとか、 プラスの方向へ進みたいですね。 いい面を見てプラス思考で頑張ります!

noname#209521
noname#209521
回答No.11

嫌味ではなく素直に羨ましいんだね。 だって君よりもたくましいもの。 いい訳しないで生きている。 君は? 質問文みてもいい訳ばっかりだ。 私は理由が合ってこういう学校にいった ←客観的にみてバカでいこうが精神が弱くて行こうが同じ。 私は今は勝ち組だ←そう?。こういう思考をしてる時点でアウト。 私、幸せなの~♪見せ付けないの♪  私は賢い、良い生き方をしてる ←そう? 僕はそう思わない。 結局、楽しくいきたもん勝ちというならオトモダチが勝ってるってことでしょ。 幸せよ♪といっても僕からみれば幸せじゃないから友達を蔑げすますんだように見える。 逆に君の言う、楽しく生きる能力をもった底辺のやつ等が羨ましいは尤もな話です。 ゴキブリは強い。どこでも生きていける。 人間、守るものがあるほうが弱い。 捨て身の特攻のほうが強いでしょ。 なので人生終わる時に明らかに負け組みの彼らのほうが劣ったとしてもそれを公然と劣るという言い方をしてたら君が負けちゃってるのねと判断されると思うよ。 僕ならいい訳がましいメンヘラよりもバカとつるみますね。 だって人生楽しく生きたいですから。 ここで君みたいな人いるんですが、毎回毎回IDをとっかえひっかえしてるんで紹介できないので残念ですw。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.9

幸せとか楽しいとかの感情の価値観って人それぞれだからどうしようもないですね。 ただいえることは、そういう人達は将来に目標を置いてなく今という時しか過ごしてない。 今という時を刹那的に楽しんでいるだけです。 ちょっと心配なのはそういう人たちを羨ましいと言ったり、そういう人たちに今の自分が幸せだと自慢したいと思ってしまう、gj777さんもそういう将来の目標を置いてないんじゃないかなと思いました。 将来にちゃんと目標をおいていれば、そういうキリギリスのように刹那的な楽しみ方をしている人を悲しく思いこそすれ、羨ましく思うことなどないですからね。 ちなみに楽しいと幸せは別ものです。 せつな的な楽しみを求めている人はその場だけの楽しみはもてても充実感のある幸せをてに入れることはかなり難しいものです。 そして何の努力もしないで現状維持は出来ないので、徐々に坂道を転げ落ちていくだけになります。 そんな人がいるというカルチャーショックだけならいいですが、そんな生活にちょっと憧れがあるとしたら、自分の目標がないか、見失っているかそのようなことになってないですか?

gj777
質問者

お礼

そうですね‥。 なぜ遊び人に憧れるのか?? ちょっと変ですよね。 dai-ymさんに言われて気づきました。 そして考えてみたんですが、 私は小学生くらいからスポーツをやらされ 自分の好きな子と遊んだりできませんでした。 地区代表や、県代表等でチームメイトもころころ変わり疎外感があった。 中学高校も親がファッション等も厳しく、地味に勉強とスポーツを。 その時に、勉強もスポーツもできなくても 漫画ばかりよんでテレビばっか見てる子が羨ましかったのです。 あほみたいに中学生のうちから化粧をし、将来性のない不良同級生と遊んで満足している子とかも。 私は見事挫折してしまいましたが、 挫折後、周りにいたのはそんな子がぬくぬく育ったような人ばかりでした。 だから何か差をつけて示すことで、 自分の子供のころ感じた“羨ましい”にケリをつけたいのかも‥。 そう考えたら、誰かを標的にして自分のコンプを解消しようとしているんでしょうね。最低ですね。

noname#102223
noname#102223
回答No.8

勝ち組と負け組にわけたらあなたは負け組です。 あなたは、テストで言えば、20点しか取れない癖に19点の人を 底辺だの負け組だのと嘲笑い、自分もその底辺に含まれている事に 気付いていない可哀そうな人です。 上を見上げて御覧なさい。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.7

