• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーがエラー続き

インターネットエクスプローラー6ですが、ある時期からよくエラーがでてその時点で終わらせなくてはなりません。まったく予想がつかないのですが、その時の直前に起きたことを思い出すと、windows updateを行ったこととか、たくさんいろんなホームページを見ていたことくらいです。ウイルスバスターでウイルス検索やスパイウエア検索は行ったのですが、問題ありません。どんなことが考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

tetnon2000です。 うーんCDがないんですか。それでは sfc は使えないですね。 他の手を思いついたら、また書き込みさせていただきます。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。実際「ファイル名を指定して・・・」にご指示のsfc/・・・を入れましたら、「見つかりません」とのメッセージが出てきました。よろしくお願いします。

motaro2
質問者

補足

遅れてすいません。CDの要求なくsfcが行えました。特に何も無く終わっていきました。

その他の回答 (5)

• mabango
回答No.6

私も同じ症状になりましたが KB918899をアンインストールしたら、エラーが出なくなりました。 パソコンの事に詳しくないので、弊害が出る可能性の有無は解りませんが、今現在、快調です。

motaro2
質問者

補足

アンインストールですか、トライしてみます。ただ、以前調べたとき その方は改善されなかったとのことですので、私も心配ですが。

回答No.4

#3tetnon2000です。 sfc /scannow を使う際には特にバックアップの必要はありません。詳細は参考URLを。 >Windows xp sp1 ですが、やはりsfc /scannow は必要ということでよろしいでしょうか。 いや必要、不必要では無く、まず簡単で一番手っ取り早い方法をご提示したまでです。これで完璧に修復できるとは断言できません。

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/SFC/001.htm
motaro2
質問者

補足

ご説明は了解しました。ただ、今気付いたのですが、windows xp home edition のCDはパソコン購入時についてきませんでした。officeのCDはありましたが。これではできないのですよね。

回答No.3

スタートメニューからファイル名を指定して実行を選びます。 ダイアログボックスに sfc /scannow を入力します。 OSのCDの挿入を促されることもありますので、用意して置いてください。 このCDは違いますとか言われたら無視して続行を選んでください。 scfの詳細は参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/SFC/001.htm
motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。それと、これを行うときバックアップなどは 必要ありませんよね。

motaro2
質問者

補足

Windows xp sp1 ですが、やはりsfc /scannow は必要ということでよろしいでしょうか。

noname#20377
noname#20377
回答No.2

最近非常に良くあるKB918899の修正パッチまで待ってみよう(まだリリースされてないと思う) http://support.microsoft.com/kb/923762/ja

motaro2
質問者

補足

IEの設定を変更して,HTTP 1.1を使わないようにすることもやってみたのですが、それでも起きる事があるんですよ。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

「エラー」の内容が判らないと、何ともアドバイス出来ないと思います。もうすこし詳しい情報を。

motaro2
質問者

補足

「問題が発生したため、IEXPLORE.EXEを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というエラーメッセセージが出て、その後画面からIEは消えます。