• 締切済み

鳥の先祖は?

鳥は恐竜から進化したと一般的に言われていますが、 鳥類の発生がジュラ紀後期で 恐竜の発生が三畳紀後期ですから、 その間に恐竜から鳥へと進化したという事ですか? また、すでにジュラ紀後期に鳥類が発生していたのに 白亜紀になっても鳥になりきれていない始祖鳥やミクロラプトル等の 恐竜がいたのはなぜですか?

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

>また、すでにジュラ紀後期に・・・・・・ 進化は一本道ではなく、いくつかの枝で平行進化したと言うことではないでしょうか。

cicade_001
質問者

お礼

始祖鳥はジュラ紀後期でしたすいません。 回答ありがとうございました