#1です。お返事ありがとうございます。 私が言いたかったのは、一つは、幸せというのは努力して得られるものばかりではないということです。知識も経済力も常識もなくても、笑って暮らせるほうがいいのではないか、と思うときがあります。 もう一つは、周りの人も幸せにできるという幸せということです。これは、部活で一緒だった人たちは得ていないところではないでしょうか?周りに愛されるという実感があれば、もっと暖かく深い意味で幸せになれるのになぁ、と思ったわけです。これには、自己満足だけじゃ無理で、相手を思いやり、助けてあげるという、ある人達からは馬鹿馬鹿しいと思われる態度が必要だと思います。このひとつの形が"努力"なのではないでしょうか?

gj777
質問者

お礼

続いて相談に乗ってくださりありがとうございます。 私も、幸せと知識や物による豊かさは別であると思います。 笑って暮らせれば、そして周りも幸せなら それが一番ですよね。 たぶん私は向こうに同類として区分されなったために 優しくしてもらえなかったのかなと思いました。 良く考えたらたかが大学生。 みんなに優しく出来るわけではないですよね。 気に入らないから無視っていう幼稚な反応もできてしまう。 私は逆にそんなことしないし、 できるだけ周りにはニコニコしていてほしいです。 ここで私が勘違いしたのは、わたしの考えが正しいと思ってしまったことでしょうね‥ 女ボスが「若い子嫌い」と言って私を無視したことを なんて馬鹿な人だろうと思ってしまったんですよ。 でも、現実にこんな人はいる。それは変わらない。 もうあほみたいな意地の張り合いを見るのは嫌だし、 これからは人間関係の対応力とかつけたいと思います。

  • kiri19
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.6

羨ましいと思っているようには私は感じませんね。嫌味で書いたと思いますが。 本気で質問者さんの言う「底辺の女」に憧れるなら、会社を辞めてフリーターになり、素敵な彼氏と別れて、軽い男と付き合っちゃえばいいじゃないですか。 別に羨ましいのではなくて、それほど努力もせず明らかに自分よりレベルが低い人間が、それなりに人生やってけることが許せないんじゃないですか? 傍から見て努力しているようには全く見えないし、思考も幼稚。それでも自分と同じかそれ以上に人生を謳歌してる人は沢山居ますよ。 でもどんなにこちらが相手の人生を予測したり、不幸になることを祈ってても無駄です。幸せになる人は幸せになります。立派な人でも不幸になることはいくらでもあります。 幸せの基準なんて他人には測れません。第三者がいくら「あなたは底辺だね」って言っても相手にされないでしょう。質問者さんは今の自分自身の幸せを噛みしめれば良いと思いますよ?下を向いていると不幸になりますから。

gj777
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 最後の一行が私の心にクルティカルヒットです。 そうですね‥私は冷徹な部分があるのだと思います。 しょっぱなから女ボスの嫌な態度を見せられた私は、 そのスペックでワタクシをのけものにしましたわね!みたいな感じで 最終的には相手を負かしたいのでしょうね。。 そんな自分に目が向きます。 >>傍から見て努力しているようには全く見えないし、思考も幼稚。それでも自分と同じかそれ以上に人生を謳歌してる人は沢山居ますよ 現実ってそうですね。 いろんな人がいて、自分とは違うタイプの連中とかかわったと思っておきます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

