• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスバスター2005のスパイウエア検索でスパイウエアが見つかりました

ウイルスバスター2005のスパイウエア検索をしたところ『 ADW_UCMORE.A 』がひとつ見つかりました。 ウイルスバスター2005スパイウエア検索の画面で削除してもいいものかどうか・・・ 詳細情報を読みましたがどのように対処すればよいのか判断ができませんでした。 教えていただきたくよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#35006
noname#35006

ADW_UCMORE.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_UCMORE.A このページに別 名: UCMore (PestPatrol)とあるので PestPatrolのページ http://pestpatrol.com/pestinfo/u/ucmore.asp 英語弱いので頭がクラクラしますが | Version 3 was distributed with FreeWire (a file-sharing application), | VCatch, MThree, and other ad-supported products. | Version 4 is not bundled with any pests, to our knowledge. FreeWireとかVCatch、MThree(どれも全然わかりませんが)などの アプリケーションにくっついてインストールされるみたいです。 念のためプログラムの追加と削除にとういった類のアプリケーションがあるかどうか 確認してください。 もしあれば、該当アプリケーションの削除で同時に削除されるかもしれません。 そんなものはないというのでしたら、私だったら迷わず削除します。 ただし、ウイルスバスターで削除するかSpybotで削除するかは 迷うところだと思います。 Spybot-Search&Destroy 1.3 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Ad-Aware SE 1.05 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html まず上記二つでスキャンすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 Spybotでスキャンしようと思います。 URLも教えていただき感謝致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)

私も同じものが検出され、そのまま検出画面から「駆除」ボタンで削除しあした。ログを見ると「駆除済み(安全です)」とありました。別に全く影響ないですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心して操作することができます。 ほっといたしました。