• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーがエラー続き

インターネットエクスプローラー6ですが、ある時期からよくエラーがでてその時点で終わらせなくてはなりません。まったく予想がつかないのですが、その時の直前に起きたことを思い出すと、windows updateを行ったこととか、たくさんいろんなホームページを見ていたことくらいです。ウイルスバスターでウイルス検索やスパイウエア検索は行ったのですが、問題ありません。どんなことが考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

tetnon2000です。 うーんCDがないんですか。それでは sfc は使えないですね。 他の手を思いついたら、また書き込みさせていただきます。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。実際「ファイル名を指定して・・・」にご指示のsfc/・・・を入れましたら、「見つかりません」とのメッセージが出てきました。よろしくお願いします。

motaro2
質問者

補足

遅れてすいません。CDの要求なくsfcが行えました。特に何も無く終わっていきました。

その他の回答 (5)

  • mabango
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も同じ症状になりましたが KB918899をアンインストールしたら、エラーが出なくなりました。 パソコンの事に詳しくないので、弊害が出る可能性の有無は解りませんが、今現在、快調です。

motaro2
質問者

補足

アンインストールですか、トライしてみます。ただ、以前調べたとき その方は改善されなかったとのことですので、私も心配ですが。

回答No.4

#3tetnon2000です。 sfc /scannow を使う際には特にバックアップの必要はありません。詳細は参考URLを。 >Windows xp sp1 ですが、やはりsfc /scannow は必要ということでよろしいでしょうか。 いや必要、不必要では無く、まず簡単で一番手っ取り早い方法をご提示したまでです。これで完璧に修復できるとは断言できません。

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/SFC/001.htm
motaro2
質問者

補足

ご説明は了解しました。ただ、今気付いたのですが、windows xp home edition のCDはパソコン購入時についてきませんでした。officeのCDはありましたが。これではできないのですよね。

回答No.3

スタートメニューからファイル名を指定して実行を選びます。 ダイアログボックスに sfc /scannow を入力します。 OSのCDの挿入を促されることもありますので、用意して置いてください。 このCDは違いますとか言われたら無視して続行を選んでください。 scfの詳細は参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/SFC/001.htm
motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。それと、これを行うときバックアップなどは 必要ありませんよね。

motaro2
質問者

補足

Windows xp sp1 ですが、やはりsfc /scannow は必要ということでよろしいでしょうか。

noname#20377
noname#20377
回答No.2

最近非常に良くあるKB918899の修正パッチまで待ってみよう(まだリリースされてないと思う) http://support.microsoft.com/kb/923762/ja

motaro2
質問者

補足

IEの設定を変更して,HTTP 1.1を使わないようにすることもやってみたのですが、それでも起きる事があるんですよ。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

「エラー」の内容が判らないと、何ともアドバイス出来ないと思います。もうすこし詳しい情報を。

motaro2
質問者

補足

「問題が発生したため、IEXPLORE.EXEを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というエラーメッセセージが出て、その後画面からIEは消えます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラ エラー

    インターネットエクスプローラをつかっていると、あるとき突然、ウィンドウの上にあるファイル(F) 編集(E) 表示(V)・・・などが消えてしまい、右上にあるウィンドウズのマークがバーの中央に表示され、画面が表示されないという症状が出ます。 エラー終了や表示はありません。 また、それが発症すると、タスクマネージャなども同様の症状となり、通常終了ができない状態になります。 以前はOSがWIN2000-SP4でしたが、それも症状が出てました。 ウイルス、スパイチェックはOKでした。 仕様は ウィンドウズXP-HOME-SP2 インターネットエクスプローラ6.0.2900-SP2 です。 困っています。 よろしくお願いします。

  • システムの内部エラーで検索できない

    ウイルスバスター2005で手動によりスパイウエア検索しようとすると、タイトルのとおりのエラーメッセイジにより前に進めません

  • インターネットエクスプローラが次々開く

    インターネット エクスプローラを使っていると、突然同じページが1秒程度ごとに次々表示されとまりません。仕方なく終了オプションより終了し、今のところ同じ症状は出ていないのですが、ウィルスとか関係あるでしょうか?また、何か調べる方法はあるのでしょうか? OS Windows XP SP3 インターエクスプローラ6 ウィルスバスター2009を使用しています。 会社のデーターが入っているPCなので心配です。宜しく御願いします。

  • ソフトをインストールしようとするとHDDが一杯ですというエラーが出ます

    勿論HDDに空き容量は十分ありますし、Cドライブ以外のHDDにインストールしようとしても同じエラーが出ます。 最初はHDDが古くなったから壊れたのかなと思い、新しいHDDを買ってきて再インストールをしました。 しかし、やはりエラーが出ます・・・ ウイルスバスターやスパイウエア検索ソフトなどを使ってもウイルスは無くスパイウエアは削除しましたが、状態は変わりません(この2つは何故かインストールできた) 思い当たる手段は全て試したのですが、BIOSは良く分からないので可能性があるとしたらそこかも知れないんですが、 CDやウイルスバスターのCDはちゃんと読み込むのでドライブ自体に問題は無いと思います。 長くなってしまいましたが、もし思い当たる事がありましたら宜しくお願いします

  • インターネットエクスプローラが…

    こんにちは。 先日、使っているWindowsXPからウィルス又はスパイウェアが見付かったとかでウイルスバスターが起動したのですが、二つ程隔離出来なかったファイルがあった様で、手動で隔離する必要があると言われました。 手動でウイルス検索しても何故か見付からず、今インターネットエクスプローラを繋げてみたのですが、ウィンドウの上部にあるバー(ファイルや表示、ヘルプ等のあるバーです)が無く、開いているページのタイトルの隣にある筈の「-Internet Explorer」の文字もありません。 何故なのでしょうか。隔離出来なかったファイルは関係あるのでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。お願い致します。

  • インターネットエクスプローラの起動が固まる

    同時期に3台購入し1台がIE(インターネットエクスプローラ以下略)が起動できなくなってしまっている。 IE6を使っているのですが、下の様な処理をしても起動しません。 デフラグ システムの復元 ディスクのクリーンアップ ファイルチェック ウィルスバスターで検索しウィルス見つからず 対応策がありましたら教えてください。 お願い致します。

  • インターネットエクスプローラーをクリックするとエラーがでます

    ウイルスバスター2007お試し期間が終了してインターネットに接続できなくなったため、アクセサリのシステムの復元でインストール前まで復元しました。 接続できるようになったのですが、それ以降インターネットエクスプローラーをクリックするとロゴイメージが読み込めませんというエラーメッセージがでるようになりました。 特別不具合はありませんが対処方法はありますか?? OSはXPです。 プロバイダはフレッツ光の有線で接続しています。

  • ツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました

    昨日、急にインターネットエクスプローラーのツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました。消そうと思っても消せません。これは何なのでしょうか?スパイウェア~かな?皆様宜しくお願いします。そういえば事前に、ウィルスバスターがウィルスを捕まえて自動消去 修復を行いました。除去出来ているとは思うのですが。スパイウェアーの検索でも除去出来ています。

  • スパイウエア検索方法

    ウイルスバスター2008にしています。以前はウイルスバスター2007を使っていました。この2007はスパイウエア検索だけをしたり、セキュリティホールだけをしたりできましたが、2008になるとスパイウエア検索だけをしたりといった別々検索はできないのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。