努力して得られたものに価値を見出すことも、棚から落ちてきたぼたもちに価値を見出すのも、 どちらもありだと思いますが、「努力したからには報われて当然」という考えが染み付いてしまうと、 例えば病気などの不可抗力で「一気に不幸」を背負ってしまった時に、 リカバリが出来なくなる可能性が高いです。 こういう時には「不幸を基盤」として生きている、いわゆる成り上がり系の人や、 サバイバル能力が高い女ボスのような方のほうが、立ち直りが早いと思われます。 私も、明らかに社会的スペックが自分と同列でない人物とも普段接触がありますが、 絶対に自分と彼らとの「比較」はしません。無意味だからです。 自分より「高い」「低い」というように、段差をつけることもしませんし、普段の生き方を比べたりもしません。 多分、質問者様はプライドが高いくせに、神経が細い「臆病者」なのでしょう。 女ボスのような女性の生き方からも、何か一つ学んでみてはいかがでしょうか。

gj777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あの図太さは見習うものがあると思います。 女ボスは高校まで芸能人の追っかけで少女漫画好き‥ 上で説明したように大学の部活で、初彼氏で妊娠。 だから部活に思い入れがあるのでしょう、、 大学で初めて男に口説かれ人生開花・男を知った感じがあります。 一方、私は小さい頃から生徒会や運動好き しかし高校で家庭環境により鬱になり兄弟とバトルしまくり 高校より偏差値30くらい低い大学に行ったりその他は書けないけど 無駄に私の方がサバイバルだと思うんです。不幸じゃないけど。 だから女ボスがのうのうと何も考えてなさそうでむかつくのかも。 たぶん何かしら考えているんでしょうが‥

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.4

Bonnie and Clydeのような世界に憧れているようですね。

gj777
質問者

お礼

殺されたらやですけどね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

満足した豚よりも不満足な人間である方が、また満足した愚か者よりも不満足なソクラテスである方がよい。 ・・・と自分は思っています。バカより、不幸せな方が幸せです。自分の不幸が理解できないことほど不幸せなことはないと思います。

gj777
質問者

お礼

めっちゃかっこいいですね、その言葉。 私の人生手帳に刻んでおきます。 馬鹿ってようは、成長する過程で周囲に優秀な人がいなかったんじゃないかと思います。 女ボスの人は笑っちゃうほどジャパニーズイングリッシュだったのに自信満々だったし、本当にしゃべれる人が近くにいなかったのではないかと思いました、、 知らないから幸せ? というか否定されないように周囲を選んで生きてる狡賢さ? なんかその図太さがうらやましいのかも。。

回答No.2

明らかに負け組とか、底辺って、何を基準におっしゃっておられるのですか? あなたは幸せなんでしょ?なぜうらやましがるんですか?ここで勝ち組だとアピールしたいのですか? 私にはあなたのほうが可哀想です。ずいぶん決め付けた物の見方をされていますが、あなたの周りの、あなたが底辺と呼んでいる方がなぜ恥じなければいけないのですか? 勝ち組とか負け組とか、その基準はなんですか?世の中には様々な人がいます。幸せの基準も違います。どんな人が底辺でどんな人が頂点なのでしょう。うらやましいのなら真似をすればいいし、幸せをみせつけたいならすればいいでしょう。ですがもう少し、自分のものさしを広げてみたらいかがですか?

gj777
質問者

お礼

はっきりと言ってくれてありがとうございます。 やっぱり彼らに悪い思いをさせられたのが原因ですかね。。 女の人は自分より若い女が入るのが嫌で私を無視したし、 男性らは何もしないし出来ないのに頑張ってる人を悪く言うし。 私はその時そういうの恥だと思ってしまったんですね。 もしその女ボスに排除された子が私でなくて繊細な子だったら 女ボスのエゴ(部活のアイドルでいたいという欲望)のために 無視されてもっと傷ついたと思うし、 男性たちももとしっかりしていれば大学中退しないですんだと思って。 無計画な彼らが幸せになれるのかって思ったんです。 それもおせっかいでしょうけどね。。

