• 締切済み

城西大学薬学部と帝京大学の薬学部

城西大学と帝京大学の違いは何でしょうか? 将来の就職先の差・学費・etc色々分かる方がいらしたら教えていただけませんか? 妹がどちらかにいくか、浪人を考えるか悩んでいるので手助けになればと思い質問させていただきます。僕は東京理科大学に通っていますので東京理科大学薬学部が他大学より研究職に向いているなどのことは分かります。帝京と城西はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• bkyoumu
回答No.1

大学に勤務している者です。 帝京大学の薬学部は神奈川県の山の中にあります。城西大学は埼玉の坂戸なので郊外に立地しています。 知名度では帝京大学のほうが勝ると思うのですが、大学生活を考えると城西大学のほうが便利かもしれません。 学費は薬学部なので文系学部に比較すると高くなってしまいますが、日本薬科大学のような高額(ここは医学部並みです)ではありません。 個人的には帝京大学をお勧めします。医学部もありますので、大学での成績がよければ付属病院に就職することも可能です。大学病院は比較的給与水準も高いのでいい生活ができると思います。

evilspirit
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。