• ベストアンサー
  • 困ってます

公衆電話から安く電話できる方法

タイトルそのままです。 公衆電話から安く電話できる方法を教えてください。 携帯電話を持てない環境になる予定なので・・・公衆電話のみになります。 電話先は、国内の実家の固定電話とか、携帯電話です。(当方も国内です) 確か、国際電話のテレカを使って、国内に通話すると安い??とか・・・おぼろげながらでよくわかりません。(国内一律の通話料?) あくまで、違法性の無い方法で・・・ よろしくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数855
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ner55
  • ベストアンサー率59% (132/223)

ご質問にある国際電話プリペイドカードで国内通話が出来る方法ですが、 下記URLをご参照ください。 KDDI スーパーワールドカード http://www.001.kddi.com/lineup/pricelist.html NTT東日本 公衆電話 http://www.ntt-east.co.jp/ptd/basis/charge.html 国内公衆電話発・固定電話着の場合 KDDIスーパーワールドカードが 2円/6秒 NTT東日本公衆電話が 20kmを超え30kmまで 日中夜間28.5秒/10円、深夜早朝38秒/10円 30kmを超え40kmまで 日中夜間23秒/10円 深夜早朝 28秒/10円 となっております。 日中夜間と深夜早朝では普通に通話するかKDDIスーパーワールドカードを使うか判断が微妙なところですが・・・ KDDIスーパーワールドカードを10円単位に換算すると、10円/30秒とならないでしょうか? そうすると、比較的遠くの市外通話の場合、お得かもしれないですね。 市内通話や隣接市外の通話では損をするかもしれませんね。 NTTコミュニケーションズやソフトバンクテレコムでも同様の国際電話カードを出していると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ner55さま、書込みありがとうございました。 NTT公衆電話との使用料金との比較までしていただき大変参考になりました。 自分の用途にはKDDIのカードが良いみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

コスモゴールドカードのサイトを入れ忘れてしまいました・・・ http://www.cosmobridge.co.jp/sub01_01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

安いかどうかは住んでいる場所によりますが国際電話カードのコスモゴールドカードなどどうでしょう? 固定電話で言う東京03/横浜045/大阪06/名古屋052/福岡092の地域にある公衆電話からならば、固定電話宛て1分9円、携帯電話宛て1分22円、それ以外の地域ならば固定電話宛て1分29円、携帯電話宛て1分42円というカードがあります。 しかし、東京03/横浜045/大阪06/名古屋052/福岡092の地域では無い場合は場合によっては距離の関係にもよりますが普通のNTTのテレホンカードを金券ショップなどで買った方が安い場合もあります。 http://www.ntt-east.co.jp/ptd/basis/charge.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gonbeigonさま、書込みありがとうございました。 このコスモゴールドカードとは初めて知りました! エリアによっては格安になりますね~ 大変参考になりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

御実家の了承が得られるのなら、106や108のコレクトコールを使うというのはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iekustamさま、書込みありがとうございました。 コレクトコールでも自分の親ですから了解はもらえますが、自分から電話する場合で少しでも安い方法を考えていました。(コレクトコールは通常の公衆電話料金よりかなり割高になるようですし・・・) ありがとうございました。