関連するQ&A

  • 選択的シングルマザーという考えを最近知りました。

    選択的シングルマザーという考えを最近知りました。 正直、受け入れがたいんですが、これから増えていくんですか? 30代の独身男です。 最近、選択的シングルマザーということ場を知り、選択的シングルマザーを支援する団体のサイトや、特集番組を見てみましたが、正直、男や父親という存在をバカにしているようにしか見えず、到底受け入れられません。 癪にさわったのは、以下のような言葉や発言です。 ・「家事も育児もしない夫なら、最初からいないほうがいい」 ⇒世の中の全ての男が、家事育児に協力しない、使えないやつって思ってるんですか? これって、頑張って仕事と育児を両立させて成果あげてる、ワーキングマザーに向かって「子持ちは使えない」って一律でバカにするのと考え方同じじゃないですか。 ・「母子家庭で困ったのって、重い家具を運ぶときの男手がないぐらい(笑)」 ⇒リストラや病気で働けなくなったときに支えてくれるパートナーも、子供に愛情注ぐ父親も、一切いらないってことですか? ・「女性は出産に関することをほとんど自分で決めることもできる。男性は、いくら自立していても、自分だけで産むことはできないですからね」 ⇒出産できない男を見下してますよね? 子供を産めるってだけで上から目線って、不妊で悩んでいる女性のことも無意識のうちに見下してるんでしょうね。 ・「前向きなシングルマザーがみなさん口をそろえて言うのは、『恥ずかしがらずに周りに頼った方がいい』ということ」 ⇒一人でできるから産んだんじゃないんですか?面倒くさいことは周囲に全て押し付ける前提で産んだんですか? 子育てのいいとこ取りをしたいだけですか? ・「好きな人に『遺伝子ください!』ってお願いしたんだけど、断られました。私の気持ちは分かってくれなかったんです」 ⇒あんたこそ、男の気持ち分かってないですよね? あんたは好きな男に向かって、「あなたはいらない。精子だけ頂戴。私の種馬になって!種付けして!」って言ったのと一緒ですよ? 種馬扱いされる男の気持ちは考えたことないんですか? 男が女性のことを「子供を産む道具」みたいに発言したら社会問題になるのに、男を種馬扱いするのは新しい生き方として尊重されるんですか? ・「死別・離婚と未婚で手当が違うのは納得できない」 ⇒やむを得ず独り身になった母親と、最初から夫・父親なんて邪魔・いらないって決めた母親をどうして同列に扱わなきゃいけないんですか? 子供に対するサポートは平等であるべきだと思いますが、母親が楽するための手当てやサポートまで同じにするのは納得できません。 今の世の中、色々な価値観や生き方があるのは分かってます。 家庭を顧みない男や妊娠と同時に逃げる男、虐待する父親がいることも、そんな最低な男から自分や子供を守るためにシングルを選んだ方が沢山いることも分かってます。 頑張っているシングルマザーも沢山いらっしゃいますし、母子家庭を否定する気持ちもありません。 でも、最初から「家庭に夫や父親はいらない。邪魔なだけ」と考えて男を見下す考え方が、どうしても納得できません。 男女平等なのに、出産・子育てに関しては、女性が男・父親を見下すのが許される、こんな社会に今後なっていってしまうんですか?

  • シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマ

    シングルマザーと結婚した初婚の男友達が、シングルマザーで再婚した女友達に対して「お前も懲りないヤツだな!また結婚したの?」と話し掛けていました。 どっちもどっちだと思うのは、私だけでしょうか?

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • サークルで使用する演劇の台本を探しています

    人数が男・女それぞれ2・2人若しくは1・3人、或いは2・3人で可能な、大学の演劇サークルで使用するのに手ごろな台本を探しています。時間は1~2時間ほどのものがあると有難いです。ジャンルは問いません。著作権などは此方でまた調べますので、とりあえずラインナップをお願いしたいです。御助言宜しくお願いします。

