• ベストアンサー

日本大学 薬学部

日本大学 薬学部のレベルと メリット、デメリット、etcなんでも結構です。 教えてください。

• 15kin
  • お礼率48% (49/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

あそこは、理工学部薬学科からの長い伝統があって いいところですよ。自前の薬草園があって、薬草の研究 なんかで有名です。  まあ、公務員にでもなろうという事でしたら、 独立行政法人系のほうが有利なんでしょうけど。  最近は薬剤師になってもあまりメリットがない なんて話もありますが、私大ということもあって 実家が大きな薬局やっているところの娘さんなんかが 家業を引き継ぐため、薬剤師を目指して 入学してきたりします。  お隣は、理工学部ですから、ご興味があれば いろいろのぞけるかも。