• 締切済み

どうしてCドライブとかDドライブとかに分けるの??

kmorの回答

• kmor
回答No.3

CドライブにはOSやアプリケーション、Dドライブには自分が作ったデータや画像ファイルなどを配置するのが一般的です。 もし、OSがおかしくなった場合など、最悪フォーマットしなければいけなくなった場合でも、データファイルは免れることになります。 また、インターネット一時ファイルなど常に書き換えが発生するものも専用ドライブに設定する人もいます。 それにより、デフラグで言う連続ファイルが保たれるわけですね。 参考になったでしょうか。