• 締切済み

開店祝いについて

私の独身時代バイトしていた居酒屋さんが居酒屋をやめてBARを開くことになりました。私は結婚して主人が会社を設立したばかりです!そこで質問ですが会社名と主人と私の名を花を贈る想定で書いてもよいでしょうか?それと開店初日に会社の従業員と予約入れているので直接渡した方がよいでしょうか?お花の相場はおいくらくらいが妥当でしょうか?はじめてな事なので優しい回答をお願いします。

• 5110
  • お礼率8% (4/48)

みんなの回答

回答No.3

連名でOKだと思います。 飲食店は匂いのきついものはお客様にもご迷惑になる場合があるので気を付けたほうがいいと友人から聞きました。 店頭に飾るスタンド花でも、直接持って行かれるお花でもお気持ちがこもっていれば喜んでいただけると思います。 ただ、開店初日の混み具合も気になりますので、 花束のような花瓶に移し替える手間のかかるものより、アレンジのようなサッと飾れるものがいいかもしれないですね。 ちなみに私は友人のお店の開店祝いのお祝いは、こちらのお店にお願いしてスタンド花を届けてもらいました。 http://www.vintage1187.jp/stand.shtml 初めてだったのでよくわからなかったですが、丁寧にいろいろ教えてくださいましたよ。 お花屋さんにアドバイスをお願いしたら、きっと喜んでいただけるお花をお願いできると思います。

回答No.2

開店初日の開店時刻より前に籠盛(受け取ったまま店内に飾れる)タイプを 持参するか「花キューピット」などで届けるのがいいでしょう。 店主がどこに飾るか考えて、開店までに店内に設置できるのがベストです。 開店最初の来客前にお祝いに頂いたお花を店内に飾っておけるのは 嬉しく誇らしいものです。 もし予約の通りに客として持参したら、満員盛況の最中だった場合、 頂いたお花の処理(すぐに飾らないわけにはいかない、花束の場合は活けるのに 手間がかかる)に困ることもあります。 予約客として来店するときは手ブラでかまいません。 おめでとうございますと景気良くご挨拶をすればいいだけです。 予算は1万円程度で充分でしょう。 添えるカードなど自分で書かせてもらえることがあるので    社名 ご主人       貴女 の連名で大丈夫ですが、「祝」の字と宛名(BARの名前)を忘れずに。

• zorro
回答No.1

連名でOKです。直接わたしましょう。1万円程度でOKです。