• ベストアンサー

遠距離の公衆電話代

東京の公衆電話から新潟の一般電話にかける際の電話代を どうにかして安くする方法はありませんか? 私(東京)は電話をひいていない為、公衆電話限定です 200キロ超の距離があり、電話代はかなり高いです。 夜間(23時以降)にかけてもすごいです。 テレカの安い購入方法なんかでも結構です。 すごーく 困ってます(>_<) 良い智恵をお貸しください!

• art-r
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.4

テレホンカードよりも通信各社が出しているプリペードカードのほうが安く済むと思われます。  例えば ○テレコムサービス(日本テレコム) もしもしカード  全国均一 1分20円  3000円カード…3300円分  5000円カード…5500円分 http://www.telecom-service.co.jp/parsonal/moshimoshi/index.html ○KDDIスーパーワールドカード  全国均一 6秒2円  1000円カード…1050円分  3000円カード…3200円分  5000円カード…5350円分  7000円カード…7830円分 http://www.kddi.com/service/private/contents/sw_card/index.html  コンビニ(店頭または情報端末でのID入手)などで手に入るほか、通販もあります。

art-r
質問者

お礼

くわしく教えてくださって有り難うございます<(_ _)> なるほど、これならかなり安いと思います。。。 公衆電話で普通にかけると約15秒で10円なので。 みなさんのおかげでいい方法がみつかりました~ ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

#2の回答は、「KDDIスーパーワールドカード」というものです。 全国一律6秒2円。どこのコンビニでも置いています。 テレコムサービス「もしもしカード」等もあります。 クレジットカードをお持ちであれば、0055で電話がかけられます。

art-r
質問者

お礼

学生なのでカードは持ってないんですよ~(>_<) 2つのサービスは私初めて知りました コンビニにあるんですね♪さっそく見て来ます! どうもありがとうございました!

回答No.3

こんな方法勧めて良いかどうか・・・ ご自身の支払う分だけを、少なくすると言うのであれば、テレか入れてから106だったかな?コレクトコール専用の番号を押して、相手が承諾すれば、料金相手持ちで、通話が可能ですけどねぇ No.1の方の回答のように、チケットショップを利用するとか、最近は少なくなったけど、テレかが景品になっている懸賞に応募するとか、ですかねぇ くれぐれも、変造テレかには、手をお出しにならないように・・・

art-r
質問者

お礼

ちょっとそれは無理ですねー^-^;;; 渋谷なんかに行くと、昔はよく外人さんが激安でテレカ売ってましたよね あれってきっと変造テレカだったんだろうなぁ・・・ 今変造テレカ使ったらきっとすぐバレておなわですよねι ありがとうございました~^-^

• heren
回答No.2

KDDI等のスクラッチ式テレカを利用してはいかがでしょうか? 距離にかかわらず金額一定で長距離ほどお得なはず! 私も熊本-大阪間でかなり利用しました。

art-r
質問者

お礼

そんなものがあったんですか!?初めて知りました(>_<) さっそくしらべてみます~ ありがとうございました♪

noname#5835
noname#5835
回答No.1

チケットショップなら安値で手に入りますよ。 物によってはプレミアがついて逆に高い物もありますけどね。

art-r
質問者

お礼

やっぱり金券屋さんですかねぇー あんまり安くなさそうだなーと思っちゃってたんでι 最近テレカは人気ないですもんね^-^; さっそく見てみることにしまーす ありがとうございました!!!