• ベストアンサー

ボード、ビンディングの角度について

今年板を買いました。 ビンディングの足の角度がいまいち決まりません 皆さんは 右 左 何度にしていますか? 僕は今はレギュラースタンス 前:左足15度 後:右足6度 で滑っています カービングターンとグラウンドトリックをやっていきたいと思ってます 参考までに皆さんはどんな角度で滑っているか 自分はどんなスタイルで滑っているのかを 教えてください。 カービングによい角度 グラウンドトリックによい角度などもありましたら よろしくおねがいします どしどし自分の角度を書いてください 返信お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Javac
回答No.3

レギュラースタンスで身長172CM、63Kg 板:158CM 幅:52CM 前:18度 後:-6度 で一年半ほどやってます。 イントラ資格持っている人間から18度、0度がいいと言われたことと、フェイキーも良くやるからこれにしてます。 グラトリやるなら後はマイナスに入れるべきでしょうね。かといって、-10度以上いれると靭帯傷めやすくなります。 カービングには後0度以上が良いと聞いてますが、テク次第かと思います。検定もこれで受かりましたし。

kemuriman3
質問者

お礼

、-10度以上いれると靭帯傷めやすくなるのは知りませんでした その辺も考慮したいと思います

その他の回答 (2)

• piro159
回答No.2

身長      175cm スタンス    レギュラー スタンスワイド 580mm 前足       18度 後足       -9度

• 00keiji00
回答No.1

個人差があるものだと思うけれども・・。 基本的にはグラトリメインならダックスタンス。カービングメインならアルペンスタンスがいいんでしょうが・・。 私はレギュラースタンス 前(左)15度 後(右)-7度です。 ワンメイクからフリーランまで何でもやるので、フェイキーをやりやすい様にセッティングしています。 カービングも問題なく出来ている(つもり?)です。 5,6回程いじってこのスタンスに落ち着きました。 試行錯誤して自分に合ったセッティングになるように頑張ってください。