• ベストアンサー

日曜日にやっている築地のお店教えてください

初めて築地に行くぞ!と張り切っていたのですが、 日曜日は市場がお休みのため大体のお店がお休みなのを知りませんでした(涙)。 日曜日の朝御飯をぜひとも築地でと思っていたのですが、 どこか日曜日でもやっていて、でもせっかく行くのでおいしいお勧めのお店はありませんか? どーか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin0620
回答No.1

そう、日曜は場外市場もお休みが多いものね。 私は近所に在住、散歩がてら朝食に鮨!てぇのをよくやります。 周辺の鮨屋なら日曜開いてるとこも多いですよ。 おススメは築地本願寺交差点にある、『築地すし好本店』さん。 平日ならもっともっと紹介したい店があるのにね・・・。 必ず立ち寄っていただきたいのが、市場(しじょう)傍の『波除神社』。 築地の守り神です。

maichi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 散歩がてらに朝食に鮨!(@w@)! うらやましいですね~。 平日ならもっともっと紹介していただけてたんですね~。 う~ん、次回は必ず平日に来ます!! 「築地すし好本店」さんは日曜日もOKなのですね。 教えていただきありがとうございます。 「波除神社」もぜひ立ち寄ってきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

築地には、寿司岩が何件かありますが、総本店は日曜日も営業しています。 http://www.hanamasa.co.jp/ ここは、老舗です。 総本店が一番おいしいです。

maichi55
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考にさせていただきました。

• yuyuyunn
回答No.2
maichi55
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考にさせていただきました。