• 締切済み

日曜日に都内もしくは近郊で鮮魚を買える場所はどこでしょうか。

築地は日曜が空いていないのですが、築地同等の鮮魚を購入したいと考えています。 どうしても日曜日に購入しなくてはならない事情があるのですが、都内もしくは東京近郊でよい場所はありませんでしょうか。 皆様、お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • akaql
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.3

地方の鮮魚店に土曜日に送ってもらい翌日の日曜に配送して頂いたらどうですか?築地よりも鮮度がいいし魚の扱いもいいです。ちなみに私も日曜日に鮮魚がいるのですが福岡の丸三商店サンにお願いしてます。表示価格よりも値引きもしてくれますよ。

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

デパートの食品売り場 上野(御徒町)の吉池

akaql
質問者

お礼

ありがとうございます。 吉池は知りませんでした。 大きくてよさそうですね。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

三浦の朝市、じゃ遠いでしょうか http://www.asaichi.ne.jp/kanagawa/miurapage.html

akaql
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京から2時間くらいかかりそうですね。 ちょっと遠い感じもしますが、郊外で考えれば一番近いかも知れません。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都内および近郊でのクルマ好き向けスポットは?

     次の日曜日に東京へ行く用事があります。翌日の月曜日は、朝から夕方まで自由な時間ができました。場所は東京・神田より行動開始です。帰る時間として19時には羽田にいる必要があります。  友人と二人で遊び回ろうと思うのですが、二人ともクルマが好きです。そこでトヨタのメガウェブなんかよさそうだったのですが、なんと月曜は休館日・・!  他に都内・近郊でクルマ好きが楽しめそうなスポットがありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに二人とも田舎もんです^^;

  • 日曜日の観光(東京)

    私の親(60歳)が土曜日の夜に東京新阪急ホテル築地に宿泊します。 次の日の11時半には東京発の新幹線に乗らなきゃいけないんですがこのわずかな時間で楽しめるところがあったら教えてください。築地市場が日曜日休みじゃなかったら・・・・ 

  • 都内近郊で無心になれる場所

    お世話になります。 日々の仕事の疲れで、頭、神経、心が疲れてしまい、有給を取り日常を離れてボーッとしたいと思っております。 都内近郊で、騒音から離れてゆっくり出来る場所があればご提案いただけますでしょうか。 一人でゆっくりできて、騒音がない場所を希望しております。男性です。 日帰り希望ですが、一泊でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都内で垢すりの出来る場所

    都内、もしくは東京近郊で、垢すりをやってもらえる場所はどこですか? ご存知の方、お願いします!

  • 都内近郊のBBQについて

    こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んんでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定。 ・日時は来週日曜日の10~11時を予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

  • 都内近郊で船に乗れるところ

    東京都観光汽船で出しているような船と箱根付近の遊覧船の他に 都内近郊で船に乗れるよう場所はありますか? 手漕ぎボートではなくてあくまでも遊覧船のような船です。

  • 日曜日にやっている築地のお店教えてください

    初めて築地に行くぞ!と張り切っていたのですが、 日曜日は市場がお休みのため大体のお店がお休みなのを知りませんでした(涙)。 日曜日の朝御飯をぜひとも築地でと思っていたのですが、 どこか日曜日でもやっていて、でもせっかく行くのでおいしいお勧めのお店はありませんか? どーか教えてくださいm(_ _)m

  • 都内・都内近郊でのBBQについて

    こんにちは。少し前にBBQカテゴリで質問したのですが、回答が少なく いろんな方の意見が聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。 以下コピペです。 こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 ・車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定で、食材は必要であれば 自分たちで持ち込みます。 ・日時は来週日曜日の10~11時開始予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

  • 築地で日曜の朝ご飯を食べれるお店を教えてください

    女性二人で東京観光に行きます。 日曜日の朝ご飯は、ホテルの朝食ではなく 築地で朝ご飯を食べたいです。 ネットで皆さんが書き込んでいるお店は 築地市場がお休みの日曜や祝日はお休みです・・・。 日曜日の朝ご飯を食べられる おすすめのお店を教えてください。 また、日曜日の午前中の築地は どんな雰囲気なのでしょうか? やはり、市場がお休みなので 8時頃だと静かですか? 開いているお店は少ないですか?

専門家に質問してみよう