都内近郊のBBQ場所を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 都内近郊でBBQをするための条件として、水が綺麗で渓谷的な場所、電車で行ける場所が挙げられます。
  • メンバーは6~7人で、すべての道具を借りる予定です。日時は来週日曜日の10~11時を予定しています。
  • 秋川渓谷は都内近郊のBBQ場所として有名ですが、他にも様々な場所があります。食材の調達や場所の様子についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内近郊のBBQについて

こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。 ・場所は都内(メンバーの住んんでいるところが西東京エリアが多いので そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。 水が綺麗で渓谷的なところ。 車持ちがいないので、電車で行けるところ。 ・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定。 ・日時は来週日曜日の10~11時を予定。 と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか? 食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、 いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poo0131
回答No.1

国営昭和記念公園などどうでしょうか? http://ch-re.jp/showakinenpark/ 道具、食材まで用意してくれるプランがあるので、あとは飲み物を用意すれば大丈夫。

参考URL:
http://ch-re.jp/showakinenpark/
t_ball_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを見る感じでは河川というよりかはレジャー施設 という感じでしょうか? BBQセットがあるのは魅力ですね! 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。