• 締切済み

座席シートの角度

webwalkerの回答

• webwalker
回答No.3

背筋は伸ばし気味で、リラックスして普通に椅子に座ってるような感じ (力を抜いた状態でも軽くアクセル踏んでる状態) 座面は高め、背面は直角よりちょっとだけ後ろに傾けてます (ひざの上に自然に手を下ろした時、ステアリングとひざの間にげん骨  一個の隙間を空けておき、そのステアリング位置のまま背中をくっつ  けた状態でステアリングの上側が持てる位置です) この姿勢は長距離走る時にリラックスした状態で走行でき、ひざの上 に手を置いてステアの維持できるので楽です。 緊急時にもすぐ対処できるので良いです。