  • 女性にお聞きします。会社での話です。

    よろしくお願いします。 従業員20人足らずの会社で働いていた時の話です。 昼食をとる小部屋で私(男)はスーパーで買った弁当を食べてました。 私と同期で、事務員として働いてた子持ちのシングルマザー(20代前半)が私の横に座り(向かいの席は空いてなかった)しばらくしたら 「おいしそうだね、どこで買ったの?」と言われたんで 「近くのスーパーで買ったんだよね」と言うと 「今度私の分も買ってきてよ」と言われ、はぁ?と思いながらも 「○○にある○○スーパーにあるから行ってみ」と言ったんですが、 「お金渡すからさぁ」としつこく、返す言葉もなくシカトしました。 特別仲がいいわけでも、よく話すわけでもないのに↑のようなことを言われ、ナメてるのか、パシるな、と思ったんですが、 この女は私にナメてかかってたと思いますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • これって詐欺ですか?

    ある女が、結婚を決めていた男Aとは違う男Bの子どもがほしいと思っていました。うまいことやってBの子どもを妊娠し、Aには自分の子どもだと思い込ませました。1年ほどで離婚し、Aは養育費を払っています。もともとシングルマザーになることを望んでいた女ですが、これって法的にはどうなのでしょう?女の詐欺にはならないのでしょうか?また、Aは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 3人子持ちのシングルマザー

    知人で3人子持ちのシングルマザーがいます。実家にも世話にならずがんばってますが、電話やメールが出来ないほど毎日忙しいのですか?子供は小6男、小4女、保育園児5歳男です。 本人は、体調が良くないため無職で生活保護もらってます。もう半年くらい。 大変なのは十分わかりますが、そんなにプライベートな時間つくれないのでしょうか?

  • 嫌いな言葉

    皆さんの嫌いな(苦手な)言葉を教えて下さい。実際の会話でもテレビでよく聞く言葉でもネット上での表現方法でも構いません。理由や使用状況など詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私はチャットやブログなどで語尾につける「w」や「こん(こんにちはの略)」などがどうも苦手です。「私ゎ」などの小文字も。 あとは「勝ち組・負け組」、「いかがなものか」や、男の人が自分の彼女の事を指して「女が~・・・」って言うのも嫌。「彼女が」じゃなくて「女」って!エラそうに!と思ってしまいます。偏見かな^^;

  • 女性に慣れていない&傷つきやすい彼に…

    いつもお世話になっております。大学生、女です。 わたしの好きな人はどうやら女性慣れしていない人なのです。男友達の中では、おもしろくてよくしゃべるし、人気もあるんですが、学校で女の子と話しているのは見たことがないですし、彼と同じ部活の子も「あまり話したことない」と言っていました。 私とも学校外では映画に行ったり、メールで話したりするんですが(2日に1回、結構内容は長いです)、学校では近くにいても私から話し掛けないと話しません。彼は自分でも消極的だといっていましたが… スイマセン前置きが長くなりました。 そんな彼について質問なんですが、彼は、例えば電車の中で私が荷物重たいって言っても、自分の荷物だけドサッと荷物置き場に置いたりするんです。無神経な所があるんですよ…人の顔色結構気にするし、頼みごとをすると快く手伝ってくれるので、ただそういうことに慣れていないだけなんだと思います。 私にはそれでも構わないんですが、周りの人にはできればもう少し気遣い出来るようになってほしいと思うんです。彼と同じ部活の女の子たちが「話し掛けにくい」といっていたのも、そういう雰囲気のせいもあると思うので。でも、プライドを傷つけてしまうのでは…と思うとどう言えません> < よく分からない文になってしまいましたが、彼が傷つかないようにこうしたことを気付いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?私は、小さい頼み事をした後に(重たいドアを開けてもらうなど)あとに、「ありがとう」と言うようにしているのですが…何か良いアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 再婚した人のアドバイスが聞きたい

    今は、シングルマザーです。 言葉は悪いですが、 男に走るよりも 子供のパパになってくれる人が 欲しいんです。 恋愛や出会いに近道はありませんが 自分磨きも努力も多少はしています。 女一人で生きていくより、子供にとって 何が幸せかを考えた人生なら再婚したいです。