• 締切済み

インターネットエクスプローラーのエラー表示で困っています

インターネットエクスプローラーで画像のエラーメッセージが頻繁に発生して困っています。 何が問題なのでしょうか? yahoo でも goo でもどの検索サイトで検索しても、このエラーメッセージで検索がストップしてしまいます。

みんなの回答

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今日は。 この表示が初めて出た時、その直前に何かダウンロードしていませんか? ツール→アドオンの管理 ですべて無効にしてもエラーが出ますか? エラーが出ない場合は、アドオン名を順番に有効、無効にして特定して みては如何ですか、犯人を逮捕出来ます。 犯人を突き止めたら、そのまま無効で問題なければ、そのままにしてく下さい。 間違っていたらごめんなさい。

masa31010
質問者

お礼

ありがとうございます!! アドオンを無効にしてからは、エラーメッセージは出なくなりました。 助かりました・・・今まで検索する度に、このエラーメッセージにめげてましたので!! 本当にありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 以下のサイトを参考にして見て下さい。 2つサイト上げました。 http://support.microsoft.com/kb/308260/ja

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/692c61c7-67fd-4653-9a26-22d8b67ef7a11041.mspx

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのエラーについて

    インターネットエクスプローラーのエラーについて教えていただきたいと思います。ヤフーや通常のインターネットはできるのですが、一部企業のHPへはいっていけなくなりました。原因がわかりません。そのエラーメッセージは「インターネットエクスプローラー(後略IEとします)で問題が発生したためIEを終了します。作業中であった場合はその情報は失われる可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。マイクロソフトIEの報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てると共に匿名機密情報として扱います。エラー報告を送信しますか。送信しない。となります。」エラー報告を送信してもいったん報告して画面が閉じてしまうだけです。パスワードを入れて先にすすむような画面でこのエラーがでるような気がしますが、このgooのようにうまく入れる場合もあります。他の質問をみてノートンウィルスも無効にしたりしたのですがだめです。WINDOWS98です。対処方教えてください。宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラが落ちる

    インターネットエクスプローラを使っていますが、サイトを閲覧しているとき急にエラーが出てフリーズ(インターネットエクスルプローラに問題が発生しましたみたいなメッセージが出ます)してしまいます。これは何が原因なのでしょうか、ちなみにWindowsはMeを使っています。これも関係があるのでしょうか。お分かりになる方教えてください。

  • インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了

    インターネットができなくなって困っています 昨日まではできていました ウインドウの画面でeをクリックするとヤフー画面が出ます(問題なし)それからメール画面を出そうとログインすると   Iexplorer  このプログラムは不正な処理を行ったので終了します 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください とでます Xをクリック。 すると インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了します と出ます  OKをクリックするとウインドウの画面に戻ります 頁が前に進みません 他のインターネット検索をしても同じです。ウインドウ98SEです。教えてください

  • インターネットエクスプローラースクリプトエラー 

     インターネットエクスプローラーを開くと、読み取りのみで、 たとえば、Yahooなどの検索ボックスに、書き込みを入れることができなくなりました。 スクリプトエラー30という表示がでます。

  • インターネットエクスプローラが表示されない!

    教えてくださ~い 昨日の3時までは普通でした。 作業したこと ネット上の画像を携帯に送信しようと、画像の上で右クリックし、 「送信」を選択。メール画面が表示されたので、 アドレスを入力し送信したら、「送信できませんでした」のメッセージが出たので、諦めてネットを終了しました。 数分後、ネットに接続したら、「インターネットエクスプローラを表示することができません」というメッセージが出て、検索不可能となりました。 接続はできているようで、IE以外のネット接続できる音楽ソフトは正常に動作します。 アウトルックも正常です。 他にマックを1台使っていますが、それも正常です。 マック接続はルータを使用 色々やってみて 下記のようなメッセージを見つけました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー インターネットエクスプローラスクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:233 文字:5 エラー:windw.externalはNullまたはオブジェクト ではありません。 コード:0 URL:res//Ieframe.dll/dnserror.htm.   このスクリプトを実行し続けますか  「はい」を一度押してしまいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 対策はどのようにすれば良いのでしょうか? ネットショッピング中で大変困っています。 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーがエラーを起こします。

    検索サイトの窓に語句を入力しようとするとインターネットエクスプローラーがエラーを起こします。 ほとんどのサイトでこの症状が出ます。 IEはバージョン6.0 OSはMEです。 対応策教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのエラーについて

    インターネットエクスプローラーを起動すると 以下のエラーメッセージがでます。原因は何で、どのようにしたら解決しますか? 「このページのスクリプトでエラーが発生しました」 ライン:22 文字:5 エラー 'window.external'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:0 URL:http://runonce.msn.com/runonce3.aspx

  • インターネットエクスプローラーのエラー

    ここ最近、インターネットエクスプローラーを起動させてしばらくするとエクスプローラー自体からエラーメッセージが出てきます。エラー署名の内容は、 AppName:iexplore.exe AppVer:6.028001106 ModName:winshow.dll ModVer:1.001 Offset:00004fc1 と、なっています。自力で解決しようしているのですがわかりません。どこが問題なのでしょうか?また、解決方法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン

    インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン を次から次へと、閉じていくと 「Internet Eepkorerは動作を停止しました」 問題が 発生したため、ブログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから 通知されます。  とこのようなエラーメッセージが出ます。 インターネットエクスプローラーを連続して閉じると 毎回問題が起きるようです。 また、少し時間を空けて静かに閉じると問題は発生しません。 何か対策があったら、教えてください。

  • インターネットエクスプローラーがエラー続き

    インターネットエクスプローラー6ですが、ある時期からよくエラーがでてその時点で終わらせなくてはなりません。まったく予想がつかないのですが、その時の直前に起きたことを思い出すと、windows updateを行ったこととか、たくさんいろんなホームページを見ていたことくらいです。ウイルスバスターでウイルス検索やスパイウエア検索は行ったのですが、問題ありません。どんなことが考えられますでしょうか?