• ベストアンサー

ツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました

昨日、急にインターネットエクスプローラーのツールバーの下に新たな検索バーが現れてしまいました。消そうと思っても消せません。これは何なのでしょうか?スパイウェア~かな?皆様宜しくお願いします。そういえば事前に、ウィルスバスターがウィルスを捕まえて自動消去 修復を行いました。除去出来ているとは思うのですが。スパイウェアーの検索でも除去出来ています。

• 767d
  • お礼率16% (27/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

1番さんもお書きですが、Yahooツールバーなら。 ツールバーの何も無い部分を右クリック ↓ 「Yahooツールバー」のチェックを外します。 もし、それ以外の例えば“niftyツールバー”なら 該当する名称のチェックを外します。 僕は一応「Yahoo ツールバー」はインストール済み ですが、ふだんはチェックを外して非表示にしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

何のツールバーかは質問内容からは読み取れませんが YAHOOツールバーなんかはほかのソフトをインストール するときにチェックを外さないと一緒にインストール されちゃったりしますね。 ちなみにYAHOOツールバーなら コントロールパネル→プログラムの追加と削除 からアンインストール出来るのではないでしょうか。

参考URL:
http://toolbar.yahoo.co.jp/